ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日、といってもちょっと前の話になりますけど日本から荷物が届いたんですよ。

差出人はワーホリやってた頃にオトモダチだったYukiさん。
なんでも、「ちょっと遅い誕生日プレゼント」だったらしく。
はるばる日本からありがとうございます。



でね、何がでてくるのかなー♪と期待に胸を膨らませ、その包みを開けてみると・・・












b0040606_1735045.jpg







北斗の拳」エナジードリンク。。。







ボクにコレ飲んでどうしろというのか。







そして次に、













b0040606_17364822.jpg












ジンギスカンキャラメルて・・・







焼肉味のキャラメルって事ですよおにーさん。どうしますコレ?

コレ出てきた時にはもぉ、「日本ってクニは一体どうなっちゃったの?」って感じですよ。(笑)


で、その味わいを想像するに恐ろしくてずっととって置いたのですがつい最近、勇気を振り絞って食してみましたさ。




で、味はどうだったのかって?
一言で言えば、
















革命的。





勇気を振り絞っておいて良かったです。(笑)




そして最後にコレ。












b0040606_1742323.jpg






松坂大輔が移籍した事で話題のボストン・レッドソックスのTシャツ。


いや、スポーツ好きだし良いんですけど、




オレにピンク色が似合うはずも無く。
















しかもSサイズ。(笑)






私に全く似合わないピンク色、しかも更に似合わないピチピチT。

とりあえず着てみました。














b0040606_17463916.jpg








あまりに似合わないので顔出しNGでお願いします。(笑)







しかし誕生日プレゼントというよりは、絶対















ネタ提供としか思えない。








Yukiさんステキな贈り物ありがとうございました・・・(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-05-29 17:51 | 日々の生活 | Comments(6)
はいみなさんこんばんわjpslotusです。


先日、ワークビザ更新しました。
おかげさまでもう1年は安泰です。皆さんご協力ありがとうございました。
ってゆーか、いい加減永住権くれよイミグレ。

まあそれはおいといて。



ワークビザ申請の為に色んな書類が必要なんですけど、中には雇用主が書かなくちゃいけない書類もあるんですよ。

Employer Supplimentary Formっていうんですけど。

その中に、


なぜニュージーランド以外の国の人を雇わなくてはならないのか記入せよ。


というセクションがあるのですが。









b0040606_185154.jpg





普通ならもっともらしく記入しなければいけないそのセクション、ウチのボスは何と書いたのか?













b0040606_185444.jpg





ウチのボス風の口調で訳しますと、















NZ人は仕事せえへん。




これ、ボク昨年雇われた時にも言ってましたが、まさかイミグレ行きの書類にまで同じ事書くとはねぇ・・・















よくビザがおりたもんだ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-05-25 18:11 | ニュージーランド | Comments(6)
どうもこんばんわjpslotusです。
今日はちょっと遅めの更新です。



さてね、先日、いい「いくら。」が手に入ったんですよ。












b0040606_19322988.jpg








どうですか。
ぷりぷりしてます。
歯ごたえ充分です。
ぱちんこ玉になります。ウソですが。(笑)
でも確実にノギスで直径はかれるほどシッカリしてます。
まあ計る必要もないですが。



でね、早速ゴハンにかけて食したのですが美味いのうまくないのって、美味いんですけど。
そこでね昨晩、せっかくのいくらなんでちょっと気取ってみたわけですよ。


いくらだけでは寂しいので、サーモン買ってきましてね、作ってみました。
















b0040606_19362839.jpg












握り寿司。






そして美味しく頂きました。















一人で。







寂しがりやよ此処へ集え。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-05-22 19:41 | くっきんぐ。 | Comments(8)
最近一人ぼっちのjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。



つい先日ですね、インターネット環境変えたんですよ。
現在使っているネット環境が、









b0040606_10475898.gif







Woosh



と呼ばれるワイヤレスネットワークなんですけど。
ADSLよりはちょっと遅いけどコイツは無線電波をモデムが拾うシステムなので接続には電話回線もLANケーブルも不要。
という事はつまり、





電波の届く範囲ならモデムとPCを持っていればどこでもネット接続可能。



なわけですよ。



そのモデムも手のひらサイズだし。



でね、こうしてテキスト更新している今現在、その実験を行ってます。
で、今現在私がどこで更新しているかというと、こんなところです。













b0040606_10545189.jpg










カテドラル前。



ここ、むしろ俺んチより電波入ります。快適っす。
そしてわざわざフルサイズのノートPC持ち出してるオレ。
そして公衆の面前でテキスト更新してるオレ。













そんな事はウチでやれ!!



とか、









日本ならケータイでできんじゃん。






などというミもフタもないツッコみはご勘弁ください。(汗)



以上、カテドラル前からお送りしました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-05-19 11:01 | 日々の生活 | Comments(6)
はいどうもこんにちわjpslotusです。




ずっと以前にお話しした記憶があるのですが、タバコの話なんですけど、ここNZでは日本と違って自分でタバコの葉っぱとフィルターを紙で巻いて作るものがポピュラーです。









b0040606_16525325.jpg






これがタバコの葉っぱ。

で、これを専用の紙で巻いて吸うのですが、この前ふと気がついたんですよ。





もしかして、これに紅茶の葉っぱなんか混ぜてみたら紅茶の香りがするのかしらん?




で、試してみたら、











紅茶の香りがするんですよ。(笑)





これを友人達に話したら一笑に付されましたけど。





でも本当だもん・・・





でね、やっぱり試してみたくなるじゃないですか。コレ。














b0040606_16565745.jpg








ほんのりと緑茶の香りが・・・














するんだってホントに!!
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-05-17 16:59 | 日々の生活 | Comments(6)


ドコから持ってきたのか存じ上げませんが、




















b0040606_1971491.jpg










ね?(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-05-13 19:08 | クライストチャーチ | Comments(4)
はいどうもjpslotusですみなさんどうもこんにちわ。



おとといですね、ついに売っちゃいました。


6年間付き合ったオレの相棒。












b0040606_16481195.jpg











びぃえむ君。





日本にいた時からよく働いてくれました。
愛着はありましたけどね、まだ少しでも価値が残ってるうちに手放しちゃおうかな?と。
まあ安価く買われましたが(汗)。言ってももう11年オチですしね。



まあ売る時ゃ意外とあっさりしたモンですが。こういうのってイキオイが大事だしね。(笑)




で、BMWに代わるアシはあるのかって?







あるんですよこれが。








ご紹介しましょう。今回ゲットしたクルマがコイツです。













b0040606_16531912.jpg











スバル・レガシィGTワゴン♪




BH5、3代目レガシィです。




チャーチにお住まいの私の友人の中には、「あれ?このクルマって・・・」とお気づきの方もおられるかも知れませんが、









まぁつまり、そういうコトですよ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-05-10 16:56 | 車好き。 | Comments(10)
お久しぶりでごめんなさいjpslotusです皆さんお元気ですか。

馬ブログも随時更新中です。こちらともどもよろしくです。


さて。何回か前のテキストで作ったラズベリーチーズケーキですけど、あの時ラズベリーが手に入らなかったのでジャムで代用した事、憶えてますね皆さん?

ま、そんな事憶えてるどころか読み飛ばしてると思いますけど。(笑)


でね、今回はブルーベリーが手に入ったのでブルーベリーで作ってみたんですよ。
前回みたいにスポンジ生地ではなく、ワタクシ得意のタルト生地でやってみたんですけど。












b0040606_2004425.jpg








こんな感じになりました。





え?オチは無いのかって?






ん、そうだな。しいて言えば















最近ネタが切れかかってる。(笑)










誰かあそんでやってくれよぉ~・・・(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-05-05 20:04 | くっきんぐ。 | Comments(8)