ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうもこんちわjpslotusです。

私の始めたもう一つのブログ、Throughbred Filesも更新してます。
良かったら見に来てください。
ってゆーかお願いだから来てください。更に馬好きのお友達に紹介してやってください。(笑)



さてそれはおいといて。


ワタクシ結構よくハンバーガーなんか食べてたりします。
まあ日本にいた頃も「近辺のマクドナルドマップが作れる。」と言われるほどマック大好き人間でしたが。(笑)


でもね、マックや他のハンバーガーショップに限らず、こっちで無数に存在するフィッシュ&チップス屋さんのハンバーガーなんかも何気に好きなんですよ。実は。



そこでふと考えた。
「ハンバーガーとポテトとドリンク。このセットを頼むとしたらマックとフィッシュ&チップス屋さん、果たしてどちらが得なのか?」と。


まず先に向かったのはフィッシュ&チップス屋さん。
以前私がよく利用していたチャイニーズの人のいいオッチャンが経営しているお店です。
まあ人のいいオッチャンはどうでもいいんですけど。(笑)

そこで買ったのはマッシュルームバーガーと半チップスと缶コーラ。









b0040606_1626588.jpg





これでしめて$5.20也。



さて。コレと同じくらいの値段でマックではどれくらいのものが買えるか。
それがコレです。










b0040606_16274550.jpg







ダブルマックバーガーコンボ。
しめて$5.70。




写真では解りづらいかもしれませんが、ハンバーガーの大きさ、ポテトのボリュームはチップス屋のほうが断然お得感高し。




実際チップス屋バーガーセットの方が、「はぁ~食った食った♪」という満足感に浸れます。
一言でいえば、男っぽいですね。


ですが実際、









味もオトコっぽい。






のでどちらがお得であるかは皆さんの判断にお任せします。(笑)



結構好きだけどね。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-29 16:36 | 日々の生活 | Comments(9)
トンネルかと思ったら鈴木の家でしたjpslotusです皆さんこんにちわ。

特に意味は無いです。(笑)



先日、いつもお世話になっているコリアンスーパー、KOSCOで買ったレトルトカレー。








b0040606_16572156.jpg





たまにはレトルトカレーもいいじゃない♪

と思って買ったんですけどね、全部ハングル文字でビタイチ読めないけど。そんな事はどうでもいいんです。
ひとつ気になったのはパッケージ写真。















b0040606_16593759.jpg








バナナちゃうんか!?










バナナですよねぇ、バナナにしか見えませんよねぇ?
僕の眼おかしくないですよねぇ!?(笑)

レトルトカレーにして具がバナナというフザケた荒業を本当にやってのけているのか、内心楽しみにしながら封を開けてみたんですけどね。


ところが残念ながら具材の中にバナナらしき物体は確認できず。ある意味納得いきませんが。

なので「このパッケージ写真は間違いなくバナナだ!!」という自分の主張の正しさを確認するべく、














b0040606_175437.jpg







実際にバナナぶち込んでみました。(笑)







ええ。















すっげー後悔してます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-27 17:09 | 日々の生活 | Comments(8)
NZは本日、祝日です。
ANZAC DAYという休日で、第1次世界大戦へ出征した兵隊さんたちを偲ぶ日ですjpslotusですみなさんこんにちわ。

さて、それはおいといてですね、

実は。












ブログ始めました。






「だったらコレはブログじゃねーのかよー。」というツッコミが返ってきそうですが、違うんです。




もう一つブログ作ったんです。(汗)



なぜならクライストチャーチとは全く関係のないお話をしたかったので。
それなら、


「甘いモンとか車とかはクライストチャーチと関係あったのかよー?」

と言うツッコミが返ってきそうですが、今回はさすがにこのブログで取り上げるのはちょっと気が引けましてね。

なぜなら、新しいブログのテーマは、














お馬さん。(笑)






サラブレッド、競走馬です。


そんなサラブレッドの事を長々と書いたところでココを楽しんで立ち寄っている皆さんにとっては、「?」って感じでしょ?

だから別にブログ始めました。












めちゃめちゃマニアックだしね。(笑)




と、いうわけで、私の始めた新しいブログ、「Throughbred Files」
よろしかったら是非1度だけでもお立ち寄りください。


ココから入れます。

リンクの欄からもアクセスできますよ



それではみなさん、これからもどうぞよろしく~♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-25 16:59 | 日々の生活 | Comments(5)
どうもこんにちわ。相変らず右肩痛いです。気がついたら右の首にちっちゃい腫瘍みたいな何かが出っ張ってますボク大丈夫でしょうかjpslotusです。(汗)


さてそれはいいとして。



昨日ですね、うちの食料品棚をちょっと整理したんですけど、出るわ出るわ。











粉が。(笑)







まあお菓子つくりが趣味だけに小麦粉とか砂糖とかが常備されてるのは当たり前なのですが、それにしてもよくまあいろんな種類があるもので。













b0040606_1645114.jpg









画像左上から、

日清コツのいらない天ぷら粉。
ベーキングミックス。
薄力粉。
小麦粉。
ベーキングパウダー。
アイシングシュガー。
カスターシュガー(粉砂糖)。
ざらめ糖。
アロウルート(片栗粉)。
塩。
コーンスターチ。
ココアパウダー。
ゼラチン。
ベーキングソーダ。
アーモンドパウダー。





何でこんなに粉ばっかりなのか、自分でもびっくりですよ。
そしてオトコ一人にして粉の消費量が異常に多いというのもどうかと思いますな。(笑)






でも誤解していただきたくないのは、粉の消費量が多いというとなんか人間として遠いところに行ってしまったような印象を受けますがこれは、















あくまで料理の話です。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-23 16:59 | くっきんぐ。 | Comments(10)
肩の痛みがココ1週間ひかず、「もしかしたら栄養不足かしらん?」と、不安な一人暮らしを送ってますjpslotusです皆さんお元気でしょうか。(笑)



さて、今回ご紹介するのは街で見かけたアートな壁。
まあ早速行ってみましょうか。











b0040606_15565098.jpg







まずこれ、とあるTATTOO屋さんの外壁なのですが、なかなか見事なディテール。













b0040606_15581149.jpg







このちょっとエロチックなスプレーアートはハーレー専門のバイク屋さんのもの。














b0040606_15592888.jpg










こっちのアインシュタインはアートらしく看板をデザインするお店の外壁です。




どれもなかなか凝ってて素晴らしい出来栄えですねぇ・・・



さて、このスプレーアートの面々、














一体ドコにあるでしょうか!?







解った方はコメントまでどうぞ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-19 16:03 | クライストチャーチ | Comments(4)
はいみなさんこんばんわjpslotusです。

かれこれ5日ぶりの更新ですが、これにはワケがありまして。
じつは、





サーバーエラーのためログイン不能状態。


に陥ってまして。いや、マジで。(汗)




まあなんとか元に戻ってよかったよかった。

で。

そんな今日のお題は、「宣伝」。






今更ながらといいますか、いつもお世話になっている友人Atsushiさんが運営していますエージェント、ASAC









b0040606_16553047.gif









正式名称Aotearoa School Advisory Centre
ちなみにASACと書いて、「えーさっく。」と読みます。


無料での英会話学校相談、入学手続き、学校見学や体験レッスンの手配はもちろん、日本からASACをオンラインで利用して学校申し込みをされた方はクライストチャーチ空港までのピックアップまでしてくれちゃいます。

そのほか海外保険やNZ旅行で役立つYHAカードなどの申し込み。とにかくワーホリやスチューデントでクライストチャーチ滞在時に何かと役立つ色々な情報を入手できる、そんなエージェントです。



というと、既にNZでエージェントを利用している方からは、




「ってもエージェントならJTCとかイーストウィンドとか、いろいろ同じのあるじゃねーか?」



などというツッコみが入りそうですが、なぜか時々エージェントを利用している私から言わせてもらえばこのASACが他の大手と違うのは、










ブッチギリでアットホーム。



な雰囲気。





こればっかりはもぉ、実際に訪れていただく以外に説明しにくいのですが、まあこれも経営者の人柄、でしょうかね。(笑)








と、言うわけで、これからクライストチャーチへのワーホリ、留学をお考えの方、また既にクライストチャーチ滞在だけどASACをご存じなかった方は是非一度ウェブサイトへアクセスするか、実際オフィスをたずねてみる事をオススメします。




ウェブサイトへはこちらからどうぞ。



このブログのリンク欄からもアクセスできますので是非♪
オフィスのアドレスは

1st Floor, 107 Cashel Mall

Cashel MallのCD屋さんとSony Styleの間にある階段を登って2階になります。







と、いうわけでAtsushiさん。











たまには遊んでください。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-16 17:19 | クライストチャーチ | Comments(3)
ハイどうも皆さんこんにちわjpslotusです。

ついさっきまでひとっ風呂あびに行ってました。


さて、男の料理も25弾まで続いちゃってますけど。





今回はまずですね、卵、薄力粉、砂糖でおなじみのスポンジ生地を作ります。
生地が焼けたら熱を取り、上下に2等分しておきましょう。


次にクリームチーズ、砂糖、ヨーグルトを混ぜ合わせてレアチーズを作ります。
そうしたらそこにラズベリージャムと生クリーム、ゼラチンを加えてください。
生クリームをレアチーズに混ぜる事でより一層なめらかな味になります♪

ホントは本物のラズベリー使いたかったんですけど、手に入らなかったのでジャムで代用。

そしたらそれをスポンジ生地の下の段に重ねます。










b0040606_1825274.jpg












そこにスポンジ生地の上の段を重ね、更に生クリームでムースを作り、その上にのせる。

まだ続きますよ、更にその上にラズベリーベリージャムをお湯で溶かし、ゼラチンを加えたものを均一に流して冷やす。











b0040606_1862614.jpg









こうなります。





そうしたら後は適当に飾りつけ。

今回はホワイトチョコをピーラー(野菜の皮むき)で削ってまぶしてみました。
すると出来上がりはこうなります。












b0040606_1883475.jpg











ラズベリーレアチーズのレイヤードケーキ。











今日も絶好調♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-11 18:11 | くっきんぐ。 | Comments(6)
NZでは現在4連休中の2日目ですが、仕事場のマネージャーから、「半日でいいから今日出勤してくれねぇかなぁ?」と言われ、出勤したらなんて事ない。



思いっきりまる一日仕事しずっぱりでした。



jpslotusですこんにちわ。

いいもん、ホリデーペイもらうから寂しくないもん・・・



さて。それはおいといて。



先日の私の誕生日に頂きましたチョコフォンデュセット。(テキスト:今年のいただきもの。④参照。
ようやく使ってみました。





やっぱりあれだね、チョコフォンデュってヤツは、










b0040606_15295330.jpg










大勢でみみっちく。がキホンだね。(笑)









そして使用したチョコはやっぱり、











b0040606_15312191.jpg








あひるさん・・・













b0040606_1532030.jpg












公開処刑。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-07 15:34 | 日々の生活 | Comments(4)
クライストチャーチはそろそろ秋の気配ですjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ちなみにボクは風邪気味です。


ちょっと前の話。
まだ夏の暑さが残っていた頃になりますが、仕事でちょいと、とある通りをてくてく歩いてたんですね。



すると、あるフラットから大音響が聞こえてくる。


普段なら、




なんだオイうるせーなー。




程度のリアクションで終わりですが、その聞こえてくる音楽がですね、なんとも私の趣味に合うじゃないですか。






オレのハートをがっちりキャッチ。なワケですよ。(笑)






でね、

思い切ってそこの住人に「このCDな~に?」って聞こうと思って近づいていったら人の気配がするわけですよ。

家の外に。

ふと見たらですね、男の人がお庭でうつ伏せになってお昼寝中なんですよ。
大音響でCD聞きながら。しかも
















全裸で。













マッパですよまっぱ!









わが目疑いましたよ、室内ならともかくお庭ですよ。













通行人に丸見えですよ。








で、そのCDわかったのかって?















いまだナゾに決まってんだろ。(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-05 16:35 | 日々の生活 | Comments(2)
はいどうもjpslotusです皆さんこんにちわ。

前回に引き続き、今日も甘いもんのご紹介です。





まず、同量の牛乳と生クリームを温めながら混ぜます。
次に卵黄と砂糖を泡だて器で白っぽくなるまで混ぜたらそこに先の牛乳と生クリームを加えてさらに混ぜる。













b0040606_1626991.jpg




はいこうなりましたね、皆さんはいかがですか(笑)?





そうしたら適当なカップに流し込み、アルミホイルでふたをしてカップの半分くらいまでのお湯を張った鍋に入れ、鍋にもふたをして15分ほど弱火で蒸します。









b0040606_16283943.jpg







蒸しあがったらアルミホイルをしたまま熱を取り、冷蔵庫で冷やす事数時間。
すると出来上がるのがですね、














b0040606_16302430.jpg











なめらかプリンってね、オウチで簡単に作れるのよ♪






パス○ルなんてチャーチにお店ないし。(笑)





何でなめらかプリン作ったか?

いやね、















牛乳があまったんでな。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-04-02 16:45 | くっきんぐ。 | Comments(2)