ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

(前回からの続き。)



して、その人たちとは!!













b0040606_15354270.jpg










が~まるちょば!!




あ、ご存じない方は私の過去のブログ、
2005年1月のテキスト、ケッチ&ヒロポン。と、
2006年1月のテキスト、再会。をご参照ください。


ちなみに彼らは海外でも評価が高いのですが、いかんせん大道芸というものの地位がそれほど確立されていない日本では知る人ぞ知る存在。で、どれほどすごいのか一言で言えば、

メジャーリーグで活躍する日本人選手。

くらい凄い。マジで。


まあそんなわけでね、今年ももちろん拝見しましたよ。










b0040606_1553546.jpg




こんなところとか、














b0040606_15542676.jpg






こんな事やってるとことかね。




あ~写真じゃ面白さが伝わらないのが悔しい・・・
ほんっと、めっちゃ面白いんだって。1回観に行きなさいって。



そんなが~まるちょばのパフォーマンスをクライストチャーチで2年ぶりに堪能いたしました。








・・・








でもね、それだけじゃないんだこれが。












続く。(笑)






またかよ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-30 15:59 | クライストチャーチ | Comments(4)
すいませんこの週末めっちゃ忙しく過ごしてましたjpslotusですみなさんお久しぶりです。

えっとですね、今回は里帰り記はちょっとお休みしまして、昨日までクライストチャーチで開催されていたWorld Buskers Festibalのお話をさせていただこうかと思います。



毎年1月の中旬から10日間ほど開催されるこのフェスティバル。どんなフェスティバルなのか一言でいえば、



大道芸人の祭典。



このブログでも2005年、2006年のフェスティバルの模様をお送りした記憶がありますが、ワタクシもこれで3回目のご紹介。


クライストチャーチ・ワールドバスカーズフェスティバルは世界的にも大きな大道芸の祭典でして、地元NZのみならず、世界中から招待されたBuskerが街中至る所でその芸を披露するのですが、という事は、ここに招待された人たちは





世界でも屈指の大道芸人。



という事ですよ。



そして毎年のようにアートセンターの中庭には、









b0040606_1593348.jpg







このようにステージが設けられます。
ちなみに今ステージに上がっているのはオーストラリアからやってきたMr,Spin。











b0040606_1511997.jpg








ジャグリングの達人。ボールをまるで生き物のように操ります。



あと、夜のカテドラルスクウェアではファイヤーショーなんかも。











b0040606_1514485.jpg








彼女らの名前はLes Walkyries。カナダ代表の芸人さんです。



そして今年もアジア代表として日本からやってきましたよ。
















あの人たちが!!






誰かって?

知らないのぉ~?








・・・







続く。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-29 15:20 | クライストチャーチ | Comments(2)
えっと、前回までに秋葉原へ出掛けたところまでお話しましたね?

次に私が向かった先は、












b0040606_15244530.jpg









渋谷です。







ワーホリ時代にトモダチになったKeddyと原宿で待ち合わせ、代々木公園を渋谷までお散歩。
いや~しかしKeddyともひっさしぶりだわ~♪


んで、渋谷で昼ゴハン食べたりCD買いあさったりしてたんですけど。
その後、色々歩き回りましたよ。










b0040606_1531151.jpg







NHKの近くとか、










b0040606_1532743.jpg








表参道ヒルズなんかにも初めて行っちゃいましたけど、でもね、多分この日が一番、
















オレが田舎モノだった日。(笑)




だと思います。




昔は毎週のように行ってたのにねぇ・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-24 15:39 | 旅行 | Comments(2)
はいこんにちわjpslotusです。

現在クライストチャーチでは大道芸人の祭典、ワールド・バスカーズ・フェスティバルが開催されておりますが、その模様はまた後日。

今回も引き続いて里帰り記をお送りします。



でね、やっぱり今回も行ってきましたよ。


何処へだって?決まってるじゃないですか、












b0040606_15225933.jpg








秋葉原です♪





ヲタクの聖地、秋葉原。
ワタクシもジャケットの下に

100% PURE GEEK!!

と書かれたTシャツを着込んで、いざ、出陣。(笑)


でもねぇ・・・



今に始まったことじゃないけどここ秋葉原のある千代田区をはじめ、東京近郊はほとんど路上禁煙なのね。

しかも去年あった貴重な喫煙所も無くなってやがるよまったく。

ええそうですとも。喫煙者というか、











愛煙家ですが何か?




というわけでね、ここ秋葉原でささやかながら抵抗してきましたよ。














b0040606_15284614.jpg




ね?(笑)







まぁそうこうしながら気がついたので行ってきたんですよ、去年行きそびれたんで。


何処へって?

決まってるじゃないですか。














メイドカフェですよ!!(笑)





残念ながら店内撮影禁止なんで写真は無いんですけど、私が立ち寄ったのはラオックスの地下にあるメイドカフェ、その名も




めいど in じゃぱん


ベタですなぁ・・・(汗)


あ、一応ウェブサイトはココですので。




して、アイスコーヒー(600円)なんかを頼みながら店内を見るとね、客層的に間違いなく、















浮いてんだよオレ。(笑)







まぁクライストチャーチからやってきた田舎モンですから・・・



でね、この店の中で先ほどリンクつけたココんチのウェブサイトが見れるのですが、どうやら会員にもなれるらしく、しかも会員になったらメイド嬢が、







自分の好きな名前で呼んでくれる


らしく。
まあそれは良いんですけど、ウェブサイトの












例:おにいちゃん。



には脱力しましたさ。(笑)


でもそしたらね、隣に座ってるヤツが、













あっくん♪



とか呼ばれてるわけですよ。













オマエ会員か!!




しかも会員になったら来店ごとにスタンプならぬメイド嬢のプリクラシールをもらえるらしく、10枚たまると得点が。

そして10枚すべて違うメイド嬢のシールを集めると、


お好きなメイドさんと写メが撮れちゃう♪

らしいですよおにーさん。



でもまたウェブサイトにあるんですけどね、






但し、野水伊織は指名料2000円を別途頂きます。




野水伊織・・・













オマエ一体ダレやねん!!




というより、














ナニ様やねん!!!(笑)






もうカンベンしてくれよ~ツッコみドコロ満載だよ~・・・




まあそんなメイドカフェ探訪だったのですが、秋葉原で気がついたのが、



メイドカフェだらけやん。



しかもね、最初に寄ろうとしたメイドカフェなんて大行列でしたよ。

どうなってんだよ。



「メイドカフェ」というある種異常な空間が既に日常のものとして成り立っている。
秋葉原ってそんなトコロ。

恐るべし秋葉原・・・



あ。それでね、


秋葉原へ行った記念にNZへお土産をもって帰りました。
多分こいつをNZに輸入したのはボクが初めてじゃなかろうか。

秋葉原名物、












b0040606_1550389.jpg








おでん缶。





いつ食ってやろうか、いまだ大事にとっておいてあります。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-22 16:04 | 旅行 | Comments(6)
Jさんに連れられて幕張を後にし、次に向かった先は私が日本にいた頃あしげく通った


Tokyo Bay ららぽーと。


久しぶりだよららぽーと。
こっちのショッピングモールとは比べ物にならないくらいでかいし、楽しいし、そりゃもぉ物欲抑えるのに必死ですよ。(笑)









b0040606_1591630.jpg







ららぽーと内の屋外通路にはこんなイルミネーションも。






b0040606_15103531.jpg













おこちゃま用汽車まで走る始末。






いやー堪能堪能、ショッピング♪











b0040606_15122944.jpg








無印なんかでね。(笑)




まあそんなこんなで久しぶりのJさんとの再会も果たしたワタクシですが結局、










買い物に付き合わせただけやんけ。(汗)





Jさんどうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-19 15:16 | 旅行 | Comments(0)
すいませんいろいろ忙しくしてますjpslotusです皆さんこんばんわ。

日本での出来事、まだまだ続きます。



さて、日本に帰って次に再会したのが2年前にNZで知り合ったJさん。
Jさんとは日本での住所が近いこともあり、地元で待ち合わせ。
そして連れて行ってもらったのが、









b0040606_17535621.jpg







幕張です♪





まぁボクがいきたかっただけなんですけど。(笑)
久しぶりですからね、アウトレットモールのガーデンウォ~ク幕張も、なつかすぃ~・・・








b0040606_17565097.jpg





人目もはばからず記念に1枚。













おいおい撮影禁止じゃねぇの?




という周囲の視線も何のその。(笑)

その後オヒルにとんかつをご馳走になり、久々の再会を喜んだワタシでございました。










b0040606_1801296.jpg






しかし、Jさんに連れて行ったもらった所は幕張ばかりではありません。

次回へ続く・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-17 18:02 | 旅行 | Comments(2)
そしてスペイン料理屋さんで食事の後は、そこから程近くのカフェに立ち寄ったのですが、








b0040606_18431623.jpg






うんうん、美味しそうなケーキたちですこと。






もちろん頂きました。私が選んだのはNYチーズケーキでしたがなかなか美味。
そんなこんなで1年ぶりの会話も弾んだ楽しい新宿の夜でございました。











b0040606_1853216.jpg







ところでね。
ぴんくからこんなお土産を頂きました。



ステンドグラスに造詣の深い彼女から頂いた手作りのキーホルダーヘッド。









b0040606_18534793.jpg







なんでもね、





すっげー高価いガラス板













の破片。






を使ってるらしいですよ。

いやいやちゃんとNZまで持ってきましたよ、どうもありがとうございました~。大事にとっときます♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-13 18:53 | 旅行 | Comments(3)
どうもjpslotusですみなさんこんにちわ。

や~っとこ日本での出来事を紹介させていただきます。


里帰り中は帰国当日と元旦のお話しかできませんでしたが、帰国2日目から早くも友人との再会ラッシュが始まりまして、早速向かった先は、

新宿。









b0040606_15412180.jpg







いやー久しぶりだよ新宿だよドコモビルだよー。


新宿で今回の再会1発目、ぴんくとの約束の時間までにまだ余裕があったのでヨドバシとかルミネなんかウインドーショッピングしてみたりして。
でもさぁ、新宿ってなんでこんなに














人多すぎっ!!(笑)






日付変更線直前になってもなぜ満員電車なのか!?

なぜ前を歩いてる人の歩幅にあわせないと歩けないのか!?

なぜカメラ屋ごときが夜9時過ぎでも営業中なのか!?(笑)



いやー日本ってスゲーよ。いろんなイミで。




まぁそんなこんなでぴんくと1年ぶりの再会。
ワタシの希望により、つい最近オープンしたスペイン料理のお店に行ったんですけどね、










b0040606_15511832.jpg







スペイン料理を頂きながら1年ぶりの再会に話も弾み、帰国早々から楽しい時間を過ごしました。



ところでこのスペイン料理やさんですけどね、実際美味しいんですけど感想、というか解った事といえば、注文したパエリヤを食べてみたらほぼ似てるんですよ、
















オレが作るパエリヤに。





図らずも自分がオウチで作るパエリヤはちゃんとパエリヤとして成り立っている、という事実の確認ができました。(笑)




つづく・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-12 15:59 | 旅行 | Comments(2)
みなさんこんにちわjpslotusです。

昨日クライストチャーチに帰ってまいりました。
日本でさんざん遊びまわっていたワタクシですが今日から出勤、今までどおりの生活に戻っております。













びんぼー生活に逆戻りっす。(笑)




日本で再会した皆さんはもうちょっとしたらメール送るので待っててね。


さて。チャーチに帰ってきたところで日本での出来事をご紹介していきたいと思うのですが、その前に。

昨日、おうちに帰った後でね、用事があったので市内を歩いていたんですよ。
まあたった2週間で何も変わることは無いですが、カテドラルもいつもと変わらぬ風景。










b0040606_14105370.jpg







でもね、いくら変わらないといっても、











b0040606_14115523.jpg









クリスマスの飾りくらいはずしとけよ。













いつまでお祭り気分やねん!!








それでは、次回から本当に日本での出来事をご紹介していきたいと思います。




1ヶ月は引っ張れるくらいネタ満載なので。(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-09 14:15 | クライストチャーチ | Comments(6)
やぁやぁこんばんわjpslotusです。

世間では正月休みも終わり、すでに新年のお仕事をされている方も多いかと存じます。
とりあえず私は明日でまたしばらく日本とお別れ。クライストチャーチに帰り火曜日からいつもの生活に戻るわけですが、クリスマスから数えてまるまる2週間ほどお休みを頂いたおかげで充分に日本を満喫することができました。





そのせいでブログ更新できなかったけどな。(笑)



しかし今回の里帰りはホントに動き回りました。
日本で再開した皆さんも忙しい中時間を作っていただいてどうもありがとうございました。

もちろんいろんな場所へ連れて行ってもらったのですが、行く先々で例外なく、















田舎モン気分まる出しのオレ。






だって東京ってすげーんだもん。




そんなお話もおいおい御紹介しますので乞うご期待。



明日の夕方の便でチャーチに帰ります。ちゅうわけで今回が日本での最後の更新になります。多分。
日本滞在中はろくにテキスト更新できずに申し訳ありませんでした。





最後に、今回の日本滞在でわかったこと。





今、日本で一番アツい流行りモノは、

















ノロウィルスとDJ OZMA。





ってコトでしょうか。(笑)





それでは皆さん、またクライストチャーチでお会いしましょう。
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-01-06 21:25 | 日々の生活 | Comments(3)