ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんわjpslotusです。

日本にいる方は残り数時間の2006年をいかがお過ごしでしょうか。

NZの皆さんはあけましておめでとうございます♪



なんか去年もそんなテキスト書いた気がしないでもないが。(笑)



2006年もようやく終わろうとしております。


やっと終わってくれるよ。













激動の一年がよ。(笑)




まぁ色々ありました・・・それはいいとして。



でね、私はというと今現在、









部屋の整理中。




格闘も紅白もダウンタウンも観る気なし、というか観れない。忙しくて。


今度は何をNZに持っていこうか、つーかどんなモンが日本に残ってるのか、今のうちにいちいちチェックしとかないと帰る間際になってあわてますからね。









正月気分など皆無に等しい。






つーか、こうやってテキスト書いてる場合でもないんですわ実際。(汗)






と、いうわけで、2006年最後のテキストにかかわらず、ここらで失礼いたします。
えっと、それではみなさん、よいお年を。









2007年もよろしくちゃ~♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-31 20:28 | 日々の生活 | Comments(2)
どうもみなさんこんにちわjpslotusです。


前回のテキストで御挨拶したように、ワタクシ現在、







日本にいます♪






日本に到着して48時間が経とうとしておりますが、買い物、お出かけなどで既に

めちゃめちゃ忙しいっす。


まあそんなわけですが、1年ぶりの日本を思いっきり満喫しております。

なんせ成田に到着し、実家へ戻ったら一息つく間も無く









寿司屋直行。(笑)






まあ回転寿司ですけどね。
それでも久しぶりに食べる日本の握り寿司にちょっと感動。








b0040606_14455143.jpg







そして今回も既にやりました。
NZでは恐くてとても出来ない家ジャンク。













b0040606_14474931.jpg










タマゴかけゴハンじゃ~ん♪






うちのオカンも心得たもので、すでに予想して新しいタマゴ買ってましたからね。(笑)






まあそんなこんなで、これから少しずつ日本での出来事をご紹介して行こうと思っています。




あ、ところでね、






実家へ帰るなりオカンにボソッと一言いわれたんですけど。






アンタもうちょっと洋服オシャレにしなさいよ。



って。













もうオレは日本には住めねぇ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-28 14:53 | 旅行 | Comments(12)
クリスマスですjpslotusですみなさんこんにちわ。

里帰りの為のパッキングもひととおりおわり、一息ついてる今日この頃。

でね、

昨日の夜、ちょっとウチでクリスマスパーティーを開いたんですけどね。
「まぁ5,6人くらい来るだろ♪」
と思って昼間にケーキなんぞを作って準備してたんですけど、7時くらいになって少しずつ人が集まり・・・




集まり・・・




集ま・・・











総勢13名。





ちょっとのつもりが、





オレん家に入りきらねぇ。(笑)





なのでパーティー中に急遽ケーキをもう一つ作り始める始末。

そしてみんなは飲めや歌えやの大騒ぎ。
歌ってねぇけど。

その間にも幹事は黙々とケーキ作り。(笑)




そして昨日のクリスマスケーキ2つ。








b0040606_9121929.jpg




いやしかし、昨日はホントに楽しかったです。皆さん来てくれてありがとう。









b0040606_9141394.jpg








そして昨年のクリスマスにもご紹介しましたが、コレが12月25日のクライストチャーチ中心部の模様です。













b0040606_91538100.jpg










ゴーストタウンです。





独りモノにはマジでこたえます。



いいもん、日本へ遊びに行くんだもん・・・(泣)





それでは皆さん、Merry Xmas!!

次回は日本からお送りいたします。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-25 09:21 | クライストチャーチ | Comments(8)
どうもこんにちわjpslotusです。


ちょっと聞いてくださる?



ニュージーランドは現在、夏なんですけどね、昨日今日とクライストチャーチはスゴい雨でしたよ。


で。


夏とは言え太陽が出てないと結構寒かったりするんですけど、
今日は余りに寒かったモンで車の気温計をチェックしてみたらですね、

















外気温8℃ですよ。














いくらなんでも夏ですよ夏っ。








TUBEがかきいれ時の季節にですよ。




おっととっと夏だぜ: song by EE Jumpの季節にですよ。(笑)













手がかじかむんですよ。





ありえねぇよ。





なんでフリースなんか着込んでんだよ俺。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-21 15:10 | クライストチャーチ | Comments(5)
現在すっげー雨降ってますjpslotusですみなさんこんにちわ。

さて。今日はNZ生活にちょっと役立つウェブサイトのご紹介。



結構有名かもしれませんけどね、NZでパソコンや周辺機器などが欲しくなった時にどこで買えば一番安価なのか。

そんな消費者のニーズにお答え(笑)するウェブサイトがその名も、










Price Spy





実際ワタシもマイクロSDが欲しかったのですが、クライストチャーチで一番安価く売られているお店をここから見つけて購入しました。

して、そのお値段だったのですが、

512MBで35ドル。

256MBで22ドル。

ちなみに1GBだと45ドル程度だそうです。
さあ日本のお店と比べてみてください。絶対安価いから、コッチのほーが。





まぁそんなこんなでなかなか役立ちます。


そんなPrice Spyのウェブサイトはココからどうぞ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-20 14:27 | 日々の生活 | Comments(4)
どうもこんちわjpslotusです。

昨日の夕ゴハンも外食してしまいました。
友人Gahyeのリクエストにより夕ゴハンは、


しゃぶしゃぶ。






クライストチャーチで、











しゃぶしゃぶ。












ナゼだっっ!!






まあいいですけどね。(笑)



でね、そのお店の紹介をしたいのはヤマヤマなのですが、


忘れちゃった♪


と、とにかく、Colombo StとSt Asaph Stのカドらへんにあるお店なのですが・・・(汗)


でね、こんなかんじ。








b0040606_15325117.jpg







お味もなかなかでございました。

そしてさらに注目すべきはこのオニク。





この、










b0040606_15341080.jpg












薄切り具合を見よ!!





アートの香りすら漂います。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-18 15:36 | クライストチャーチ | Comments(7)
どうもこんちわjpslotusです現在一人ぼっちの週末を送ってます。(笑)


昨日ですね、友人Atsushiさんなどと一緒にシティーへゴハンを食べに行ったんですけどね。

中華料理なんぞを所望したわけなのですが。美味美味でございました。



それでですよ、我々が食事をしたチャイニーズレストランのメニューの中のいくつかは日本語で書かれているものもあったのですが、これがまた、











b0040606_1646195.jpg








チンジャンユウス。












辛い。







自信持って言い切られると注文するにも勇気が要りますなぁ・・・



そしてもうひとつ、これなんですけどね。












b0040606_16482217.jpg














黒コショウと牛肉とメシ。










わかりやすいっ!!(笑)




ホントにこの材料しか使ってないんじゃねぇの?ってくらいの解りやすさ。


でもなんか、
















部屋とYシャツと私。





みたいな書き方するなよ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-15 16:53 | クライストチャーチ | Comments(10)
今年もこの時期がやってまいりました。

年末年始にかけて、




里帰りしま~す♪



ので、










遊んでやってください。(笑)





まぁそれはいいとして。


航空券買うために先日、チケット屋さんへ行ったんですけどね、


一番速いエア・ニュージーのチケット。
クライストチャーチを早朝に出発、オークランドで国際線に乗り換えてそこからは成田まで直行、その日のうちに日本へ到着できるチケットは往復で

1981ドルでした。



で、念のため一番安価なチケットはどんなの?
ってスタッフに聞いたんですけどね、

1500ドルくらいのチケットがあるらしいんですよ。






400ドルの違いは食いつくでしょ?


で、どんなルートなのか聞いたんですけど、




スタッフ:

「え~っとね、まずチャーチからシドニーへ飛んでそこで1日ストップオーバー。

で、次はシドニーから、














上海。




まで行って・・・」









・・・













できるか!!(笑)






その後成田に到着・・・の言葉を聞かずに

じゃ、直行便で。


とチケット頼んだのは言うまでもありません。。。







合計何時間のフライトだよ。

まったく。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-13 15:27 | 旅行 | Comments(7)
どうもこんちわjpslotusです。


先日、出産準備のために日本へ里帰りした友人Akaneですが、帰国前に妊娠記念にオリジナルTシャツを作ろう!という企画が持ち上がりまして。





で、どんなモノかというと、シャツの胸あたりに







I'm not fat












I'm pregnant





訳:



ワタシは太ってないわ、
















妊娠してるだけ♪





って書かれたTシャツ。(笑)





でね、実際作ってみたら、









b0040606_15334699.jpg






いや、この二人が着てるとカワイイけどね、












b0040606_15343749.jpg









ナゼ俺も持っているのか!?






いやホラ、だって






Tシャツ芸人ですから。(汗)






ええ、着て行きましたよ何の恥ずかしげもなく













仕事場に。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-11 15:39 | 日々の生活 | Comments(10)
前回のテキストで、

車検の残りが1ヶ月以下だと売れない。

と書きましたが、とある方から


間違ってます。


とのご指摘をいただきましたjpslotusですゴメンナサイ。




さて、昨日の夜の話ですが、友人Akaneが出産の為日本へ帰るということでそのお別れ会と、Yama-yuのお誕生日パーティーを合同で開いておりました。


パーティーと言ってもみんなで集まっておしゃべりしてただけなんですけどね。


すっかり妊婦さんのAkaneですが、無事に日本での出産をお祈りしております。
でね、今回のケーキです。(笑)










b0040606_18333880.jpg







前日に決まったプランの上、集合が遅かったため少人数の会になってしまいましたが・・・

なんたってYama-yuがローソクの火を消したのは彼の誕生日が過ぎる30分前。(笑)




とにかく。






Yama-yuへ。






お誕生日おめでと♪








Akaneへ。










祈・安産。





年末年始に日本で会おうや♪












b0040606_18385924.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2006-12-06 18:40 | 日々の生活 | Comments(7)