ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はいどうもこんにちわjpslotusです。



今日も最近作ったお菓子をご紹介したいと思います。



が、





今日は画像のみです。
なぜなら、










今回は見た目重視♪









というわけで、コイツです。
はい、どんっ。














b0040606_16385015.jpg











ふるーつたると。








ええ。見た目にまでチョットは凝れるようになりました。

褒めてやってください。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-29 16:41 | くっきんぐ。 | Comments(5)
昨日ですね、ちょっとお買い物に行ったんですよ。

クライストチャーチ市内にはいくつかショッピングモールが点在してまして、昨日出かけたのはThe Palmsというモールだったのですが。

色々お店を見て回ってその中にK-martという日用品の量販店があるのですがWarehouseとかK-martとか、このテのお店は日本にいた時も大好きでしたから。


でね。






ナゼだか知らんがぬいぐるみなんか物色してたりして。(笑)





でもその中にあったコイツって、














b0040606_17413898.jpg







ぜんぜんカワイくない!!






でもね、コッチのぬいぐるみはかわいいでしょ?

あんまりかわいいので、


















b0040606_1743575.jpg













背負ってみました。





カワイイでしょ(笑)?







あ、ところで。














オマエ日焼けしすぎ。



というツッコみはこのテキストの主旨に反するので却下します。(笑)















この写真見てオレも驚いた。






あくまで仕事焼けですからね。
どうでもいいけど。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-27 17:56 | クライストチャーチ | Comments(15)
レイクテカポ名物(?)、サーモン丼を今日は家で作って食ってやろうと独りたくらんでますjpslotusですみなさんこんにちわ。





この前ワタシの大好きなスーパー、New Worldへ買い物に行ったらですね、パン売り場のコーナーでこんなもん見つけたのですが、










b0040606_13205442.jpg







SMALL BUN LOAF





日本でもよくあるなんてかパンの上にチーズとベーコンの乗っている惣菜系のパンなのですが。





SMALL BUN LOAFですよ。










b0040606_13225142.jpg







隣に置いてあるのはジッポーのライター。














どこがSMALLやねん!!





でかいよ。






2ドルとちょっとは買い得感高いよ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-25 13:25 | 日々の生活 | Comments(2)
どうもこんばんわjpslotusです1週間ぶりのゴブサタです。



えっと、先週の金、土、日とクライストチャーチは3連休でございました。

で。

金曜日にちょいとアカロアまでドライブしてきたんですけどね、










b0040606_18544135.jpg










雨のなか。(笑)












b0040606_18553318.jpg








雨かよっ!!







我泣きぬれて、










b0040606_18563582.jpg









カニとたわむる。(笑)






以上です。





あ、そうそう。


それでね、ちょっと用事があってアカロアハーバーの真向かいにあるモーテルに宿泊の値段を聞いたんですよ。

そしたらね、


「一番景色のいいところだと一泊$350よ♪」


って言われたんですけど、














ダレがモーテル一泊に$350出そうと思うのか。






ナゾです。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-21 19:08 | ニュージーランド | Comments(13)
どうもjpslotusですこんにちわ。

本日のクライストチャーチは、









さまぁぁ~!!





って感じのお天気でした。

仕事ほっぽり出してちょっくらサムナーあたりでスイミングでもしたかったですけどね。
いやー暑かった。。。


それはおいといて。


先日のMayumi氏歓迎パーティーにも相変わらずアマいモン持参という事で。
しかも新作です。





まず、いつものように生地を焼くのですが、今回はココアパウダーを混ぜてみましてね、下生地の焼きあがりはこうなります。








b0040606_16172853.jpg





決してコゲてるわけじゃないですからね。(笑)




次に牛乳と砂糖、それとホワイトチョコレートをミルクパンで温め、チョコが溶けてきたら火からおろし、卵黄を加えて混ぜて冷やす。

冷やしている間に生クリームをホイップしておきましょう。
そうしてホイップしたクリームに先ほどの冷やした素材と、水に溶かしたゼラチンをを加えて混ぜた後に下生地を敷いたケーキ型に流し込み、ゼラチンが固まるまで更に冷やします。






b0040606_1622485.jpg







またまた冷やしている間に今度はミルクチョコレートと生クリーム、バター少々を温め、チョコレートが完全に溶けたらコイツも同じく冷ましておきましょう。



そして先ほどの白い素材が完全に固まったら、その上にチョコレートを全体に満遍なく塗りましょう。







b0040606_16283754.jpg








そしてまたまた冷蔵庫に保存する事数時間で、










b0040606_16301484.jpg











ちょこれーとたるとざんす♪






どうですかお客さん!?
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-14 16:35 | くっきんぐ。 | Comments(6)
どうも毎度お越しいただきましてありがとうございますjpslotusですみなさんこんにちわ。


この土曜日より友人Mayumi氏がシドニーからチャーチに遊びに来ております。
なので土曜日の夜はBeth宅で歓迎パーティーとなりました。


半年振りの再会でしたが少しも変わっておらず、相変わらずお美しい。(笑)


そして友人揃ってパーティーの図。










b0040606_16232233.jpg









Beth宅から眺めるクライストチャーチの夜景。







b0040606_16251271.jpg







こんな景色を眺めながらMayumi氏との再会を祝った我々でございました。



ところで。

Beth宅のガレージにはこんな物が眠っていたりします。










b0040606_16343157.jpg







モーリス・マイナー初期型。


年式は不明ですが。




クルマ好きとしては、すっげーレストアしたい衝動に駆られます。













オレのクルマじゃねぇけど。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-13 16:40 | 日々の生活 | Comments(1)
11月といえばコッチでは初夏も近いはずなのですが、今日の朝方は寒くて死ぬかと思いましたjpslotusです。マジで。





さて今回も全然NZに関係ないのですが(笑)、友人Bethとこんなウェブサイトを見つけてしまいました。



その名も、








The Duty Free Price Guide






説明するとですね、

世界中の免税店の中からどの商品はドコで買うと一番安価いのかを検索できるサイト。




例えば香水、シャネルNo5を旅行中に買おうと思っていたりする。
その時にこのサイトでシャネルNo5を検索。表示された値段の中から自分が立ち寄る空港の中で最も安価く売られている免税店を探せばいい、と。


更に優れているのはこのサイト、





各国の通貨で検索する事も可能ざんす。



このテのサイトでよくあるUSドル表示のみなどという事も無く。
まあでも検索できる商品が香水やタバコ、お酒などに限られているのは仕方の無いところですが。




と、言うわけで、もし皆さんが海外旅行へ出かける際に頼まれたお土産などの免税価格を調べたい時にはこのサイト、かなりオススメです。













めっちゃ使い道限定ですけどね。







それでは、どうぞ立ち寄ってみてください。
The Duty Free Price Guide








あ、そういえば。






ここのトップページで言語の設定が出来るのですが、一度は必ず









日本語。







選んでみてください。





詳しく説明はしませんけどね、









かなり笑けるで。




マジで。

ご覧になった方、是非感想をコメントにお願いします。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-09 17:02 | 日々の生活 | Comments(8)
今日は雨が降ってるんですけどね、春とは思えないくらい寒いですjpslotusですこんにちわ。

ココが日本だったら間違いなく夕ゴハンは鍋にしてるところです。




先日のテキストで携帯電話を買い換えた事をネタにしましたけど、その液晶画面を保護する為のフィルムなんかを買いに行ったわけですよ。



もちろんMade in Chinaですけど、











b0040606_1556523.jpg









思いっきり日本製気取り。





だけどね、










b0040606_15575929.jpg
















シリコソ素材だとよ。(笑)









まあシリコソ素材は言いたい事がまだ解りますけどね、
















b0040606_1603165.jpg








ってナニ?







例え説明したい事が















どくだみ





だったとしても、















携帯電話にはカンケーねぇ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-07 16:05 | 日々の生活 | Comments(6)
はいこんにちわjpslotusです。

花の金曜日に関わらず、独りオウチで「ねむい・・・」とかつぶやきながらテキスト更新してます。


さて、コッチでは日本の食材なんかを入手するのに便利なアジアンフード専門店みたいな物があるのですが、つい最近また1店オープンしたので行ってきました。

Blenheim Rd沿いのMud ButcherとかFunky Pumpkinなんかがお店を構えている場所の一角にそのお店はあるのですが、







b0040606_17101397.jpg





その名もKorean Super Market KOSCO





さすがに新しいだけあって店内もキレイなのですが、








b0040606_17115750.jpg







商品もなかなか安価いですよ。
いつもお世話になっているYum Yumのラーメンなんて一袋30セント。
Asian Food Warehouseより安価いです。
その他にも3パック1セットの納豆だって3ドルちょっとですしね。
今度からアジアン食材を買うときはまずここにしようかと思ってます。




ところで店内を散策しているとさすがコリアンスーパーだけにここニュージーランドでも、













b0040606_17162015.jpg












ヨンさま発見!!(笑)








で、今回はまず店内散策のみという事だったのですが、ついでにちょっとだけ買い物してみました。










b0040606_17185195.jpg









韓国製缶コーヒーとポカリスエット。


「これから世話になるぜ。」っちゅう挨拶代わりにね。


まぁそれでも一応、














賞味期限はチェックしたけどな。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-03 17:28 | クライストチャーチ | Comments(2)
毎度お越しいただきましてありがとうございますjpslotusです皆さんこんにちわ。


久々の2日連続更新です。



さて、今日おきた出来事。
もしかしたらよくある事かもしれませんが。







本日お昼ごろ、仕事場のスタッフから、





おぅ、悪いけどちょいとマック行って2人分の昼メシ買ってきてくれねーか?




って言われたのでね、車を走らせてマックまでたどり着き、

てけてけてけ~っっ。

っとカウンターに近づいて注文したわけですよ。







店員: Hello, how can I help?(いらっしゃいませ、ご注文は?)






オレ: えっと、ビッグマックコンボ(日本で言うところのセット。)と、あと単品でビッグマック、フィレオフィッシュ、それとポテトのレギュラーくださいな。








店員:


















    Have here?(こちらでお召し上がりですか?)












。。。。


















食えるかバカ!!  


 
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-11-01 17:12 | 日々の生活 | Comments(8)