ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はいどうもお久しぶりですjpslotusです。

なんか最近、週イチの更新になっちゃってますけど。
もうちょっと頑張らないといけないのは解ってます言わんといてください。



さて、この日曜日にですね、友人Bruceからのお誘いでバーベキューしに行きました。
向かった先はクライストチャーチ空港から更に北へ10分弱程度車を走らせたところにある公園、Growyns



ず~っと前に1度だけご紹介した記憶があるのですが、その時もバーベキューだった気がしないでも無い。


でですね、こっちの大きな公園にはNZらしく、バーベキューコンロが所々に設置されていたりするんですよ。言わば「公衆バーベキューコンロ」。
さすがですね、日本みたいにバーベキューやろうとすると前々から企画立ててクルマで遠い所に行かなくても極端な話、思いつきでバーベキューできちゃうわけですよ。



と、言うわけでこんな絵柄なのですが。






b0040606_1654282.jpg







もっとたくさん集まりましたけどね、一応。










b0040606_1664580.jpg





そうしてこのようにオニクを焼いた後はタッチラグビーなんかやって遊んでいたわけですが、











実は。







この前日は友人Kumiko嬢のお誕生日♪

バースデーバーベキューパーティーだったわけですよ。
全部カタカナにすると長いな。(笑)



え?ケーキですか?











作ったさ。(笑)






今回はね、まずイチゴショートケーキを作って、その上にチョコレートコーティングしてみました。










b0040606_1611305.jpg







こんな事をしながら、










b0040606_16122336.jpg








こんな感じで春の新作登場♪




これでも結構頑張ったのよ、












まずショートケーキを作って、








とかいい加減な説明してますけどね。(汗)





とにかくKumiko嬢、お誕生日おめでとうございま~す♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-10-31 16:17 | くっきんぐ。 | Comments(2)
1週間ぶりのゴブサタですjpslotusですどうもこんにちわ。

仕事が変わってからというもの更新が鈍りに鈍ってゴメンナサイ。



え、トコロでですね、本日ケータイを買い換えました。
いや、今まで使っていたケータイがもうダサいのダサくないのって、ダサいんですけど。(笑)











b0040606_1620225.jpg






こんなのですよ。
携帯電話の機能が異常に発達した日本では考えられませんよね、いまだに液晶画面なんて1色ですよ。カメラなんてあるわけねぇし。ガキに持たせるオモチャだってもっといい作りしてますわな。

ええ今までこんなの使ってましたさ。



しかも電池の寿命がなくなってきたしボタンも押した時の反応が怪しくなってきたし、いい加減買い換えなきゃなぁ・・・と思ってたんですけどね。



まぁそんなわけで色々お店を見て回っていたんですけど買い替えの基準として、





価格がリーズナブル。


日本未発表モデル。


それでいてCoolなヤツがいいな♪



って感じ。










機能には目もくれず。(笑)




いや、コッチでは日本並みに高性能なケータイを探すとそりゃぁとんでもない値札がかかってます。









ケータイごときに$1500ぅ~!?





って感じで。

(注:NZ$1500=約12万円、チ~ン♪)






まぁそれはおいといて。





それでですね、今日立ち寄ったお店にあったケータイ。




どうやら在庫処分らしく他より200ドルも安価かった。



そのお値段299ドル。
ええ思いましたさ。











これは買いだっっ!!





しかしここは焦らず店員さんを呼んで「このケータイはぶっちゃけどうなん?」
なんて話をしていくと、






即買いだったら$250でいーぜぇー。







・・・









買った!!





まぁそんなわけで買っちゃいました新しいケータイ。










b0040606_16133213.jpg






Motorola L7 SLVR。



日本ではあまりモトローラの携帯って種類無いし、こいつは確かにどこのキャリアにも無いモデルかと。



しかもカメラもあればMP3プレーヤーにもなるし、Vodafone Live!も使える。
日本じゃこんなの当たり前ですけど。











b0040606_16224815.jpg





でもこんなに薄いんです。

Coolでしょ?
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-10-23 16:28 | 日々の生活 | Comments(6)
あーどうもですjpslotusです何とか元気にやってます。





えっと、皆さんご存知かと思いますがワタクシ、只今クライストチャーチの中古車屋さんで仕事してます。


で、日本から輸入されてきたクルマがストックとしてウチに来るんですけどその中にはたまに前オーナーの忘れ物とか、あったりするんですよ。

で、今日新しく入ってきたクルマを他のスタッフと掃除してるとね、












b0040606_1810488.jpg









スタッフ:「・・・なにコレ?







俺:「・・・CD。日本の。






スタッフ:「・・・











やる。










俺:「・・・OK。









というわけで、NZでなぜかELTのベスト版をゲットしてしまったのですが、聞いてみるとはっきり言って、












全然よくねぇよ。(笑)








まあいいか、戦利品だし。

せっかくはるばる海の向こうからやってきた忘れ物だし。








捨てるには忍びない。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-10-16 18:17 | 日々の生活 | Comments(9)
はいどうもこんにちわjpslotusです。




ついこの前ですね、仕事が終って帰宅するとガレージの前で見つけた












はりねずみ。






ふつー逃げると思うんですけどね、人が近づくと。
でもこいつは全然動かないの。なんか弱ってるみたいで。
しょうがないのでどけようと思ってこいつをつんつんしてやるとですね、










b0040606_1520581.jpg






ひきこもり。。。






ミルクを与えても全く動かず。

ならこれではとミルクにひき肉を混ぜてやるとね、











b0040606_15215850.jpg








食う食う。










オレの貴重なひき肉を。(笑)






そうして元気になったこのハリネズミ君はその後、テーブルの上を闊歩しながらうんこ撒き散らしたのでまた野生に返してあげました。(笑)




めでたしめでたし♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-10-12 15:29 | 日々の生活 | Comments(13)


本日のテキストの元ネタはこちら。










b0040606_16224325.jpg









先日、40000km突破。
少し走行不足な気もするけど、売るなら低走行のほうがいい。

それにしてもこの車は、10年落ちでも不満なし。
なぜならニュルブルクリンクで鍛えられたクルマだから。


レッドゾーンは6500rpmからだけど、トルクは2500から3950rpmが最大値なので10万キロ乗ったとしても常に3000rpm付近までしか回さないと思う。
それでいいんです。
このクルマのドライバーが常に燃費にビビるヘタレだから。(笑)







・・・Jさんゴメン。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-10-10 16:33 | 車好き。 | Comments(6)
いやどーもこんちわ、jpslotusです。

別にニュージーランドと全然関係ないんですけど日曜日にフランスはパリで行なわれた競馬、凱旋門賞に日本からディープインパクトが出走したらしく。

日本国籍の馬が凱旋門賞を走るのはエルコンドルパサー以来ですか。確か。




結果は惜しくも3着だったらしいけどまあ












世界最高峰のレース




ですから仕方無いっすね。
だってこの凱旋門賞の勝ち馬ってすごいんだからホント。




60年代、史上最高といわれたシーバード
凱旋門賞2連覇含め、16戦無敗のリボー
史上初のヨーロッパ3冠(英ダービー・キングジョージ&クイーンエリザベス・凱旋門賞)を達成したミルリーフ
当時世界最高賞金額を稼ぎ出したダンシングブレーヴ
約10万円そこそこの競り市落札額から世界一に上り詰めたトニービンは日本で種牡馬になり、あのウイニングチケットエアグルーヴの父として有名。
史上初の無敗でのヨーロッパ3冠を達成したラムタラは4戦無敗で引退し、32億円で種牡馬として日本に輸入されています。




まあ歴代優勝馬がそんなんですからしょうがないでしょ。
で、なんでこんな話をしてるのかって?





つまりそれは自分の実家が、












中山競馬場から歩いて5分。




ちゅうことですよ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-10-04 16:38 | 日々の生活 | Comments(6)
いやーまいったね、気がついたらまる1週間も空けちまいましたjpslotusですこんにちわ。

自分でもビックリだわこりゃ。



ところで。



今日起きたのが朝の10時だったのですがその時、











今日から1時間早くなるんですよね?





って言われましてね。



そんなことすっかり忘れてましたよ。

あ、ご存じない方のために説明です。
ここNZでは日本と違って春、夏の季節にはDaylight Savingという制度がありまして、通常より1時間ほど時刻が早まります。
まぁサマータイムってヤツですよ。

つまり昨晩の1時になったらまた0時に逆戻り。












時間の矢の法則完全無視。



というなかなかオツな事態に遭遇できるわけです。


ってゆーかいつもよりも












1時間早起きせにゃならん。



ワケです。まあ忌々しいですな。



まあ話がそれましたけど、でね、「おいおいマジかよ。」と思って知り合いに電話までして確認取っちゃいましたけど。







で、結論としてはですね、今朝は













買い物行きそびれた。





そういうことです。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-10-01 15:04 | 日々の生活 | Comments(3)