ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こうしてテキスト更新している今現在、MTVでクリスティーナ・アギレラのライヴ映像が流れているのですが、











ぜってークチパクだよコレ。(笑)






まぁアギレラ嫌いじゃないですけどね、jpslotusですみなさんこんばんわ。



そういばこの前の旅行の話がね、まだ終って無いんですわ。(笑)



で、この前からの続きなんですけど、パンケーキ・ロックを後にして、目指すは2日目の宿泊先、ホキティカ

ホキティカには絶対日没までには到着したかったんですけどね。
なぜならここはクライストチャーチとは反対側、西海岸のタスマン海に面した町なので太陽が海に沈む光景が見れる。


と、いうわけで何とか日没までに間に合いました。
ホキティカの夕焼けをどうぞごゆっくり堪能くださいな。







b0040606_1655251.jpg







b0040606_16553067.jpg






b0040606_1655597.jpg







どうですか?




今日はとりあえずここまで。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-31 17:00 | ニュージーランド | Comments(1)
NZ在住の方しか理解できないかもしれませんが、

最近Pak’n Saveのセルフチェックアウトマシーンの扱いが









係員より詳しくなってる。





そんな自分がちょっとキライですjpslotusですみなさんこんばんわ。(笑)



最近あまりケーキ作りのお話をしていませんでしたが、作ってましたよただし以前アップしたものばっかりでしたが。


でもね、今回ご紹介するのは


春の新作。


あ、NZは今、春ですから念のため。
まあそれはいいとして。





まずタマゴを卵黄と卵白に分けます。
そこに砂糖を同じ分量ずつ加え、卵白は固いメレンゲになるまで泡立て器にかけます。







b0040606_16495031.jpg







卵黄も泡立て器で白っぽくもったりするまではい混ぜましょ。



して、卵黄にメレンゲの半分と薄力粉を入れて充分混ざるまで更に泡立て器大活躍っす。




そこに残ったメレンゲの半分を2回に分けて加えるんですけど、そのときは泡立て器ではなくヘラかなんかでやさしく混ぜてね♪




充分混ざったところでベーキングペーパーを敷いた型に均等に流し込み、180℃のオーブンで10分ほど焼きます。

焼きあがったら冷やしまして、その後に表面にシロップ、もしくはジャムなどを満遍なく薄塗りしてその上に生クリームと好みのフルーツをスライスして散らす。

して、こいつをカタチを崩さないようにやさ~しく巻き巻きすると、










b0040606_16572841.jpg









ろぉるけぇきです♪





この大きさで23X30cm、タマゴ4個分ざんす。
ちなみにイチゴスライスの具にしてみました。



長々説明したけど実際やってみると結構簡単なのよ♪





ところで今日、ふと気がついたんですけどね。



ロールケーキが作れるんだったら応用で、








あれ






作れんじゃん・・・


と、言うわけで近日中に


あれ。


作ってみたいと思います、ハイ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-30 17:05 | くっきんぐ。 | Comments(7)
昨日、バーベキューに誘われまして。

でね、行ってきたんですけどまぁ大人数だこと。総勢30名弱ですかね。









b0040606_16125368.jpg






その中のほんの一部です。




もちろんオニクも続々焼かれまして。ボクももちろんお手伝いしましたけどね。








b0040606_16144087.jpg









でね、なんでバーベキューかというと、友人Atsushiさんの










お誕生日♪









b0040606_16163059.jpg








おめでとうございま~す。
これからもお世話になります♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-28 16:18 | 日々の生活 | Comments(4)
はいどうも毎度お越しいただきましてありがとうございますjpslotusですみなさんこんにちわ。




ごくたまにですね、日本の実家から電話がかかってきたりするんですよ。
で、必ず聞かれるのが、











ちゃんとメシ食ってるか?







食ってますよちゃんと。小動物じゃないんだから。


なのでちゃんとゴハン作って食ってる証拠を日本の実家に見せてやる。












b0040606_16571932.jpg









鶏肉のサワークリーム&チリソース風味。








な?


ちゃんと作って食ってるので心配するのはありがたいけどやめてくれ。




それと、













ヨメは見つからんのか!?







って聞いてくるのもやめてくれ。(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-26 17:02 | 日々の生活 | Comments(6)
どうでもいい話なんですけどね、昨日やっと炊飯器買ったんですよ。(笑)











b0040606_1653445.jpg







ショボいでしょ?
まあたいがいこっちの炊飯器なんてこんなもんですよ実際。


$20だったけど。


ってゆーかそれ以前に炊飯器持ってなかったのかって?







ほっといてください。(笑)











鍋でゴハン炊いてましたが何か?
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-23 16:58 | 日々の生活 | Comments(6)
すいません4日あけましたjpslotusですみなさんこんばんわ。

前回までの旅行の続きですけどね。



ネルソンを出発して、2日目にはクライストチャーチとは反対側のタスマン海に面するウェストコーストへ。

車を走らせはしらせ、やっとこタスマン海側まで到着。
そしてこんなトコロでちょっと観光。








b0040606_19421649.jpg








プナカイキという場所にあるパンケーキ・ロックという海岸なんですけどね、多分ここでご紹介するのはこれで3回目。(笑)。



あ、海岸線はこんなかんじなんですけどね、そこからくるっと180度反対側は、








b0040606_19455386.jpg








こんなうっそうとした森だったりします。




してさらにこのカンバンが、パンケーキロックで










b0040606_19472711.jpg









パンケーキが食える証拠。(笑)




まあ、商売ってのはこんなもんでしょ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-20 19:50 | ニュージーランド | Comments(4)
して、ネルソンのYHAで一晩過ごし、翌朝向かった先は、エイベル・タスマン国立公園の入り口であるMarahouという村。



ってゆーか過去4回のネルソン旅行と全く同じってのもオツなもんですな。(笑)。







b0040606_17111683.jpg






これは国立公園入り口の向かいにある彫刻のお店。


まぁこれも前にご紹介した記憶がありますが・・・



でもね、今回はひとつだけ違うのよ。




5回目の訪問で、ついに初めて見てきましたよ。
Marahouの村から車で10分弱、駐車場に車を止め、







b0040606_17151782.jpg







こんなうっそうとした森の中を15分ほど歩くとそこに現れるものは・・・










b0040606_17163144.jpg










Sprit Apple




誰がよんだか割れたリンゴ。
見事に真っ二つ。


どうやって割れたんでしょうかねぇ。
とにかく、訪問5回目にしてやっと立ち寄る事が出来ました。













ほらほらタダの岩とか言わない!(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-15 17:23 | ニュージーランド | Comments(8)
さて、カイコウラで一休みしつつ6時間ほどかけて目的地のネルソンに到着しました。

ネルソンも相変わらず雨だったのですが。









b0040606_17491255.jpg






そして相変わらず階段上から写真撮っちゃうんですけど。(笑)


そして前回と同じくネルソンにある日本庭園、MIyazu Gardenに行っちゃったりするんですけど。

ご存じない方に説明。
このMiyazu Gardenというのはここネルソンと京都府・宮津市の姉妹都市提携を記念して作られた日本庭園です。







b0040606_17532056.jpg










b0040606_17535274.jpg





まあこんなかんじでしてね。





ところでネルソン。
夕方5時になるとお店閉まるしまる。












スタバでさえもな。







ほんっとやる気ねぇよ。
それ友人にテキストしたら、












だからUNO持って行かないと・・・






って言われましたけど。

あながちジョークでもないのがまた哀しいところでもある。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-13 17:59 | ニュージーランド | Comments(0)
はいこんにちわjpslotusです。
また1週間もあけちゃいましたねぇ・・・

まぁぶっちゃけ、











遊んでたんですけどね。(汗)




だってホリデーですから。


で、何をしていたのかというと、








旅 行 し て ま し た 。



2泊3日ほど。

まぁルートは毎度毎度なんですが、ネルソン。(笑)
これで5度目だよネルソン。



さてクライストチャーチを出発、北へ車を走らせ最初の休憩地がホエールウォッチングで有名なカイコウラ。

でもこの日は、









b0040606_13175448.jpg





ご覧の通り、あいにくのお天気。
晴れてればきれいなんだけどねぇ・・・

で、まぁ休憩なので特にコレと言って何もする事はなく。(笑)
あ、Fish & Chips食べましたけどね、あの駐車場に一番近いお店で。
でも前に食べた時と比べて、











断然味がおちてる。





まぁそれはいいとして。


で、てくてく街を歩いていて見かけたのがコレ。










b0040606_13212689.jpg












ガチャポンで石を売る。






買わねぇよ。












2ドルもするし。






おまけ:


カイコウラからブレナムへ向かうハイウェイの途中に1件だけ、




ぽっつーん。




と、建てられている教会。







b0040606_13245342.jpg







最初に見かけた時から、いつか車を止めてみたかったのですが、5度目にしてようやく写真に収める事が出来ました。


ちなみに停車する時には気をつけてください。何も無いハイウェイですから。マジで。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-12 13:29 | ニュージーランド | Comments(2)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。



えっとですね、先日皆さんに「ブログ更新どころじゃねぇほどの非常事態。」とご報告したと思いますが、








よ う や く 落 ち 着 き ま し た ♪





よかったよかった。








で。






この1ヶ月何をしていたのかというと、














就 職 活 動 。






いや、マジで。
実は1ヶ月ほど前になんていうか一言で説明すると、













リストラ宣告されまして。(汗)





いや、マジなんだって。
で、仕事がなくなると私のビザの保証もなくなるわけで、ビザが切れると日本へ帰るしかなくなるわけで。

で、あの手この手を使って就職活動してたわけさ。
そりゃぁもぉ何度諦めて日本へ帰ろうかと思いましたさ。
でもコッチの仲間達の助けもあり、何とか再就職にこぎつけました。みんなホントありがとう。(泣)

まぁ確かにここでNZ生活を諦めて日本へ帰るのも今後の人生にとって良いのかな?とも思いましたが、













まだ帰りたくない理由は、ある。






いろいろとね。


それでですね、前の仕事は先月一杯で終りまして、新しい仕事は14日からなんですけど、つまり現在ワタクシ、








2週間のホリデー状態。




言い換えれば、














期間限定ニート。






なワケですよ。(笑)

そんなわけで何でもカタチから入る人間の為、














b0040606_2047785.jpg










無職らしさをアピール。








ウザくて4日目で剃りましたが何か?(笑)





とにかく、本当は「クライストチャーチからコンニチワ。」存続の危機にあった1ヶ月間でしたが、何とか無事に乗り切れた事をここにご報告させていただきます。

今後ともみなさん、よろしくちゃー♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-08-06 20:56 | 日々の生活 | Comments(13)