ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はいどうもこんばんわjpslotusです。


相変わらず非常事態ですがね、でもこの大変な時期だって1ヶ月も続いてりゃぁ慣れてくるわな。(笑)



まぁいつまで潜伏してても何も始まりゃあせんので、とりあえず更新に参りました。(汗)





して、今回ご紹介するのは以前にも何度かネタにしているチャイニーズもの。



先日も買い物に行ってきましたよここクライストチャーチはRiccartonに店を構えるアジアン雑貨店「三商」。


そこで見つけた大陸系お菓子なんですけどね。









b0040606_18143676.jpg







一体ナンなのだかよく解らないまま購入。



ってゆーか画像では小さくて見難いと思いますけど、










良ぃ質を求め,テソオソを選ぶ






などという意味不明な言葉につられて購入。(笑)





でも何か甘いものであることはパッケージ裏を見て理解できました。









b0040606_18194043.jpg










美味ぃ 、 健康の砂糖づけ果物











「砂糖づけ」が健康であるのかは別として。(笑)







で、これでも推測しかねる肝心の実物なんですけどね、












b0040606_18252953.jpg














実物を見ても推測しかねる。







え、味はどうなんだ、って?

聞くのかい俺に。聞いたねオレに!?













アンタの推測したとおりさ。








まだたくさん残ってます。



いつどうやって捨てようか悩んでます。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-07-24 18:33 | 日々の生活 | Comments(4)
えっとみなさんこんにちわjpslotusです。



7月に入ってめっきりテキスト更新が鈍ってしまっておりまして、楽しみにしておられる読者の皆さんには申し訳ない限りです。




が。




これには深いワケがありまして・・・




まだその内容をお話しするわけには行きませんがぶっちゃけ最近、










ブ ロ グ 更 新 ど こ ろ じ ゃ ね ぇ ん だ よ 。(汗)





ここのブログのサブタイトルは「クライストチャーチでのらりくらり暮らすオトコの日常。」ですが、のらりくらり暮らしてたら










大変なコトになってもーた。







クライストチャーチにいるリアル友達は私の状況をご存知だと思いますが、










非常事態宣言しちゃいたい。







まぁ事態はどんな結末にせよ収拾の方向へ向かっているので近日中には皆様へご報告できると思いますが、コトの次第はその時に。それまでまだ少しの間、ブログの更新が鈍るかもしれませんゴメンナサイ。





でも、













シャレにならないのよホント・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-07-19 12:22 | 日々の生活 | Comments(6)
さて前回の続きですが。



オールブラックス戦の一番の楽しみ(?)と言えばやっぱり、










HAKA






国歌斉唱の後にいよいよ始まったわけですがね。







b0040606_16415458.jpg







ところが毎度おなじみのKa mate, Ka mate, Ka ora, Ka ora!!ではなく今回は新バージョン。










ガッカリだよ。(笑)






それからおもむろに試合は始まったわけですが。





b0040606_1637447.jpg








こちらはペナルティーを蹴る直前のダニエル。


b0040606_16383872.jpg






結果は32-17でブラックス勝利。



しかし実際の点差からは想像できないほど、なかなか締まったゲームでして、高価いカネ払ってスタジアムまで観に来た甲斐がありました。













HAKA以外はな。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-07-13 16:48 | ニュージーランド | Comments(3)
最近ホントにテキストの更新が出来てませんjpslotusですみなさんこんばんわ。

ブログアップが滞ると目に見えてアクセス数もガタ落ちでして。来てくれるお客さんは正直です。(笑)





さて。実は先週の土曜日にですね、ついに見ちゃったんですよ。
NZ生活も2年が経とうかという頃になって初めて、









オールブラックス戦!!





NZ、オーストラリア、南アフリカの代表チームが覇権を争うRugby Trinationsの中の1戦、ニュージーランド・オールブラックス対オーストラリア・ワラビーズの試合がここクライストチャーチのJade Stadiumで行なわれまして。




っていうかこの前のスーパー14決勝戦と同じく、1ヶ月前のチケット発売日にまたもや争奪戦やっちゃったんですけどね。(汗)





で、かれこれ10回くらいラグビー観戦には行っているのですが、オールブラックスは初めて。
スタジアムにも代表チームらしく、こんなオブジェが。








b0040606_1650442.jpg






もちろんスタンドは超満員。試合開始前からいやがおうにも盛り上がります。








b0040606_1652760.jpg







そしてついに選手入場!!








b0040606_16525699.jpg







なんですけど、















b0040606_16534065.jpg











燃え過ぎ。











逃げてはやくにげてぇぇ~!!(笑)






・・・つづく。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-07-11 16:58 | クライストチャーチ | Comments(6)
はいどうもこんばんわjpslotusです。
またまたゴブサタしてゴメンナサイね。

いろいろ激動の時を過ごしておりました。(笑)いや、マジで。
嬉しい事もあり、悪い事もあり。



まあそれはさておき。




この前ポストの中に入っていたTelecomからの封筒。











b0040606_18231986.jpg






燃えとるやん!!





でも、よーく見てみると、









b0040606_18244112.jpg






まったく。








凝ったマネしやがって・・・(笑)









b0040606_18284316.gif←日本でもこんなジョークが欲しいですな。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-07-06 18:31 | 日々の生活 | Comments(1)