ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんかみなさんお久しぶりですjpslotusですこんばんわ。


ってゆーか、











オレのワールドカップも終った。





なんでいきなり負けるかなぁスペイン代表。
なんでいきなり調子上げるかなぁフランス代表。




まぁそれはいいとして。




きょうはまたも頂きモノ特集です。





いや、本当に皆から色んな物を頂いてまして感謝感激なのですが、やっぱり一番嬉しいのは日本の食材。



この前までちょいと日本へ戻っていたKumiko嬢から頂いたのは、









b0040606_18152356.jpg






大人のふりかけとお茶漬け。

永谷園コンビです。
特にお茶漬けってねぇ。











オレのハートをがっちりキャッチですよまったく(笑)。






もうひとつ。これも最近1週間ほど日本へ戻っていたみーあ。からのオミヤゲなのですが、











b0040606_18183961.jpg










ぼんかれ~ぢゃぁ~ん♪





いや、本当に無いんですよクライストチャーチには。ボンカレー。
めちゃめちゃ食べたかったですからね。








b0040606_18204818.jpg







あまりに嬉しくて写真撮っちゃいましたけど、いくらココがクライストチャーチとは言え、











ボンカレーには違いねぇんだがな。






いや、本当に感謝してまっせバディ♪







b0040606_18242373.gif←今度は「魚沼産コシヒカリ」希望。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-29 18:27 | 日々の生活 | Comments(10)
昨日スーパーへ買い物に行ったのですがその時、





何を買いにきたのか忘れました。



そして、








いまだもって思い出せません。



jpslotusですすっかりジジイですこんばんわ。





さて、2006サッカー・ドイツワールドカップも一次リーグが終ってこれから決勝トーナメントが始まります。



が。




日本代表は残念ながらリーグ敗退。

まあ仕方なかろう。
ってゆーか決定力とスタミナの無さは昔から変わっておらず。
でもひとつ変わっていたのは、








中田英寿。




でもそれは技術的な話ではなく。

さすが3回目のワールドカップだけあって他の選手よりも代表としての意識というか、そういったものが違う。



ブラジル戦が終わった後にピッチに倒れこみ泣いていた、というのが何よりの証拠。
だって1998年のフランス大会の時は最後のジャマイカ戦が終った後、GKの川口が号泣していたその横で彼、










薄笑いしてましたからね。(笑)



とにかく。

日本代表はドイツから姿を消しましたが、ワールドカップはまだ終りません。
なぜなら、












オレのスペイン代表!!





「無敵艦隊」と言われながら一度も優勝経験が無く、過去の成績もベスト4が最高。
世界3大リーグのひとつに数えられるリーガ・エスパニョーラのレベルの高さに比べるとワールドカップではことごとく期待を裏切り続けたスペイン代表。


ところが今回はいつになく絶好調♪
3戦3勝で難なくリーグ突破、特にウクライナ戦の完璧な試合運びといったらもぉ期待しないわけには行きませぬ。


ようやく2002年大会の韓国戦の悪夢から解放される時が来たか!?

ってゆーかあれは絶対勝ち試合でしたがね。
あのモリエンテスのヘディングは絶対ゴールだった。
あのホアキンのセンタリングは絶対オフサイドじゃなかった。
あのときからオレは、












韓国代表は大っ嫌いだ。(笑)




まぁそれはいいとして。


でもねぇスペイン代表、



トーナメント1回戦がフランス代表。
よしんば勝っても次のベスト8で戦うのは恐らく、











ブラジル代表。



ぶっちゃけ、





キビシイ・・・






b0040606_1934249.gif←頑張れスペイン代表。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-24 19:06 | 日々の生活 | Comments(3)
先日ペペロンチーノを久しぶりに作ってみたら史上最高の出来でしたjpslotusですどうもこんばんわ。


どんなパスタ屋にもまけねぇ。



さて、ここクライストチャーチで何かとお世話になった方が1ヶ月前に帰国される際、


なんか日本から送って欲しいものって無い?



と言われたので、








あ、DVD欲しいですぅ♪



とリクエストしてみました。



するとね、本当に送ってきてくださったんですよ。






何のDVDかって?




そりゃぁもぉ








裸同士で抱きかかえあう














くんずほぐれつの過激映像。











飛び散る汗、










高まる吐息!!







見たい?
















b0040606_16292095.jpg









千代の富士サイコー!!(笑)






いや別に相撲フリークではないんですけど、


でも本当に昭和の名横綱、千代の富士の映像は保存版で欲しかったんですよ。
かといってわざわざ日本からニュージーランドへ輸入する必要も無かったといっちゃぁそうなんですけどね。。。(汗)







とにかく、送って頂いて感謝感激です。おかげで堪能しました大相撲DVD。

次はプロ野球DVD、「江夏の21球」なんかが売っていたら欲しい。(笑)









b0040606_16342127.gif←スポーツ万歳。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-21 16:39 | 日々の生活 | Comments(6)
はいみなさんこんにちわjpslotusです。



金曜日の夜のお話ですが、ちょいとクライストチャーチ市内からちょっと離れたLYTTELTONという港町へ行ってきました。


と言うのもですね、なんかお祭りやってたんですけど。










b0040606_1651464.jpg




こんなの。






でもってステージなんか作られてて、バンドが演奏していたりもしてたんですけど、










b0040606_16531636.jpg





こんなの。








で、いろいろ屋台なんかも出てましてね、思わずホットドッグなんか買い食いしちゃったワケなんですけど、









b0040606_16545032.jpg





こんなの。


大きくて、しかもおいしい。







で、夜9時に花火が打ちあがるわけなんですけど、






その前に用事があって帰っちゃったんですけど、(笑)







で、結論としては、













何のための祭りなのか不明なままなんですけど。(汗)








b0040606_1659888.gif←誰か真相を教えて欲しいんですけど。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-18 17:02 | クライストチャーチ | Comments(2)


この前、友人Taikaとお買い物に行ったんですけどね、こんな物買ってました彼。









b0040606_16345094.jpg









タダのグーじゃないですよ、この左側にあるpumpを握るとですね・・・












b0040606_16362789.jpg






・・・






車のリヤウインドーなんかに取り付けるんですって。





で、後ろからアオられたりした時に使うんですって。


この










Fu○k youハンド。





ドコで仕入れたのかって?











アダルトショップ・・・(汗)







b0040606_16462830.gif←日本へのオミヤゲにひとつ・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-14 16:47 | 日々の生活 | Comments(4)
いよいよワールドカップも開幕しましたねぇjpslotusですこんばんわ。



今回はドコまで頑張ってくれるのか非常に楽しみです、









スペイン代表。





いや、一応日本も応援してますけど。




さて、日本はそろそろ暑い日が続いている頃かとと思うのですが、本日は日本の皆さんの為にちょいと涼しげな画像をご提供。




今朝、起きてみるとね、










b0040606_198772.jpg


















?







b0040606_1995266.jpg








ぬ゛ を゛ ぉ ~ !!






まだ6月。






この冬越せるかしら・・・?





:ちなみに。






b0040606_19123935.jpg






これ、ボクの車のタイヤ。



ミシュラン パイロット・プレセダ。



スポーツ志向なだけにドライグリップは抜群ですが、ウエット、ことに今日みたいな雪となると薄皮1枚積もってる程度の路面であっても












最 悪 。(汗)







b0040606_1917799.gif←涼んだ?
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-12 19:28 | クライストチャーチ | Comments(7)
どうもこんにちわjpslotusです。

さっきまでバドミントンやってました。



さて、昨日の土曜日の事ですが、友人MIyokoのお誕生日ということで、皆が集まってお祝いしてました。


残念ながらその模様はお伝えできないのですが、というよりは、






写真撮ってないのですが。(汗)






でね、





やっぱりこういった時にはケーキ職人の血が騒ぐわけでして、今回も作りましたよ。しかも2種類。






一つ目はイチゴたると。






b0040606_13461983.jpg








惜しいのは冷凍イチゴしか手に入らなくて、解凍するとやわやわになってしまったこと。






もうひとつはレモンムースケーキ。







b0040606_13474895.jpg






簡単、おいしい。


あ、上に乗っている文字ですか?



自作ですよ当然。(笑)







今回は「ケーキ屋開けばいいじゃん。」の言葉は








4回聞きました。(笑)





ムリだって。




とにかくMiyokoさん、お誕生日おめでとうございます♪








b0040606_13575636.gif←ケーキ屋スタッフ募集。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-11 13:55 | くっきんぐ。 | Comments(2)
ついさっき久しぶりにFish&chips食べましたjpslotusですみなさんこんばんわ。

美味美味。




最近、ちょいと出来心でこんなお店へ行ってきました。









b0040606_16453442.gif







despa chocolatier




高級チョコレート屋さんなんですけどね、シティー内のコロンボ・ストリートにお店があるのは知っていたのですが、私が行きたかったのはココのファクトリーショップ。



シティーからFerry Roadをず~っとSumner方面へ車を走らせる事およそ20分。


いや、20分という時間は別に問題ないのですが、ずっと行けなかった理由はこの店いつも









おいおい閉店じゃねーの?




くらいの店構え。(笑)




でね。



今回こそはちゃんと開いてることを確認して行ってきました。


そこには数え切れないほどの種類のチョコレートたち。
見ているだけでも楽しい気分になります。

ってゆーか、ケーキ職人としては、









ここで働いてみてぇ。衝動に駆られます。(笑)





で、買ってきましたよ7種類ほど。






b0040606_1703940.jpg






でもこんな小さいので1コおよそ1ドル20セント位しますからね。
まぁ、めっちゃ美味しいですけど。




と、言うわけで、このチョコ屋のサイトはココ。







b0040606_1734638.gif←弟子にしてください。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-08 17:06 | クライストチャーチ | Comments(5)
つい先日の新聞広告なんですけどね、こんなものを見つけました。




整体の広告写真なのですが、












b0040606_16545349.jpg







いや、背骨がまっすぐになってるのは解るんだけどさ。












これ別人ちゃうん!!





整体だけでまさか体型までは変わらねぇだろ絶対。




いや、百歩譲って体型まで変わったとしてもだよ、










b0040606_16571739.jpg









左のほうが、












ええカラダちゃうん!!(笑)







b0040606_16595361.gif←最近押してないんとちゃうん!!
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-06 17:01 | 日々の生活 | Comments(7)
はいどーもーjpslotusですこんばんわ。


前回に続いて友人みーあ。よりお借りした生活ガイドをご紹介。





今日はここから。








b0040606_18295471.jpg






「市内における賃貸物件は極めて少ない・・・」




それじゃ、











オレんチってなんやねん。








b0040606_18323980.jpg







衣類の種類やサイズはそれほど豊富ではなく、デザインもあまり











ファッション性は無い。








オイ、言われとるで。(笑)








最後にコレ。









b0040606_18353636.jpg







和服・女性: 「パーティーなどで着ると喜ばれるので、一式携行すると役立つ。」














オミズ扱いやん!!(笑)







b0040606_18385749.gif←おっ、オネェさん粋だねぇ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-06-03 18:41 | 日々の生活 | Comments(2)