ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今現在、こうしてテキスト更新しているさなかにも友人たちは






UNOってます。





すっかり溜まり場ですウチ。jpslotusですみなさんこんばんわ。




さて、本日はNZで見つけた便利グッズのご紹介。


日本にもあるんですかねぇコレ。見たこと無いけど。









b0040606_2030156.jpg





食器洗い用のスポンジなんですけどね、グリップが付いていてとても便利。

しかもですよ奥さん、







b0040606_20324551.jpg






この矢印の部分に洗剤を入れれば洗剤もムダにならない!!


コレ見つけて速攻買いましたよ。
ええもちろん、







b0040606_20342794.jpg









替えスポンジも一緒にね♪





どうコレ?



さて、UNOに参加するか♪(笑)






b0040606_20381919.gif←Draw Four!!
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-30 20:39 | 日々の生活 | Comments(4)
はいどうもjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。


昨日、クライストチャーチのJade Stadiumでラグビー・スーパー14の決勝戦がございました。

昨年タイトルを獲ったクルセイダーズ、スーパー14元年も決勝戦までコマを進め、リーグ2連覇の期待大。

対するは、昨年の準決勝で戦ったウェリントン・ハリケーンズ




ハリケーンズにとってはキャプテン、Tana Umagaの最後のゲームと言う事でいつも以上に気合が入っていた事と思います。




ところが観戦にいざスタジアムへ行ってみるとですね、











b0040606_1726574.jpg






霧。








何も見えねぇ。。。






せっかくチケット争奪戦に勝ってスタジアムまで来てるのに、










b0040606_1730054.jpg







ビジョンばっか見てるってどうなのよ?(笑)






だって何にも見えないんだもん・・・
で、試合終了。











b0040606_17314725.jpg









あ、なんか勝ったみたい♪



結果は19-12でクルセイダーズ勝利。
昨年のスタジアムでの感動があっただけに、今年の何も見えねぇ決勝戦はちょっとガッカリでしたが、とにかく2連覇おめでとうクルセイダーズ!!







b0040606_17382243.gif ←めでたいのでクリックぷりーず。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-28 17:41 | クライストチャーチ | Comments(9)
はいどうもこんばんわjpslotusです。


今日は車のお話。

最近原油高の影響で世界的にガソリン価格も高騰しておりますが、そんな中Land Transport NZ(日本で言うところの国土交通省。)のホームページへ飛ぶと、こんな企画やってます。







b0040606_1826294.jpg







ここのページへ飛ぶと、自分の車、運転距離、環境などから、

自分が1年間で一体どれだけガソリンにお金を使っているか。

が解ります。



もちろん英語ですけどね。(笑)




やってみるとなかなか楽しいので皆さんも是非トライしてみてください。
リンクはコチラ。





ちなみに現在NZでレギュラーガソリンが

1リッター約1ドル71セント。


で、為替相場が、


1NZドル=71.1円。




で各自計算よろしく。(笑)。





それとね、








b0040606_18324524.gif

                 
          コレはじめてみました。



どうかひとつ、ワンクリック頼むよみんな。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-25 18:39 | 車好き。 | Comments(4)
はいどうもこんにちわjpslotusです。



また今回も用も無いのにケーキ作ってしまいました。



まず例によって例のごとく下生地を焼きます。






b0040606_1552548.jpg






して、生クリームとオレンジジュース、そして砂糖を泡立て器で混ぜる。
その後ゼラチンを加えて冷やします♪


ホントはゼラチンではなく卵白使いたいんですけどね、







生タマゴ使うの恐ぁ~い・・・(汗)





それを先ほどの下生地に流し込み、その上にオレンジジュースにゼラチンを加えたものを均等に流し入れて更に冷やすと・・・









b0040606_15575719.jpg








おれんじむーす。





なんか前にも作ったような気がしますが・・・(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-22 16:04 | くっきんぐ。 | Comments(2)
先ほど、ちょっと本気でお風呂の掃除をしようと思いドメストを使っていたら塩素の香りにちょっとラリってますjpslotusですみなさんこんにちわ。(笑)



さて先日ですね、街の雑貨屋さんで凄く気になるものを発見しました。



いや、変なものと言っても所詮は包丁セットなんですけどね。













b0040606_1335858.jpg







悪趣味・・・





家庭にある包丁セットがこれならそこんチの子供は将来ヤバそうだな。








だ が そ れ が い い 。






悪趣味なモノコレクターとしては非常に欲しい逸品なのですが、さすがに$100以上も出せねぇよな・・・











でもいつの日か必ず。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-20 13:13 | クライストチャーチ | Comments(12)
本日は非常にいいお天気でしたが最近、朝晩はめっきり冷え込むようになりましたjpslotusですこんばんわ。


水仕事がつらい季節ですわねぇ。





そんな冬景色ももうすぐな季節なので、ベッドの中も暖かくないと寝てる間にカゼをひいてしまふ。


ベッドの中を暖かくしてくれる人募集。









じゃなくて、(笑)





さて、寝ている間も暖かく快適に過ごせる方法は無いものだろうか・・・しかもローコスト。
で、思い出したのが










ゆたんぽ。




今の若い人って「湯たんぽ」とか言っても知らないんじゃなかろうか。
あの、ひらべったい水筒みたいなものなんですけどね、それにお湯を入れて布団に忍ばせておくと暖かい、ってヤツ。



日本では昔ながらのステンレス製なんかだと思うのですが、こちらはゴム製の袋の中にお湯を入れるタイプ。ちなみに英語で

Hot water bottle言います。まんまですな。









b0040606_1810049.jpg




こんなの。




でね、早速日用品の量販店、NZで知らない者はいないWarehouseまでお買い物に行ったわけですよ。





で、お店のスタッフに、




「Have you got hot water bottle?」



って聞いたら、





「あぁ、コレ。いろいろあるよ。」




って言うもんだから見てみるとね、
オレが探していたのはさっきの写真みたいなヤツなのに、













b0040606_18164035.jpg










待たんかい!!





ミソヂ過ぎの男に対して、素で紹介する品じゃないだろコレ。
驚いたわホント。







まぁ背に腹は代えられないので結局買って、最初の写真のような中身だけ使ってますけど。



さすがにカバーのぬいぐるみまで律儀に抱いて寝るほど人生捨てきれませんよ。(笑)



でも、







一番カワイイの選んでみた。のもまた事実。(汗)









やっぱりベッドの中を暖かくしてくれる人募集。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-17 18:31 | 日々の生活 | Comments(16)
昨日今日とクライストチャーチはめちゃめちゃ寒いです。
冬がやってきちゃいましたjpslotusですみなさんこんにちわ。



さて、昨日の日曜日にですね、オトモダチをお誘いあわせのうえ手料理をふるまってみました。





いつものお菓子じゃないですよ、今回はゴハンです。






「ポテト買って~、お肉買って~、たまねぎと小麦粉はオウチにまだ残ってるし~♪」



などと一人スーパーでお買い物しつつ作り上げたゴハンとは・・・











b0040606_16502043.jpg







ころっけです♪






手前の大きいのはひき肉入りのポテトコロッケ。
奥の小さいのはコーンクリームコロッケ。



ええ、ホワイトクリームも自分で作りましたさ。もちろん。
ゴハン物を人に食べてもらうのはちょっぴり不安だったのですが、ご好評いただきまして一安心。いつかはコロッケを作る!!と言うのはある意味使命のようになってましたから、実は。


ってゆーか、一番喜んでいたのはどうやらNZ人のBobbyらしく。
あ~NZ人にもコロッケの味がわかるのか~・・・と、新たな発見(笑)。






でもコロッケ作ってみて気が付いた1番の収穫といえばこの事。


コロッケ作りの中でいちばん技術を要するのは、











パンからパン粉を作ること。





であるというのは、よもや誰も思うまい・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-15 17:02 | くっきんぐ。 | Comments(8)
5日かけて24時間のうちの15時間を消化しましたjpslotusです皆さんこんにちわ。(笑)



さて、つい先日ですが、自転車の師匠Jさんが台湾旅行をしたらしいんです。
で、台湾から自分宛に絵葉書が届きました。







b0040606_1414398.jpg





当たり前だけど、ちゃんと台湾の切手です。



だけどね、








b0040606_14153751.jpg








ナゼ金閣寺!!(笑)





でね、この絵葉書の説明文ってば、







b0040606_14165517.jpg








雨あがりの鏡湖池のほとりで何か











ひめごと






を語り合う舞妓さんたち。






コレ読んでホント、





笑い崩れました。





Jさんナイスなネタありがとうございます・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-13 14:21 | 日々の生活 | Comments(2)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

NZに、というかチャーチに住んでいる日本人の皆さんは絶対に同じ事を考えていると思うんですけどね、



あえて言おう。







クライストチャーチでは有名なDick Smith(PCなど売っている電気屋さん)。







b0040606_20284040.jpg









ここのカンバンって絶対、











b0040606_20294328.jpg

                           ↑
                      OKギフトショップにて。











巨泉やん!!(笑)




あえてネタにしてみました。(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-10 20:32 | クライストチャーチ | Comments(3)
最近、夕方5時以降にスーパーへ買い物へ行って、お買い得品を探すのが密かな楽しみですjpslotusですすっかり所帯じみてますこんばんわ(笑)。


そんな自分もこの前、初めて








ごるふ。




なんてヤツをやってしまいました。


場所はハグレー・パーク内のゴルフコース。
大きさ的にはショートコースくらいみたいなのですが、それでもコース使用料、





15ドル。



日本円で約千円とちょっと。
ゴルフ好きな日本人の皆さんには羨ましがられるようなお値段ですね。

でね、生まれて初めてゴルフなんかやっちゃったわけですよ。
ちなみにワタシ、昔は父親に連れられてたまに打ちっぱなしには行った事があるのですが、




7番アイアンより長いクラブは使えねぇ・・・





ええ、もちろん叩きましたさ。

ってゆーか、長いコースでも頑なに7番アイアン。(笑)

でも、そんな超初心者のワタシの相手がこの人ですから、









b0040606_16354266.jpg







恐いものナシです。(笑)




まぁとにかく、日本にいた頃には全く眼中に無かったゴルフ。それ以前にカネかかってしょうがないゴルフ。
でもコッチなら、こんな手ごろな値段で楽しめるわけですからまた機会があれば是非トライしてみたいと思っております。






余談:その後のディナー。






b0040606_16395265.jpg





レストラン:「Henry Africa」にて。




ん~、贅沢・・・



そしてまたお買い得品探しに戻る。(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-05-08 16:43 | クライストチャーチ | Comments(12)