ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近めっちゃてんやわんやですjpslotusですみなさんこんばんわ。



さて。今回はスーパーマーケットのお話。


ここNZにもいくつかのスーパーマーケットが店舗をチェーン展開していますが、その中でも1番の庶民の味方といえば、

We buy big, You save big!!

のキャッチフレーズでおなじみの黄色い巨人Pak'n Save



NZにお住まいの方でご存じない方はほとんどいないと思いますが、卸業者からの大量購入及び商品陳列のいい加減さと引き換えに販売コストを安価に抑えている大手チェーン店です。(笑)




ちなみにこれが外観。





b0040606_18334135.jpg





そんなPak'n Saveですから、テレビCMでも自信満々に










NZ's lowest food prices





なんて言っちゃってるんですけどね、まぁ確かに全体的に一番安価いのでそのうたい文句にウソはありません。




そんなPak'n Saveですが、最近調子に乗ってこんなモノ始めやがりましたよ。








b0040606_18374644.jpg







Pak'n Fuel!!



まさかPak'n Saveがガソリン業界に参戦するとは思いませんでしたが。

しかし考えてみると確かに合理的。
Pak'n Saveの利用客って基本的にまとめ買いだからお客さんは車で来る人が多いし、遠くから買い物に来る人もいるからココにガソスタがあれば「あら、ついでにガソリン入れて帰ろうかしら♪」なんて事は大いにありえるわけですよ。


うまいこと考えたなぁ・・・




但し、いくら商品が安価だからと言ってガソリンまではまだディスカウントできないらしく、リッター価格は一般のガソリンスタンドと今のところ変わりません。


最近NZでもガソリン価格が天井知らずが如く、めちゃめちゃ高騰してますからね。
このPak'n Fuel、他の商品と同じく、










NZ's lowest "Fuel" prices!!




とこれから言ってのける事が出来るかどうか、期待してみましょう。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-30 18:56 | クライストチャーチ | Comments(6)
そういえばこの前、おともだちのオウチでですね、google earthやってたんですよ。



で、





チェルノブイリ探してたら、ヘンな目で見られましたjpslotusですみなさんこんばんわ。




さて今回はチェルノブイリと非常に縁が深い、ジェットタオルのお話です。(笑)

全然カンケーないって。




日本でもお出かけ先のトイレに行くと良く見かけるジェットタオル。もちろんNZでもありますよ。
でね、コッチのジェットタオルってオーストラリア製とかが多いみたいなんですけど、その中で見つけたひとつのジェットタオル。

何がいいって本体に描かれているイラストがイイ。

能書きはイイ、早速観てもらいましょうか。









b0040606_17594421.jpg








カンガルぅ~~~






せっかくだからもう少し大きくしてみましょう。






b0040606_1814059.jpg





恐いです、シュールです。


物心ついたばかりの幼児にコレ見せたらトラウマ持つこと必至ですな、尻尾と足の形一緒だし。(笑)



シュール具合で言ったらずっと昔に紹介したKiwi Houseのカンバンとかなり張る。








b0040606_1853852.jpg

                            ↑
                           コイツ。









どう?
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-27 18:08 | クライストチャーチ | Comments(0)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

さてさてお誕生日にいただいたプレゼントですが、最後はシンさん&みーあ。から貰ったとても貴重なこの逸品。









b0040606_1823352.jpg





さてナンでしょう・・・?








ボクわかんなぁ~い♪



本当に解らない方の為に説明です。

えっとですね、これはその~・・・

アん時に気持ちよくなるために、










ち○こ。に取り付けるオトナのアクセサリー♪




わざわざ大文字にする事もなかったですがね。(笑)



ということはつまりですよ、悲しいかなコレって全く











使えねーじゃねぇか。(泣)




まぁ自分も正月、日本に帰った時に友達に










燃えるクスリ。



買ってったからある意味因果応報である事は確か。(汗)





でもコレ作った人ってやっぱり








開発テスト。




とかやっちゃったんですかね(笑)?



まぁそれはともかく、そういうわけなので試着してみました。

画像見たい!?








b0040606_1812519.jpg









18禁。(笑)







ぶっちゃけ:

こんなの使えなくていーからマトモに、





おにゃのこがほしい。(汗)






とにかくシンさん&みーあ。貴重なプレゼントありがとうございます・・・(泣)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-25 18:19 | 日々の生活 | Comments(4)
さて頂いたプレゼントの続きです。

ホントにいろんなもの貰っちゃってなんか申し訳ないくらい♪



さて、実は誕生日前になんとわざわざ日本からプレゼントが贈られてきてまして。
送り主はかつてこっちで同居人でしたオトモダチのYukiさんから。

まあなんと日本からの頂きモノなんて嬉しいじゃありませんか(泣)・・・
で、ブツは何だったかというと、







b0040606_17545561.jpg





かふぇえぷろん。







このとてつもなく男らしくないもらいモノ、素晴らしい・・・



ある意味Yukiさんもワタシのことをよく解ってらっしゃる。(笑)






して、お料理系プレゼントはもう一つ。
Masaさんからいただきました。






b0040606_17581559.jpg





フライパンとお皿のセット。
これはマジ嬉しい。テフロン加工のフライパン本気で買おうと思ってたところですから~♪

このフライパンがあれば今度こそ失敗することなく、









クレープ焼けるよ・・・(笑)






で、今回の頂き物がエプロンとフライパン。

このプレゼントでますますお料理(=お菓子だけど:笑)のウデに磨きがかかるというものです。

しいて言えばこんな感じかな。










b0040606_1834731.jpg








郁恵やん!!
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-23 18:07 | くっきんぐ。 | Comments(3)
さてですね、先日の誕生日にて友人から色んなプレゼントをいただきました。

その中から、まずMiyoko、Bethの二人から頂いたコレご紹介しましょう。






b0040606_1875039.jpg






UNOです。
でもThe SimpsonsのUNO。
素でイイです。カワイイです。貰ったその場でUNOりましたよもちろん。
その隣にあるボールは使い道がイマイチよく解りませんが。(笑)。




次に、Atsushiさんからなかなかオツなモノいただきました。








b0040606_18124313.jpg





なんだか恐れ多くてまだ箱あけてません・・・なんたって、







対象年齢3歳以上。ですから。(笑)




なんかこういったの貰うなんて小学校低学年以来のような気がしますが・・・
でもある意味Atsushiさんが一番、






ワタシという人間を解ってらっしゃる。(笑)








コレは後々皆さんお誘いあわせのうえ、遊ばせていただこうかと思っております。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-22 18:19 | 日々の生活 | Comments(2)
またまたゴブサタしちゃいましたjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今週末、とても嬉しい事がございました。




でも別に油田発掘くらいスケールのデカい話でもないですけどね(笑)。



何があったかって?これですよコレ。









b0040606_17382636.jpg








ええそうとも、お誕生日です♪



まぁホントは既に誕生日が喜ばしいトシはとっくに過ぎているのですが(汗)、それ以上にパーティーを開いてくれた友人たちに感謝です。
特に場所を提供してくれたみーあ。さん。ありがとうございましたm(_ _)m

本当にいい友人を持ったと思いましたよ、わざわざあてつけのように










31って書いてあるろうそくまで準備してましたからね・・・




でもケーキは嬉しかったですねぇ。
だっていくら誕生日だからと言って、







自分で自分のバースデーケーキはさすがに作りたくねぇよな。



ってカンジでしたから(笑)。





っても実際ホールケーキサイズの焼きプリンなんて作っちゃったんですけど(笑)、そんなモノどぉでもいいんです、皆が用意してくれたコレがあれば。




と、いうわけでこれから何回かに分けて、頂いたプレゼントをご披露していきたいと思うのですが、まずはこんなモノから。お友達のMayumiさんからいただきました貴重品です。










b0040606_17474566.jpg







まさかNZでわかば。喫えるとは思いませんでしたね。(笑)





とにかく、パーティーを開いてくれた友人のみんな、本当にありがとうございました!!






b0040606_1750554.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-20 18:00 | 日々の生活 | Comments(8)
でね、昨日ご紹介したDVDですが、パッケージを開けてDVDのラベルを見ると更に、






脱 力。







b0040606_17435254.jpg






このDVDビデオ着いたびパッケジにしてましたにないです・・・










はいっ!!パッケジにしてました!!(笑)






b0040606_18483218.jpg






有線の旅行しておくったインタネット待ったによる・・・








そこのインタネットチョット待った!!



ってか「有線の旅行」って一体・・・








b0040606_18521740.jpg








仕入れて待ったの行為をはいうにとは法律でしたによって一切禁止・・・



しまった!!








仕入れてまった・・・(笑)










以上、法律でした。





ってゆーか全然、








イミわかんねーし!!(爆)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-16 18:57 | 日々の生活 | Comments(1)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

今日もいつもと変わらない一日でした。
今こうしてテキスト打ってる傍らにも同居人がいるんですけどね、










この人たちも全然気付いてねぇよ。(笑)




まぁそれはいいとして。




先日、オトモダチのAiさんからちょっと預かったものがあるんですけどね、コレ。







b0040606_1641633.jpg




自分は全然知らないんですけど、日本のドラマのDVDなんですって。
だけど思いっきり中国製ですけど。つまり








ばったモン。




中国ではこのテのモノが格安で売られているのは周知の事実だと思いますけどね、中身だけでなくパッケージもうまく作られてますよ。

だってねコレ。








b0040606_164539100.jpg



チョット長いですけど全部書いておきましょう。





このビデオグラムは日本国外における一般家庭での私的視聴に用途が限定にて販売されています・したがって・このDVDビデオ及びパッケーヅに関して著作権に無断で・日本国内への輸入・複製・改造・放送・有線放送・インターネット等による公衆放信・公の上映・レンタル(有償・無償を問わず)・中古品の販売等の行為行なうことは法律によって一切禁止されています・




なんですって・・・!?












お前のコトだろうが。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-15 16:56 | 日々の生活 | Comments(2)
はいすいませんみなさんおひさしぶりです。


今日、突然聞かれました。



「あんたさぁ、






愛のキューピットやった事ある?






愛のキューピットと言うよりは「人の縁談をまとめたがるオバチャン」のノリでは、あります(笑)。

愛、与え続けて自分のキープしとくの忘れました。

助けてください。

愛は日本テレビを救う。

jpslotusですこんばんわ。(笑)




さて、本日ご紹介するのは特に日本での生活ではもはや無くてはならないもの。
それは、





コンビニ。





ここクライストチャーチでももちろんありますよ、コンビニ。デイリーって言うんですけどね。
まぁコッチは日本以上に大型スーパーとデイリーの商品の価格差があるので、あんまりデイリーで買い物したりしないですけど。



で、こちらではガソリンスタンドの中にお店があって、そこがコンビニ然とした感じなんですけどね。でもシティーに行けばちゃんと日本のコンビニのカタチした所もありますけど。







b0040606_17432356.jpg





まぁこんなかんじ。

ところがこのデイリー、ちょっとシティー中心から離れると、決まってこんな店構え。











b0040606_17452972.jpg





・・・




・・・いや、もう慣れましたけどね・・・
でも自分が1年半前、最初にNZに来てこのデイリー見た時、











駄菓子屋さんだと思いましたけど。



しかも、












駄菓子屋さんに違いない!!




とまで思いましたけど、マジで。(笑)




初めてお店の中に入った時ったら、そりゃぁショッキングでしたよ。
だってくどいようですが駄菓子屋さんに違いない!ハズだったのに、眼前に飛び込んできたのは思いっきり、










エロゐ本。(汗)





あの頃はまだ世間知らずでした・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-13 18:01 | 日々の生活 | Comments(2)
どうもみなさんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


先週末の話題を未だに引っ張るようで申し訳ないのですが、前回のテキストでご紹介しましたバーベキューにですね、毎回恒例、と言いますか、やっぱり甘いもん作って持って行きましたよ。

しかも






新ネタ。




でわご紹介しましょう。今回はバナナケーキざんす。



まず、砂糖とバターを泡立て器でクリーム状になるまで混ぜます。
その後タマゴ1個と、今回の主役であるバナナをつぶしながら混ぜ、充分混ざったらあらかじめふるっておいた薄力粉、少量のベーキングパウダーを加え、へらなどでさっくり混ぜます。






b0040606_17243296.jpg





そうしてコレをケーキ型に入れて180℃のオーブンで40分程度焼くのですが、ついでにチョコチップと、ケーキ表面にアーモンドスライスを乗せてみました♪





b0040606_17262423.jpg







そうして待つ事40分、めでたくバナナケーキの出来上がり♪






b0040606_17272767.jpg





こいつをみーあ。のオウチにあった生クリームをトッピングして皆に食していただきました。


なんだかんだ言ってもよ~く読んでみるとケーキとは言え、





結構簡単でしょ?



皆さんも時間があったら是非作ってみてください。


楽しいよ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-03-09 17:32 | くっきんぐ。 | Comments(2)