ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日、お得意さんのディーラーへ用事があって行ってみたら、車の展示スペースの中で白昼堂々と








バーベキューしてやがったよ。(笑)



jpslotusですこんにちわ。
仕事中だぜオイ・・・



さて、実は先週の土日、ちょいと遠出しておりました。
仕事の一環なんですけどね。

で、ドコへ行っていたのかと言うと、まず目指した先はクライストチャーチから車で2時間強ほど離れた所にあるTimaruという町。

このTimaruという町はNZ南島では4番目に大きな町。とは言え南島で最大の都市クライストチャーチでさえ人口約32万人ですから4番目と言っても知れたものですが・・・特産なんかも特に無いし。

でまぁ、とにかくTimaruへ向かったわけですが、到着するほんの少し前にTemukaという小さな町があります。これがその町のメインストリートなんですけどね、





b0040606_1739081.jpg





良くも悪くもまぁなんていうか、







NZらしい・・・(汗)





その後到着したTimaruの町も週末のせいなのか、





b0040606_17414581.jpg




人通りがちょっとねぇ・・・



ところでこのTimaruという町もクライストチャーチと同じく海に面した都市なんですけど、この海岸がねぇ、また綺麗なのよホント。





b0040606_17433958.jpg






どうですかこれ!!


とても輸送船が停泊する商業港とは思えませんね。

まぁそんなTimaruでございました。
そしてその後向かった先は、次回に続く(笑)。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-31 17:50 | ニュージーランド | Comments(2)
ちょっとゴブサタしちゃいましたごめんなさいjpslotusです皆さんこんにちわ。


さてさて前回からご紹介しているワールド・バスカーズ・フェスティバル。昨年のが~まるちょばに引き続き、今年も日本から1組、大道芸人さんがここクライストチャーチにやってきました。

して、その人たちの名前は、








Sublimit






b0040606_1617915.jpg





コミカルな芸人たちが目立つ中でひときわ異彩を放つモノホンの肉体芸を見せてくれます。







b0040606_1620219.jpg





こんな事や、








b0040606_16204930.jpg





なんとこんな事まで!!




ショーが終った後少しお話させていただきましたが、なんでも4年前にも一度このフェスティバルに呼ばれたことがあるとか。
もちろん大道芸人の仲間としてが~まるちょばとも親交があるらしく、「が~まるさんには去年お世話になりましたよ~」とお話しすると、「あぁ、そうなのぉ~♪」と快く答えてくださって。
しかも男性の方のGutsさんは千葉県出身、ワタシと同郷ということもここで発覚(笑)。

とは言え実は日本でが~まるちょばのお二人に、「このSublimitのお二人とお話してくる事。」はタスクとして課せられてもいたんですけどね(汗)・・・


このワールド・バスカーズ・フェスティバルは昨日で閉会。
残念ながら今回のフェスティバルはあまり見に行くことが出来ず、Sublimitさんの芸も1回しか観れなかったのですが、それでもなかなか味わい深い10日間でありました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-30 16:32 | クライストチャーチ | Comments(2)
はいどうもこんばんわjpslotusです。

ここクライストチャーチでは現在、というか1月19日から29日までワールド・バスカーズ・フェスティバルが催されています。

去年のこの時期にもご紹介しましたがこのフェスティバルは世界中から選ばれた大道芸人が己の技を年に1回ここクライストチャーチで披露する大道芸人の祭典。

まぁ早い話、







b0040606_20485234.jpg





こんな事をする人たちがたくさん来てます。


昨年のフェスティバルでは、日本代表のバスカー、が~まるちょばのお二人に出合ってワタシにとって非常に印象深い思い出があります。


そして今年も少しだけ観てきました。



昨年もクライストチャーチに来ていたジャグラーのMario。





b0040606_20524181.jpg





Queenの曲にあわせながらジャグリングの妙技を見せる、という芸人ですが去年に続き今年も大人気。
しかも今年はショーの最後にこんな事も。






b0040606_20543853.jpg







観客に向かってダイブ!!




そして今年も日本代表として一組、バスカーがクライストチャーチにやってきました。

その人とは・・・また次回。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-25 20:57 | クライストチャーチ | Comments(2)
さて、日本への里帰り記もそろそろこれでシメとさせていただきたいと思います。
で、本日は何をご紹介するのかと申しますと、日本からNZへ持ってきたモノ。




先日お話した簡易ツボ押し器をご覧になって何となくお解りになると思いますが、気がついたらスーツケースの中には








しょうもないモンばっか。(笑)




ツボ押し器のほかには、「ニュージーランド人にウケるかな~?」と思って買ってきた、










b0040606_17112727.jpg







ガンダムのフィギュアとか。(笑)



ちなみに市場調査まだしてません。


あとこれ。









b0040606_1713542.jpg







千葉ロッテマリーンズ優勝記念本。




だってほら、31年ぶりですから♪
それに実家にはクルセイダーズ優勝記念本が眠っているのでまぁ、おあいこと言うことで(笑)。



あとまだ色々あったんですけどね、












ボンタン飴とか。(爆)





まぁ日本へ里帰りっても持ってきたモンったら所詮私の場合こんな具合ですよ。
なんたってオークランドへ1泊してきた時にもチャーチへのオミヤゲに、









チキンラーメン買ってきましたからねボク。(汗)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-23 17:22 | 日々の生活 | Comments(2)
さて、やっぱ日本に帰ってきたんだからとりあえずココは行っとかなくっちゃ♪

というわけで繰り出した先は、






秋葉原♪




b0040606_18392313.jpg




こんなに電化製品の充実しているところもありませんからね、ガイジンの気持ち、よ~く解ります。

そりゃもぉワタシだって、






スシ、テンプラ、アキハバラ!!な気分になりますよ(笑)。




しかもちょっと日本にいない間にあのヨドバシカメラが進出してましてですね、





b0040606_18441575.jpg




以前は秋葉原→錦糸町のヨドバシ。ってのがワタシのルートでしたが、これで今度日本へ帰っても錦糸町で途中下車する必要がなくなったということです。



ちゅう事で外付けHDやら、頼まれていたデジカメなんかを買い込んだわけですが、久しぶりに秋葉原を堪能いたしました。






あ。







メイドカフェ行くの忘れてた・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-21 18:50 | 日々の生活 | Comments(4)
せっかくだから日本でやってきた事第2弾です。

実はワタシ、






慢性的な肩こり。



だったりしまして。(笑)。



でね、日本の実家を思うたびにコイツが懐かしくなるんですよ・・・







b0040606_16202648.jpg




マッサージチェア。(笑)




それともうひとつ。前回日本へ帰った時にも行こうと思っていたにもかかわらず、すっかり忘れていた場所がありまして、今回は時間が無い中でも行ってきましたよ久しぶりに、





b0040606_16243671.jpg






クイックマッサージ♪



このお店はJR総武線本八幡駅前にあるんですけどね、日本で社会人やってた頃には随分お世話になりました・・・


ってゆーか、めちゃめちゃオッサンやんけ自分。(笑)



でも、これだけにとどまりません。
100円ショップでこんなモン買って輸入してます。




b0040606_16282582.jpg




簡易ツボ押し器、その名も






おしどり君。



実はコレは先にもう持ってる方がいるんですよ、チャーチに(笑)。


以上、「せっかくだから日本でオッサン化してまえ。」のコーナーでした。(爆)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-20 16:35 | 日々の生活 | Comments(2)
みなさんこんばんわjpslotusです。

先日の里帰り中に、せっかく日本へ帰ってきたんだからコレはやっておこう!!みたいなカンジなのを本日はお話したいと思います。

その第1弾、







クルマの試乗。



チャーチじゃ滅多に出来ないですからね、ってゆーかディーラーなんか恐くて行けないし(笑)。
で、何に乗ったのかというと、コイツ。







b0040606_18393196.jpg







マツダ・ロードスター♪




実はワタシ、以前は2代目ロードスター乗ってましてね、いい車でしたよアレは。
で、昨年モデルチェンジされた新型はどうなのかなー、って結構気になってたんですよ。
と、いうわけで、試乗してきました。なので今回は試乗記です(笑)。



気になっていた、とは言え発表された時に全幅が3ナンバーサイズになっていた事にガックリ、車体重量1100kgには2度ガッカリ。
初代、先代の良さを知っている身としては、「今度のはいくらカネがあっても買わねぇよな・・・」ってこのボディーサイズだけ見て思いましたけど。

でも気を取り直していざ試乗。


でね、




良かったよ、走らせてみたら確かに良かった。
でもね、その良さって先代までの良さと根本的に違うんですよ。

なんてか、車重が増えたとは言えアテンザ用2リッターエンジンを縦置きにレイアウト変更して奢ってる訳ですからね、そりゃパワフル。
それにステアリングフィールもきっちり計算されている感じで安定感抜群。
でもあまりに扱いやすくて拍子抜けなんですよね、いや、扱いやすいというよりは、





バカでも速く走れる。



そんなクルマに成り下がってる、あえて言おう、「成り下がってる」。


そういえばこの乗り味、何かに似てるな~・・・と、思い出したのが、




BMW Z4にソックリ。


あれ乗った時もガッカリしたよな~。

もうね、







アホかと、馬鹿かと。



あのね、ロードスターってそういうクルマじゃなかったはずでしょ?
先代までのB6,BPエンジンは確かに荒削りでパワーもあまりなかったけど、回して楽しかったじゃない、5ナンバーサイズにこだわって真のライトウェイトスポーツを具現化してたじゃない。
何よりロードインフォメーションを的確に伝えるステアリングフィールは他のどんな車でも味わえる物じゃなかったのに、何だよ今度のこのナンパな乗り味はよぉ。


アタマ使わなきゃ速く走れないのがロードスターなんじゃなくて!?

その分自分のイメージ通りの走りが出来た時に最高の気分を味わえるのがロードスターじゃなくて!?


車体を3ナンバーサイズに拡大して、2リッターエンジン積んでその分の重量増加を必死になって抑えたらしいですけどね、でもそれだけ必死にやったなら、

5ナンバーサイズでBPエンジンのまま出せばもっと軽かったんじゃない?


スポーツカーで1番重要なのはパワーよりも軽さなのだよ。
絶対今度のコイツの開発陣の中には2代目のチーフ、貴島孝雄氏は入ってないだろうな・・・
いたら絶対こんなクソ車作らないもん。


っていうか




いないでくれ。(笑)




3代目ロードスターは今までオープンスポーツに乗ったことの無い方、車は目立ってナンボの方々に大いに受け入れられると思いますけど少なくとも現在、先代までのロードスターにお乗りの方、もしくは私のように以前乗っていた方にとっては、







全く乗り換える気もおきないでしょうね。




ある程度想像はしてましたが、コレほどまでに今までの輝かしい歴史をぶち壊しにしてくれているとは思いませんでしたよはっきり言って。







これがカー・オブ・ザ・イヤーとは片腹痛い。(笑)





とか言っときながらカタログだけはしっかり貰ってきたけど(爆)。






b0040606_19174845.jpg





つーか、今日のテキスト、やっぱ最後まで読んだ人少ないだろうなぁ・・・
ココまで読んでいただいた方、お付き合いいただいてありがとうございます。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-18 19:25 | 車好き。 | Comments(4)
さてさて水道橋を後にして、次に向かった先がココ、







b0040606_17575490.jpg







浅草です♪



東京の中でも一番「日本」を感じる所っていったらやっぱココでしょ。

で、新年ということもあり、ついでといっちゃぁナンですが初詣がてらお参りしてきたんですけどね、夜11時を回ってましたので当然、





極寒の中。(笑)



でもこれはこれで味わい深いものでした。だって五重塔だって、





b0040606_1815436.jpg





こんなに綺麗。


それに雷門前の通りには、東京ドームほどではないにしろ、





b0040606_183817.jpg





こんなイルミネーションもありますからね。



ところで初めて気がついたのですが雷門の巨大提灯の下側って、






b0040606_1862171.jpg






こんなん彫られてるのねぇ。
初めて知りました、チョット恐いけど。

そんな感じで東京の夜を満喫した一日でございました。
運転手ぴんく、ありがとございました♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-16 18:08 | 日々の生活 | Comments(4)
本日ちょっとタバコを買いに行ったらお店の人に、


ID見せてちょうだい。」と言われ、ささやかな幸せを感じていますjpslotusですこんにちわ(笑)。



さて夜の東京見物の続きになりますが、新宿に到着したワタシ。
ゴハンは何にしよう?と悩んでいると

「焼肉なんかどう?」と言われましたので、ナイスアイディアと言う事で同意。


して、向かったお店はぴんくオススメの焼肉やさん、「牛繁」でございます。


ココのお店の売り(?)は、牛の乳。






牛 乳ではありませんよ。(笑)


牛さんのおっぱいの部分ざんす・・・





b0040606_17303369.jpg





コリコリした歯ざわりでしてね、美味美味。


NZではあまり味わえない日本風の焼肉を堪能した後もまだまだ東京見物は続きます。

食事も終わり新宿を後にした我々が次に向かったのが、水道橋。
今の時期、東京ドーム周辺がイルミネーションで飾られている、というのでちょっと見学。


実のところ、あまり期待していなかったんですけどね、でもことのほか立派でちょっとした感動。





b0040606_1735399.jpg





こんなのとか、





b0040606_17362835.jpg





こんなのがあったりします。

このほかにもまだまだたくさんオブジェがあって全部ご紹介できないのが残念ですが、とにかく綺麗。思わずぴんくと撮影大会でした・・・



でね、



後楽園の後は浅草へ向かったんですけどね、その途中にこんなのありましたよ。
NZのマネキン人形なんかはワタシもいろいろツッコみ入れてきましたけどね、日本のもスゲェよ。

だってこんなの、









b0040606_1741453.jpg







ビルの屋上にあるねんで。




デカ過ぎだよニイミおぢさん、しかも恐いよ・・・(泣)
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-13 17:45 | 日々の生活 | Comments(4)
さて先日の里帰り記の続きでございます。

5日の夜にはオトモダチのぴんくに連れられて、夜の東京をちっとドライブ。
ってか日本に住んでいた時だって山手線圏内なんて普段じゃ混んでてしょうがないから自分は滅多に車で都心なんて来ないんですけどね。


久しぶりの東京の夜景もなかなかいいものです。




b0040606_17492949.jpg




大手町付近から眺める東京タワーとか、





b0040606_17501066.jpg





国会議事堂だってホラ、いい感じでしょ?



そしてたどり着いた先は、夜の新宿。

しかし久しぶりに訪れる新宿、夜なのに







人多すぎっ!!



しかも道路狭っ!!



よく考えると自分も昔はそんなところを平気で運転してた気がするのですが、思わずぴんくの路地裏ドライブに感心しちゃったりして。いや東京人ってすげぇよ・・・



で、その新宿にてゴハンとなったわけですが、続きはまた次回。
ちなみにゴハンを食べた場所付近がコレ。




b0040606_17561515.jpg




いかにも、ってカンジの新宿の路地裏ですな・・・
結構好きですけどこんな雰囲気。
[PR]
by jpslotus2000 | 2006-01-10 17:58 | 日々の生活 | Comments(3)