ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も前回に続きヘンなもの特集です(笑)。


まずこのポテトチップスですが、多分というか間違いなくチャイニーズものだと思うんですけどね、



b0040606_20402025.jpg





ナニがどう世界風なのかと・・・(汗)



続いては、いかにも日本製!!ってカンジのこの梅キャンデー。




b0040606_2042454.jpg




でも、でもね、





b0040606_20425632.jpg





すこしずつ味わいに値します。



・・・って(笑)!?




そしてこれまたチャイニーズものだと思うんですけど缶入り紅茶。



b0040606_20461937.jpg







健康満点て・・・



まぁ「ケンコウマンテン」のくせに思いっきり、





b0040606_20474672.jpg







賞味期限切れてますけどね。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-30 20:52 | 日々の生活 | Comments(1)
6月のテキスト:「惣菜屋。」にて、

クライストチャーチにコンビニおにぎりなんてありゃしない。

とお話したと記憶しているのですが、




見つけちゃいました♪



b0040606_1741183.jpg




もしかしてメジャーなのかしらん?
パッケージには思いっきり日本語書かれてたりするんですけど韓国モノか、少なくとも日本企業が関与している雰囲気まるで無しですが。
まぁ南半球でコンビにおにぎりが食べられるとはまさか思わなかったので早速ゲットしましたよ。
ちなみに1個$2します。

で、お味の方ですが、不味くは無い、むしろ美味しいと思いますけど日本モノと違ってお米に酢が混ざっている事が一口食べてみてすぐに解ります。

この味、どこかで食べたような・・・



・・・解った。







小僧寿しの巻きモノ。



さて他にも色々と日本ライクなものを見つけたのですがキッコーマンの醤油。
普段気がつかないんですけど日本の醤油ビンにも書かれてるんですかねこれ。





b0040606_17493760.jpg







キッコーマンの醤油以外はつぎ足すな。(笑)



まぁ気持ちは解らんでもないが・・・



ところで皆さん、インスタントラーメンの「中華三昧」というと製造元は

明星

ですよねぇ?

コチラではどうやら「中華三昧」というネーミングは、




中国人が勘違いする。


という理由で「明星三昧」という名前で売られてたりします(笑)。



それをいい事にコチラではこんなインスタントラーメンも堂々と売られてたりします。






b0040606_17535210.jpg






日清三味。



「三昧」ではなく「三味」ですけど、

アイデンティティーまるでナシ(笑)。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-28 18:01 | 日々の生活 | Comments(2)
さっき何気なく日本へ戻っていた時に撮った写真を見ていたら、ちょいとショッキングな事を思い出しました。


とある日、ワタシがお出かけから帰ってくると駐車場においてある自分の車の様子がなんかヘンだ。

何?








b0040606_194282.jpg






なにコレ!?





と、ウチに帰ったら親父が開口一番、




「わり。







オマエの車ぶつけた。



・・・





b0040606_195195.jpg





オヤジいぃ~!!







早速修理見積とってみたら、

45万円。チ~ン♪


そん時ゃぁもぉこのまま売っ払って何とか支出を最小限に抑えられないものか
、無い知恵を絞りましたさ(泣)。


ところがどっこいそこで出てきた親父のセリフ。



「ナンだ、







45万円そこそこで治るのか。




・・・






ナンか知らんがカッコイイぜオヤジ!!





何でそんなバブリーなんだオヤジ!!



そして





ムリするなオヤジ!!(笑)



百歩譲ってもウチの家庭は、








中流の中マイナス。




車が壊れていた事もショッキングでしたが、オヤジの口からこんな豪快なセリフが飛び出した事の方が





よっぽどショッキングでした。(汗)





そんなオヤジの唯一の趣味は、








へら鮒釣りです。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-27 19:23 | 日々の生活 | Comments(4)
ハイ皆さんこんばんわjpslotusです。

本日はちょいと趣向を変えて(?)、日本の香りがする風景をお送りしたいと思います。



b0040606_1922576.jpg




ハイいかにも日本的な風景ですねぇ。
ところがココはれっきとしたNZなんですよこれがまた。

この庭園はMiyazu Gardenといいまして、南島最北部に位置するNelsonの市内にある公園なんですよ。

このネルソンは京都府の宮津と姉妹都市でして、それを記念して作られた日本庭園ということです。

庭園の入り口もそれなりに雰囲気があるんですけどね、




b0040606_19272824.jpg




でも日本庭園に、




b0040606_19282589.jpg








こんな植物はありえませんけどね!!



それに庭園内にある東屋も、




b0040606_19295820.jpg







ナンか憑いてそうで恐いですけど。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-26 19:33 | ニュージーランド | Comments(0)
ハイ皆さんこんばんわjpslotusです。

最近頻繁に更新していないせいか、ちょっとブログネタ増えつつあるんですけどね、それらを紹介する前に私の友人で友人でブログ「ニュージーランドに行けるのか?」の管理人、Jさんから

シネマバトン

なるものを渡されたので答えていきたいと思いますです、ハイ。


まず、


最後に映画館で見た映画。


・・・



・・・実はですね自分、滅多に映画館行かないんですよ、ってか映画嫌いじゃないんだけど一人で行ってもオモロくないでしょ(笑)?

友達いないの?

とかそういうツッコみはやめてください(泣)。


で、最後に映画館で見た映画。





ツイスター



何年前だよオイ(笑)。



次に、

今までで一番泣ける映画。


ナンでしょうね、映画で泣いた事ないし(笑)。
でもしいて言えば自分はコレですね、





レナードの朝


ストーリーそのものは結構泣けると思いますが、



ロバート・デニーロとロビン・ウィリアムスの競演。


というのはむしろ




泣く子も黙る。キャスティングだと思うのは気のせいだろうか(笑)。



次。

期待はずれだった映画。

あんまり映画観ないからどんな映画だろうが期待なんかしちゃいないけど(汗)、




Days Of Thunder



には思いっきり笑かしてもらいましたねぇ。



アメリカン・ストックカーレースの映画なんですけど主役:トム・クルーズ。

ストーリーはチョット記憶が定かじゃないですけどね、確か、

トム扮する活きのいい新人レーサー、そこに立ちはだかるベテランのライバル。やがてお互いを認め合うと同時に新たに登場する最大の敵。
かつてのライバルの仇を討つべく果敢に挑戦を挑むトム。

そして大逆転勝利、ハッピーエンド。


ってナンか似たようなストーリーありますよねぇ・・・




・・・




ロッキーやんけ!!(笑)





最後に、

お気に入りの映画5つ。


えっともちろん


レナードの朝


それと


The Last Samurai

真田広之カッコ良すぎなのが納得いかんけど(笑)。


あと何気に



ブリジット・ジョーンズの日記

なんかも好きだったりする、ってもEdge of season観てないけど



コマンドー

はレンタル、TVで7回くらい観ましたね(笑)。



それと



エル・マリアッチ



ロドリゲス監督の総制作費80万円の映画(笑)。

何がいいってロドリゲスらしく、ってか流石タランティーノのお友達というか、全般的に殺しなんですけど映画見てる間に思わず何度も、








くだらねー!!



って叫びたくなるのがイイ(笑)。



とある町に立ち寄った流しのギター弾き。
そこで彼に襲い掛かる数々の災難。否応無く彼はギターではなく銃の引き金を弾き続ける。
そして彼がその町を離れる時には






ヒットマン。



と化して次の街へと旅立ってゆく・・・







ありえねー!!(笑)




さてこのシネマバトン、誰にまわそっかな♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-25 18:10 | 日々の生活 | Comments(5)
ついさっきYahooを見ていたら「世界ふしぎ発見」で野々村真がパーフェクト賞達成したのを機に内幸町で




パーフェクト賞達成記念パーティー



が開催されたと知って思いっきり笑い転げましたjpslotusですみなさんこんばんわ(笑)。




今日は病院へ行ってきました。
別にヤバいので担ぎ込まれたワケではありませんのであしからず(笑)。
いわゆるメディカルチェックですよ。

向かった先はシティー中心部も中心、High Stに位置するその名もHigh Street Medical Center
とは言え病院でちょっと写真撮る勇気無かったので今回は文章だけで申し訳ないですけど。

予約した12時半に病院へ到着して間も無く係の医師から呼ばれたのですが、その医師の口調の柔らかいこと。







やべー絶対ゲイだよこのオッサン。(泣)





全くイミのねぇ緊張感と共に次々と質問は続くのですが(しかもソフトな口調で:笑)、身長、体重、脈拍などの一連の身体検査も行なわれました。
ってか、

妙に血圧上がってたら彼の責任だと思ってます(笑)。


いやむしろ、






下がってるかもしれぬ。(爆)




と、ようやく身体検査が終った後には採血が待っているのですが、ヘンな汗かいた後なんでね、注射針なんて屁でもありませんよ。



看護婦のオバチャンに「チョット痛いけどガマンしてね~。」なんて言われて、






Don't worry,I like it♪




なんて一歩間違えりゃ笑えないギャグ入れつつ(笑)、血ぃ抜かれたわけですよ。
でもね、せめて脱脂綿に





アルコールくらい湿らせて欲しかったですが。




そんなこんなで一連の検査が終わり、残すはレントゲンのみ。
コレだけはまた場所を移動しなければなりませんで、また別の病院へ行ってレントゲン撮ってもらったのですがそこの受付のネェちゃんが、これがもぉ、





WWEのヴィクトリア並みの顔の恐さ(笑)。←誰も知らんか。



そんなネェちゃんに「結果はいつ出るんですか~?」と質問すると、



「じゃぁいつ知りたいの?」との返事。



最初それを聞き取れず私が「は?」と聞き返すと、






だからいつ知りたいのって聞いてるの!!




迫力に勝てず、検査結果は血液検査と同じく月曜日と相成りました(泣)・・・





教訓:NZ人の彼女は自分にはムリ。






多分彼氏も。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-21 18:00 | 日々の生活 | Comments(4)
みなさんこんばんわ、jpslotusです。今日も閲覧ありがとうございます。

今日の朝は寒くて目が覚めました。
そして目覚めた私の第一声、






マジですか・・・!?



だって、だってね、今は9月中旬、NZの季節で言えば春爛漫、桜も満開の季節にですよ、





b0040606_194546.jpg




雪、積もってやがるよ。


まぁこれはこれで綺麗な雪景色なんですけどね、



b0040606_19463390.jpg




車運転してりゃそんなコト言ってられねぇんだよ。(笑)




ってかこうして雪の中わざわざDaveんトコ行ってきたのに、彼んトコのスタッフ仕事せずに






雪合戦してましたけどね。(泣)



その後ワタシもなりゆきでお知り合いのシンさんのお宅へお邪魔。




b0040606_1952884.jpg



手作りたこ焼きいただきました♪
シンさんどうもありがとうございますm(_ _)m


外の寒さとあいまって、なぜか日本の正月気分(笑)。
そんな1日でした・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-19 19:54 | クライストチャーチ | Comments(0)
みなさんこんばんわjpslotusです。

昨日ですね、チョット路肩に駐車していたんですけど、




b0040606_17565115.jpg




一見どってコト無い様に見えますよね?






b0040606_1757426.jpg







どうやって停めたのオレ!?





最近こんなネタしか無いんですよ、ゴメンね・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-16 18:00 | 日々の生活 | Comments(5)
昨晩の話になりますが、お知り合いのCraig宅に招待され、ディナーを御馳走になりました。

彼の家はシティーから車で20分ほど離れた、以前ワタシがたまに自転車乗りに行ってたボトルレイク・フォレストパークの近くにありました。

午後7時に彼の自宅へ向かったのですがその時既に下ごしらえも終っており、彼の手料理を楽しみにしていたのですがまさかそこからディナーにありつけるまで





2時間かかるとは思いませんでしたがね。(笑)


ちなみに彼。料理中のCraig氏。


b0040606_17331344.jpg




ところで彼の自宅をちょこっと拝見。
なかなか住みやすそうな良い家でした。が、バスルームをちょっと覗いてみた時に飛び込んできたこの映像。



b0040606_17395663.jpg




・・・壁紙。





b0040606_174107.jpg






・・・ゆーとぴあ。(笑)



まぁそれはいいとして(汗)、やっとこ出来上がった彼お手製のラムステーキ。



b0040606_17415198.jpg





めちゃめちゃウマい!!



いや~ほんとゴチになりました♪


まぁその後に見せられたワケのわかんないDVDと、延々と話し続けられる





彼の人間哲学



は、夜12時を回った私の脳みそには少し応えましたが(笑)・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-15 17:49 | 日々の生活 | Comments(2)
今朝、ふと目がさめて最初に思った事、






やべっ、寝過ごした!!



と思ったら時計はまだ6:20をさしていましたjpslotusですみなさんこんばんわ(笑)。


その後着替えたのはよかったのですが昨日、朝寒かったのでコートを着ていったら日中は暑いのなんのって。
なので今日は「昼はあったかくなるだろ♪」と薄着で出かけたら、







一日中冬空。




でもって今日出来上がるはずの品物を受け取りに行ったら全然出来ちゃおらず、オヒルを食べようとしたらお知り合いのMarkから召集メールがかかり






ネェちゃんトコのコーヒーも飲めずじまい。



更に車を走らせてたらガス欠の憂き目に会い、おまけに「やっと1日が終った・・・」と思いつつ家路を急ぐ前に立ち寄ったガソリンスタンドのトイレで手を洗おうとしたら蛇口から、








熱湯出てきました。




ツいてない時ってこんなモンですよ(泣)・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-09-13 18:13 | 日々の生活 | Comments(2)