ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日本では毎日暑い日が続いております皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

ところで今日、デジカメでなかなかナイスな写真が撮れましたので御紹介します。
題して、









b0040606_2218613.jpg




てんとうむしとウデ毛。(笑)


まぁそれはいいとして・・・


今日は一人電車で柴又まで行ってまいりました。
柴又、皆さん御存知ですか?

そう、あの寅さんの「男はつらいよ」シリーズで有名な柴又帝釈天のあるトコロです。
帝釈天の参道はまさしく映画そのもの、駅前には、



b0040606_22205869.jpg



こんな寅さんの銅像が建てられてたりして。

いくら映画で全国的に有名だといっても、いい具合にのんびりしている柴又の雰囲気、結構好きだったりします。

で、なぜワタシがわざわざ柴又まで足を運んだのかと申しますとね、ぶっちゃけ







おみくじ引きに行ったの♪(笑)


ただそれだけ?とは言わないでください。コレにはワケがありまして・・・



実は自分、1年前にNZへ向かう直前にここでおみくじ引いたわけですよ、そしたら、






「凶」出やがりましてですね(笑)。



そのうえ、そのおみくじを木の枝にくくりつけようとした時に、







ぷちっ。と、そのおみくじ、






ぶち切れやがってよ。




そん時ゃもぉオレこのまま、







NZ行って死ぬんじゃないかと思ったよ(笑)。




と、NZから無事帰国したワタクシ、何ていうかリベンジと言う事でおみくじ引きに柴又帝釈天まで足を運んだと言うワケです。




して、これがその忌々しきおみくじ販売所。



b0040606_22333835.jpg





1年前は最悪の結果に終わったワタクシ、NZから帰って果たして運気やいかに?



結果は・・・






b0040606_22355012.jpg





大吉♪




ありがとぉ~!!



これからの人生恐いものなしですな(笑)。



え?ネタ的につまらないって?





ほっといてください。





ところでワタクシ、明日からちょいと秋田まで行ってまいります。
なので5日間くらいお留守にしますので御容赦の程を。

ってかNZから帰ってきても、







旅行ヘキが抜けてない。(笑)



まぁ飛行機で秋田なんて、



チャーチ←→Mt.Cook日帰りドライブ


に比べりゃラクなモンですがね(爆)。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-30 22:46 | 日々の生活 | Comments(0)
2日前のテキスト「食す:日本料理編。」で、居酒屋でありながらなかなか素晴らしい料理を堪能したワタクシ。

ですが、本当に食べたいのは、






こんなお高いモノではない!!(笑)



というわけで、日本に帰ってきて本当に食べたかった物、今回はこれ行っときましょ。



まずはNZにいるときから「成田から自宅へ帰る前に絶対食う。」と豪語していたこの一品。






b0040606_2322243.jpg




本当はコレで満足できちゃう人間なんですよ自分(笑)。



そして第2にもちろんコレ。



b0040606_2332676.jpg







吉野家やがな。


しかもこの豚丼食べてお勘定する時に320円出したら、

「只今割引期間中なので250円で~す♪」

と、何とも嬉しいじゃありませんか。
昨日のビールとはえらい違いだわな。
NZでは3ドルちょっとで外食なんてまずムリ。
その代わりビール安価いけど。

そして自宅でもやりましたよ、

家ジャンク。(笑)


NZではまず危険すぎてチャレンジする気になれない、






b0040606_238056.jpg







タマゴかけゴハンばんざぁ~い!!


どんなに「富士」や「さらさら」が高級日本料理屋だからって、

タマゴかけゴハンは食べられまい。(笑)



して、デザートはこちら。NZのみなさん、




b0040606_23121616.jpg








まるごとバナナは健在です。(爆)



ある意味「日本」を堪能しまくってますが、満足したからもういいや(笑)。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-29 23:15 | 日々の生活 | Comments(1)
えっと昨日の夜はクルマ友達のぴんくに会いにお台場まで行ってきました。

まずは待ち合わせ場所まで首都高使ったんですけど、1年ぶりの日本の高速道路、ちょっとキンチョーしましたよ。NZのSHみたいにコーナーに曲がりのきつさが表示されてないので憶えてないと、

カンと度胸でのコーナーリング

になりかねないので(笑)。


b0040606_22373764.jpg



久しぶりの首都高です。時速100km/hでの走行中に撮影(笑)。


まぁそんなこんなでこれまた1年ぶりにぴんくと再会。
ってかお台場まで移動中の会話で初めて気付いたらしいですよ彼女、







オレがクライストチャーチに行ってたコト。





ブログのタイトル読んでください!!(笑)





あとこれ面白すぎます、本人も多分コレ読んでると思うけどネタにしますよいいですね?


羊の毛狩りについて話題が及んだんですけど何を思ったか、







「羊の毛狩りやってればホストかヌードカメラマンになれたかもしれないのにぃ~!!」





・・・




・・・え?どういうこと?








だって、「脱がせ上手、ってコトでしょ?」










アナタ絶対おかしい!!(笑)





まぁ、そんなぴんくとの再会でしたが(笑)、お台場の夜景は1年前と変わらず綺麗でした。



b0040606_2249040.jpg







でもさぁ、やっぱり日本は住みにくいのかなぁ?と思ったのが、食事をしたブッフェ屋のテーブルにあったコレ、


b0040606_225025100.jpg




ビール一杯600円。



NZドル換算約7ドル50セント?





ありえませんね。




オレ酒飲めないけど(笑)。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-28 22:55 | 日々の生活 | Comments(0)
帰国してはや1週間が経とうとしておりますが、未だに「日本に帰ってきた」と言うよりは「クライストチャーチからやってきた」田舎モン丸出し気分ですjpslotusですこんにちわ。

そんな中昨晩、NZで知りあった元ホームステイメイトのYukiさんと日本にホリデーで来ているRikaさん、そしてお二人の友人である「もぐもぐ隊」隊長様の4人でNZ同窓会をいたしました。

場所は新宿の居酒屋さん、「えん」

いや~、ひっさし振りの新宿。
あまりに久しぶりすぎてYukiさんから携帯で「伊勢丹のすぐ近くだから~」と言われても、


「伊勢丹ってドコ!?」

と、ミもフタも無いボケっぷり大爆発です(笑)。


そうこうしながらたどり着いた居酒屋「えん」にておよそ3ヶ月半振りの再会。
3人で南島旅行行った事、なつかしいですね~!!

そんなこんなで色んな話題に花が咲いたのですが、今回御紹介したいのはそんな内輪話ではなく、久しぶりのモノホン日本食(笑)。

なので日本でコレ読んでいる方にはぜんっぜん面白くないですけどね多分(笑)


ホントに1年ぶりなので忘れてしまったのか、それともこのお店が凄いのか、居酒屋さんなのにこんな料理が出てくるんですね。



b0040606_17141264.jpg




牛肉のあぶり焼き♪



b0040606_17145899.jpg





生麩の田楽っ!!



そしてデザートには・・・



b0040606_17202292.jpg





くずきりぃ~♪



・・・



・・・日本はいい国だ・・・



NZにお住まいの皆さんゴメンナサイ(笑)。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-27 17:23 | 日々の生活 | Comments(2)
昨日、NZでお世話になったJさんにおよそ9ヶ月ぶりに再会。

チャーチでは自転車仲間として色んな所へ連れて行ってくれたJさんお久しぶりでした。
相変わらず豊富な知識で楽しいお話してくれまして、今回また新しい情報を彼から仕入れましたよ。

それは、








巻きタバコの品揃えが充実している千葉県内のタバコ屋さん情報(笑)。



今度行ってみますね、稲毛か五井まで。




それはまぁおいといて、Jさんと再会するまでにワタクシ、とうとうやってしまいました。
何がって?決まってるじゃないですか日本へ帰ったらとりあえずやっとかなくちゃいけない事と言ったら・・・







断髪式。(笑)





と、いうわけで、地元を散策がてら割引のチラシ配ってるネェちゃんつかまえて、

「アンタの店どこ?」


と、半ばキャバクラ行くようなセリフ吐きつつ(笑)、美容室へと向かったわけです。

「駅前でチラシ配っている美容室」という安易な(笑)選択方法で決めた美容室はJR総武線本八幡駅前に位置する、「アルシュ」というお店。

一歩間違えば秋葉系ヘアースタイルのオトコにたじろぐ事無く丁寧な接客で歓迎してくれました。


まるまる1年伸ばし続けたロングヘアーだけに担当の方も、


これだけ思いっきりカットできると気持ちいですネェ~♪



と、思わず本音も飛び出す始末。

ヘアースタイルは全てお任せだったのですが、




b0040606_22513425.jpg





これだけ長かった髪の毛も、



b0040606_22522862.jpg




こんな感じになりました。



全てお任せにもかかわらず自分に似合うように仕上げてくれた美容師さんに感謝です♪

と、いうわけでこの「アルシュ 八幡店」、オススメです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-25 22:56 | 日々の生活 | Comments(6)
NZの皆さんお元気でしょうかjpslotusですこんばんわ。

日本に戻って早くも挨拶まわりやってますが本日、震度5の地震に見舞われました先が思いやられます。

さて本日はNZから日本に到着する前、つまり飛行機の中の出来事などについてお話しようかと思います。


見送りに来て頂いたみなさんありがとうございました。
皆とお別れするのが名残惜しく、ギリギリまで出発カウンターへ向かわなかったため、いざ出発の時点になって、







空港使用料25ドル払い忘れていたことにあわてて気づくなんて事もありましたが(笑)。


まぁとにかく無事クライストチャーチを飛び立ったわけですが。

自分が使った航空会社はシンガポール・エアライン。
成田へ向かう前にシンガポールのチャンギ空港で乗り換えになります。待ち時間は3時間。
その間に空港内を散策するんですけどね、これがチャンギ空港の内部です。



b0040606_23495291.jpg




いやでかいんですよこれが。ココに比べると成田でさえ国際空港としては小さすぎると思ったほど。

ましてやクライストチャーチ・エアポートなんざ、






タクシー乗り場みてぇなモンだわ。(笑)


上の写真のはるか奥まで免税店がビッシリ並びます。




物欲抑えるのに超必死です。(笑)、いや、マジで。



ところでシンガポール航空の快適性はどうか?といいますと、乗務員の対応はまあまあいいですし、エコノミークラスでも座席ごとにモニターがあって、映画や音楽、ゲームなどを楽しめるのでなかなか快適なのですが自分的にはコイツはちょっと、




b0040606_2358880.jpg





はう、おぅふる。



あ、それと乗務員のあのシンガポールの民族衣装よろしく派手な色使いのユニフォームは見てて落ち着かない。





とか言っときながら機内販売のカタログでそのユニフォームのレプリカがUS$49で売ってるのを見た時に思わず


「買って帰ったろか。」





と考えちゃった自分はやっぱり日本人。(笑)


もちろん買わなかったけどね、そんなシュミないからオレ。(爆)



あ、それと機内のモニターで見れるGPSシステムなんですけどね、この日本の都市の表記、



b0040606_044326.jpg





なぜ仙台!?(笑)




航空機内でのちょっとしたギモンはついぞ解決されないまま今に至る。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-24 00:09 | 日々の生活 | Comments(6)
みなさんこんばんわ、jpslotusです。

無事に帰国いたしました。1年ぶりの日本、成田空港へ降り立って久しぶりに味わう日本の空気。




・・・





空気薄っ!!(笑)




で、コチラの天気は幸運にも晴れ。
久しぶりに見る日本の晴天です。


b0040606_22394325.jpg





・・・




晴れ、ですって・・・

あのなぁ晴れっていうのはなぁ、



b0040606_22422039.jpg







こういう天気を言うんじゃないのか!?



帰国してまだ1日目ですが、






チャーチに戻りたい・・・(笑)


とりあえずは帰国の御報告まで。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-21 22:45 | 日々の生活 | Comments(9)
帰国の日なのになぜかテキスト更新してますjpslotusですおはようございます。

昨日はよく眠れませんでした。
いや別にNZ最後の日なので感慨深くなっていたとかそんな理由ではなく、








ヒザいたひ。(笑)。


多分昨日、久々に1日中マニュアルの車運転したからだと思う・・・





とにかく、あと4時間もすればNZともひとまずお別れになります。
なのでさっさとこのブログ書き終えてPCもバッグに入れにゃならんわけで、







結構焦ってます。(爆)




1年間過ごしてきたクライストチャーチ、近いうちに必ず戻ってきます。
コッチで知り合った皆さん、自分より先に日本へ戻った皆さん、色んな方々と出会えて本当に良かったです。

次回このブログでお会いする時は日本からの更新。
ワタシのブログを今まで読んでくれていた皆さん、







愛してます。(笑)




日本へ帰ってもまだ続けますよ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-20 06:36 | クライストチャーチ | Comments(5)
いよいよ帰国が明日に迫りましたjpslotusですみなさんこんばんわ。

本日、最後のあいさつ回りに行ってきました。
今までみんなやさしくしてくれました、ありがとうございます。


こちらで知り合った、エージェントをされているAtsushiさんとYukaさんは自分がまたチャーチに戻って来れる事を願ってくれました。

一緒に仕事したKenちゃんとSamは、自分の代わりに頑張ってくれるでしょう。

板金屋のDaveはショップの入り口にひところ飾られてたAll Blacksのフラッグをくれました。

中古車屋のMarkとCraigは、「ワークビザ獲るのに必要だったらイミグレに推薦状書いてやるよ!!」って言ってくれました。

自分が通っていた学校のマネージャー、Paulにもいろいろ教えてもらいました。

Takaさん、せっかく今日チャーチで再会できたのに今度は自分が日本へ帰る番です。
お互い頑張りましょうね。



そしてみーあ。いろいろありがとうございました。オレやっぱり車が好きだから仕事楽しかったです。また一緒に仕事が出来る事を信じています。


そのほかにもこの1年でここに書ききれないほどの人たちと出会って、皆さんには本当に助けて頂いて感謝してます。


それに報いるためにもまたチャーチに戻ってこれるよう、ベストを尽くすつもりでいます。

今日の最後のあいさつ回りがある意味ムダになれば、これほど嬉しい事は無い、って思ってます。


さて、ゆっくり寝て明日に備えるか(笑)。
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-19 20:23 | クライストチャーチ | Comments(2)
帰国まであと2日、ですが。

ワタシより一足早く、本日友人のElleがここクライストチャーチを飛び立ちました。

思えば彼女が私にとってチャーチで最も長い期間一緒にいた友達でして、NZにやってきた日がほぼ同じなら帰る日もほぼ同じ。なんてか凄い縁ですよね。

あぁ憶えてますとも自分がNZに滞在してわずか2週間目でしたよ彼女に初めて会ったのは。
お互いNZに来ることなく日本で生活していたなら絶対出会わなかったはず。
同じ英語学校に通ってなければ出会わなかったはず。
っていうかあの学校だったからこそずっと友達でいられたのかもしれませんが。

そして自分が最後の3ヶ月間、NZで仕事の経験が出来たのも元をただせばElleに出会えたからなのかもしれませぬ。


とにかく、そんな盟友Elleもついに帰国。

そして明後日にはワタシも・・・



もちろん本日、見送りの為に空港にも行きましたよ、ただし、








デジカメ忘れちゃったけどね。(笑)





薄情モノですゴメンナサイ・・・



まぁ多分コッチのブログには画像載ると思いますので・・・



ってか見送りの瞬間も彼女らしく笑顔でお別れ。


誰一人泣くこと無く、ってのもそれはそれで凄い。(笑)。





とにかく、1年間お疲れ様。

クライストチャーチで1年間一緒にいられた事、ホントいい思い出です。
また会えるその日まで、ごきげんよう!!




・・・





・・・ってか、







オレ多分10日もすれば大阪でまた会うと思うけどな。(笑)




b0040606_18412221.jpg




今日の写真が無いので前に撮った写真を。
1年間お疲れ様でした。おやすみなさ~い・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2005-07-18 18:44 | クライストチャーチ | Comments(2)