ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

カテゴリ:Cocktail!( 16 )

はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

久しぶりにカクテルのご紹介。
ボクんチに飲みに来てくれるオトモダチにはかなり人気のある一品です。



技法:シェイク

材料:
ミントリキュール・グリーン:1/4
カカオホワイトリキュール:1/4
生クリーム:1/2


















b0040606_13293513.jpg







Grasshopper





直訳すると、「バッタ」という名のカクテルなのですが、味はチョコミント、


らしいです。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-03-26 13:32 | Cocktail! | Comments(1)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

前回カクテルパーティーを開いた事をお話しましたので、今日はカクテルレシピをひとつ。
今回のはかなり有名なカクテルです。





技法:シェイク&ビルド


材料:
ドライジン 30ml
レモンジュース 15ml
シュガーシロップ 1tsp
ソーダ 適量
チェリーブランデー 15ml
マラスキーノチェリー 1個



















b0040606_12301790.jpg









Singapore Sling




シンガポールのラッフルズホテルから眺める夕日をイメージして誰かさんが作ったカクテルらしいです。(笑)
見た目涼しげでとても綺麗なカクテルですね。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-02-19 12:33 | Cocktail! | Comments(2)
今日暑い。凄く暑い。責任者でてこいjpslotusですどうも皆さんこんにちわ。

さて、先週の土曜日のお話ですが、ワタシのオウチでカクテルパーティーをひらきましてですね。
メンバーは旧友、みーあ嬢を筆頭に彼女のお友達総勢5名さまお越しいただきました。

主婦のN様。
ジャパニーズマーケット店長のM様。
カンタベリー大学勤務のM様。
ウェディングカンパニー勤務のM様。
そしてみーあ。

うわ、こうして紹介しとかないとほとんどM様やんか。(笑)
まぁそれはおいといて。

で、ボクんチはカクテル作りはいつでも臨戦態勢なので「何も考えないで気軽においでよー。」って話しておいたのですが、皆さんわざわざ手作りの料理なんぞをお持ちになられまして、とても感激です。



















b0040606_14212350.jpg





どれもとても美味しそう♪

で、そのカクテルパーティーの模様ですが、ボクは作るのに忙しくて写真を撮ってないのですが、詳しくはNさん(HN:ボウボウワさん)のブログでくまなく紹介されておりますのでそちらを是非、ご参照下さい。

ボウボウワ心のカイロプラクティック

さあ、今すぐクリック♪

それでね、そのパーティーですが、一言であらわすと、



















超 に ぎ や か 。





うちでパーティーする時には、多くて20人くらい集まる事もありますが、そんな大人数のパーティーよりもこの土曜日の方が、

はるかに賑やか。

恐るべし女性陣。(笑)

でも、カクテル作っている方としては作るだけ飲んでくれると嬉しいですし、それだけリラックスして楽しんでもらえたわけですから、本当に是非またお越しいただいて欲しいと思っております。

いや~、本当に土曜日のカクテルパーティーはやりがいありましたわー。
[PR]
by jpslotus2000 | 2010-02-16 14:33 | Cocktail! | Comments(5)
はいどうもみなさんこんにちわjpslotusです。

今日は久々にカクテルレシピをひとつ。
オリジナルではないですが、簡単なものなので皆さんもご自宅で是非どうぞ。




技法:ビルド


材料:
テキーラ:20ml
オレンジジュース:適量
グレナデンシロップ:1/2tsp   



















b0040606_1431796.jpg









Tequila Sunrise




比較的有名なカクテルです。ほとんど王道です(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-11-26 14:06 | Cocktail! | Comments(0)
どうもこんにちわjpslotusです。

5日ぶりのゴブサタです。
これにはワケがありまして。
実は、



















な~んにもしてません。(笑)





どこにも出かけず、お仕事だけ、

つまりネタがないんだこれが。
とは言え、趣味のネタなら山ほどあるので今日は久しぶりにカクテルのご紹介でもひとつ。









技法: シェイク&ビルド。



材料: テキーラ 20ml
     ブルーキュラソー 15ml
     コアントロー 10ml
     グレナデンシロップ 1/2 tsp
     レモンジュース 10ml
     ソーダ 適量




ソーダ以外の材料をシェイクし、グラスに注ぐ。
その後グラスをソーダで満たし、飾り切りしたレモンピールを添える。




















b0040606_14404243.jpg










Phalaenopsis




あ、これオリジナルです。一応。
名前の由来ですか?

調べてみてくださいな♪


 
[PR]
by jpslotus2000 | 2009-08-16 14:43 | Cocktail! | Comments(6)
本日のクライストチャーチは一日中雨。
寒さと相まってオウチから一歩も出ずに休日が終わりましたjpslotusですみなさんこんばんわ。


さて本日はオリジナルカクテルのご紹介。



コレを創ってみた理由は特にないんですけどね、ただ感覚的に「おいしいかなー?」と思っただけで。



技法:ビルド
グラス:フルート型シャンパングラス


レシピ:

マリブ: 20ml
サザンカンフォート: 20ml
オレンジジュース: 適量










b0040606_18445265.jpg










Delta Blues



名前の由来ですけど、マリブ発祥地のバルバドス、サザンカンフォート発祥のニューオーリンズ、そしてオレンジの産地であるフロリダを地図上で辿るとカリブ海に三角形(delta)が描ける。
して、ニューオーリンズといえば、ブルース音楽の発祥地でもある、と言う事から名付けてみました。
まあ三角形が描けるといっても実際やってみると超歪んでんだけどね。(笑)


ちなみに、日本には同じ名前の競走馬がいたりします。

でわまた。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-28 18:53 | Cocktail! | Comments(6)
どうもゴブサタしてますjpslotusですみなさんこんにちわ。

今日は久しぶりにカクテルのご紹介です。



先日、友人のMikiおよびNatsumi嬢からライチリキュールの差し入れを頂きました。















b0040606_13533057.jpg








ライチリキュールで作るカクテルといえば、チャイナ・ブルーとか、日本で普及しているライチリキュール、ディタを使ったディタ・グレープフルーツなどが有名ですが(といってもこの2つに使う材料なんてほとんど同じようなモンですけど。)、ワタシとしては初めて対峙する素材なので

どうしてくれよう・・・

ってなもんですわ。(笑)


とにかく感覚で、「これなら多分いけるだろー。」と思って作ってみました。オリジナルカクテル。





レシピ。

技法: シェイク

材料:

ライチリキュール: 20ml
ストロベリーリキュール: 20ml
カルピス: 10ml
ソーダ: 適量




ソーダ以外の材料をシェイクしてシャンパングラスに注いだ後、ソーダで満たして飾り付けにチェリーを添える。
するとこうなります。


















b0040606_1445625.jpg







とてもキレイなピンク色に仕上がりました。
一応名前は、













Neon Light




と名付けてみましたがいかがでしょ?

でわごきげんよう。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-06-08 14:09 | Cocktail! | Comments(7)
はいどうもみなさんこんばんわjpslotusですボクは元気です。

さて、今週からしばらくフラットメイト無しの生活になっているのですが、3月の間だけ、




誰か1,2週間くらいの短期フラット探してる方いませんかね?(笑)


いや、マジで。旅行者カモン。
さてそれはおいといて。




今回はオリジナルカクテルのご紹介です。

みなさん、マルセイバターサンドってご存知ですかね?
あの北海道旅行のオミヤゲに欠かせない六花亭のお菓子なのですが。












b0040606_174326.jpg





こんなやつ。一度は見たことがあるかもしれませんが。
で、このバターサンドの味を、













カクテルにしてやったよバカヤロー。(笑)




バカヤローにイミは無いですが。
というわけで、今回のカクテルはコレ。
はい、どんっ。

















b0040606_177691.jpg







技法:シェイク

材料:
バタースコッチリキュール  4/10
ホワイトラム          2/10
生クリーム           4/10
ブランデー           1tsp



その名も、













Butter Sand




オリジナルの中ではオーダー率が高い人気カクテルです。
甘くて飲みやすいので女の子に特に人気。

でも、









商標とか大丈夫かな?(笑)

  
  
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-03-05 17:14 | Cocktail! | Comments(0)
はいどうもこんにちわjpslotusです。
相変わらずクライストチャーチは真夏らしいいい天気が続いております。

はっきり言って、暑いです。(笑)

というわけで、日本の皆さんには思いっきり季節外れですが、夏らしい見た目も涼しげなカクテルを久々にご紹介。






技法:シェイク


材料:

ホワイトラム 3/6
ブルーキュラソー 2/6
ライムジュース 1/6

で、出来上がったのがこれ。
はい、どんっ。












b0040606_15514080.jpg







スカイ・ダイビング




見た目の美しさは数あるカクテルの中でも1,2を争いますねコレ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-01-31 15:55 | Cocktail! | Comments(2)
はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんにちわ。

最近ぼちぼち暖かくなってきましたクライストチャーチ。
まあまだ春の陽気なのですが、暖かくなってきたところですので、












夏さきどり♪


なカンジのカクテルを本日はご紹介。
















b0040606_14141546.jpg







技法:ビルド

材料:
ホワイトラム: 30ml
ブルーキュラソー: 15ml
パインジュース: 60ml
レモンジュース: 30ml
飾り用のオレンジとチェリー











Blue Hawaii

 



ウチでも好評のカクテルです♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2007-10-04 14:20 | Cocktail! | Comments(2)