ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2017年 11月 17日 ( 1 )

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

この前、久しぶりにアメ横行ったんですよ。
いや、別に何も買い物とかではなく、ちょっとふらっと。

で、久々に訪れたアメ横ですが、キホン昔から何も変わっていないのですが、知らないうちにちょっとした一角が、中華屋台村のようになっておりまして。















b0040606_20594814.jpg





ちょうどお昼時だったからせっかくなので、ここで何か食べていこうかしら?
と思って、この中の一軒に寄ってみました。
と言ってもどこがナニだかさっぱりわからず、この中の席の空いているトコロにお邪魔したわけでございます。

席について一息する間もなくおねぇさんが無言で差し出すメニュー表。









b0040606_2125027.jpg






レパートリー多すぎだろ。



これももぉ、何が何だかさっぱりわからないので、定番の小龍包と、隣の人が食べていて美味しそうだったので、鶏肉巻と言うモノを所望しました。









b0040606_2151066.jpg





見た目はちょっとインスタ映えしませんが(笑)、お味の方はなかなか美味な小龍包。これで4個400円なら悪くない。









b0040606_216418.jpg





こちらが鶏肉巻。
簡単に言うと鶏肉が粗く刻まれた棒棒鶏が多分ライスシート?にくるまっているモノ。
これもこれで外れでは無かったです。とっても美味しく頂きました。

ですが、この屋台風のエリアでこれらを食している間、聞こえてくるのは絶えず中国語、中国語、中国語・・・











もはや日本じゃねぇ。






日本にいながらこれだけアウェーの気分を味わえるのはココか富士山五合目くらいなものです。(笑)


本場の気分を雰囲気だけ味わいながら庶民的な中華料理を楽しめると言うなかなか屈折したコンセプトを持った場所だと思います、結果的に。
でも、食べ物のお味はいいと思います。ワタシもまたお邪魔したいと思ってます。






但し本場も同じだと思いますが、潔癖症の方には絶対オススメ出来ませんので。
それが中国屋台。





b0040606_21184247.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2017-11-17 21:19 | 日々の生活 | Comments(0)