ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2017年 08月 28日 ( 1 )

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

佐渡ヶ島ライドの続きになりますが、ホテル大佐渡で一泊し、朝ごはんを食べたら2日目のスタート。
ですがその前に、このホテル大佐渡の向かいが何とも綺麗な広場でございまして。












b0040606_18471884.jpg





ほんの少しの間、皆して記念撮影。
ワタシも撮ってもらいました。いつものポーズで。











b0040606_1848258.jpg





特に山登ってないですけどね。(笑)

さて、スタートです。







b0040606_18484597.jpg






b0040606_1849241.jpg





相変わらずいいお天気で景色もきれい。
この先はどんな綺麗な風景が待っているのかと思うとペダルを回す足も軽くなります。


そしてしばらく走ると、こんな海岸が。








b0040606_18502287.jpg




名も無いようなフツーの海水浴場がこれですからね、海が好きな人にはたまらんでしょうな。
丁度ここに自販機もあったのでちょっと休憩しておりました。






b0040606_18515277.jpg







b0040606_18521790.jpg





そしてまたしばらく走ると、ホテル大佐渡から40kmくらい走ったところに佐渡島一周道路最大の難所と言われている、Z坂が姿を現します。








b0040606_18535985.jpg






山に沿って道路がスイッチバックしているのがお解りになるでしょうか。
これがZ坂と言われる所以。
もっともZ坂と言うのも誰が言ったかあだ名に過ぎないのですが、






この坂の本当の名前は知らん。(笑)



意を決していざ登ってみると、斜度7~8%くらいの道が1kmくらいあるかどうか。
この前登ったあざみラインと比べればカワイイもんです。(笑)



というわけで、何の苦も無く登り切った先の風景ですが、これは素晴らしかった。









b0040606_18575810.jpg







東京湾じゃまずこんな景色ねぇよな・・・




後から登ってくるメンバーを待ちながら、しばしこの風景を堪能しておりました。






b0040606_18592970.jpg





さて、Z坂も無事クリアしたらもうすぐ佐渡ヶ島の北端まで到達します。




続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-08-28 19:04 | じてんしゃ。 | Comments(0)