ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2017年 08月 23日 ( 1 )

はいどうもこんばんわjpslotusです。

前回からの続きです。
いよいよ佐渡ヶ島ライドのスタートですが、コースは2日かけて佐渡島をほぼ一周、県道45号線と国道350号線の一部をつないで「佐渡一周道路」という名称まである文字通りの佐渡ヶ島一周。
ルートはざっと、こんな感じです。


















b0040606_21573982.jpg





b0040606_2157583.jpg




フェリー発着所の両津港からすぐ、こんなに綺麗な道路とヒマワリ畑がお出迎え。
そしてすぐまた海岸線に出ます。








b0040606_21592818.jpg








いやぁ~きもちいいねぇ~♪



ところが。
最初はこんな風景に感動しきりだったのですが結果的に全部走って気がついたのは、この景色がこの島では当たり前、デフォルトの風景だと言う事。
佐渡ヶ島恐るべし。(笑)







b0040606_2222050.jpg





b0040606_2224642.jpg





b0040606_2231713.jpg





そうこうしながらスタートからおよそ40kmほど走ったところで小木港に到着。








b0040606_2245816.jpg





丁度お昼時になりましたので、ここでゴハンにしようと思います。







b0040606_2254836.jpg






海のドライブイン 小木家



小木港のフェリーターミナルに隣接するショップレストラン。
ここでブリカツ丼を所望しました。








b0040606_2275738.jpg






b0040606_2282079.jpg






・・・




いや、美味しかったです。確かに美味しかったんですけど、佐渡と言う土地柄そりゃぁお魚もスゴいんだろうと期待してた事もあり、どことなく消化不良と言うか。
まぁ勝手に期待のハードル上げてただけなんですけどね。(笑)

そんなランチタイムの後はまた次回に続く。







b0040606_2213094.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2017-08-23 22:15 | じてんしゃ。 | Comments(0)