ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2017年 08月 20日 ( 1 )

はいみなさんこんばんわjpslotusです。

先日、北海道へ行ってきたお話を何回かに分けてご紹介しましたが、続きましてまた遠征行ってきました。
今度は会社の自転車部メンバーそろってのグループライドでございます。
今月初旬の話ですけどね。

で、今度はどこへ行ってきたのかと言うと、

















b0040606_229364.jpg








佐渡ヶ島。



そうです。朱鷺とおけさと婦人倶楽部の国(笑)、佐渡ヶ島です。
メンバーは毎度おなじみMさん、Tkさん、Yさん、Iさんに加え、久々のSさん、Kさん、K常務そして私の計8名。








b0040606_2211528.jpg






夜中に東京を出発し、夜が明ける前に新潟港に到着。朝6時のフェリーで佐渡島へ向かいます。









b0040606_2213578.jpg





b0040606_22132414.jpg




佐渡フェリーの新潟港発着所から既に佐渡一色。
ワタシもなんだかボルテージが上がり思わず乗船前から、










b0040606_22145174.jpg





佐渡牛乳をひとつ。(笑)





b0040606_22152313.jpg




さて、乗船です。










b0040606_2215545.jpg





これ、フェリーの中です。
何とも立派なものです。
このフェリーに乗って2時間半ほどで佐渡島。









b0040606_22165299.jpg





渡航中、絶えずカモメが餌をねだってついてきます。
最初は可愛かったのですが、よく見ると段々ヒッチコック映画みたいな雰囲気になってきたのでそそくさと退散。(笑)


そしてそうこうしているうちに、

















b0040606_22182429.jpg






来たぜ、佐渡ヶ島!!




輪行袋に入れていた自転車を組み直し、早速佐渡ヶ島ライド出発・・・
と行きたいところですがその前に、今回はまず皆さんの愛車を改めてご紹介。







b0040606_22202246.jpg





Sさんのウィリエール・チェントウノ46です。

グロスカーボンのフレームとFFWDのカーボンホイールも相まって、迫力のあるエアロデザイン。
それでいて意外と乗り心地もいいらしいです。







b0040606_22222611.jpg




自転車部ライドではもれなくご一緒しているMさんのスペシャライズド・ルーベは最近コンポをフルアルテグラに換装。
ホイールは安心確実のカンパニョーロ・シャマルミレ。






b0040606_22243818.jpg





ロングライドでご一緒したのはおそらく昨年の伊豆大島以来でしょうか、K常務の愛車はスペインメーカー、BH・クォーツ
また渋いメーカーチョイスですこと。
そしてK常務はメンバー唯一のスピードプレイペダルのユーザー。





b0040606_22274965.jpg




こちらもおなじみ、YさんのLOOK・695
ただでさえ超高価なフレームに電動アルテグラのコンポですが、今回それに加え、なんとホイールがカンパニョーロ・ボーラウルトラ!!
このセットで新車価格を見積もると、100万円クラス。つまりブルジョワマシーン。(笑)





b0040606_2231728.jpg



Tkさんはいつものピナレロ・FP TEAM
元オレの愛車。人のモノになってもカッコよさは相変わらずです。元気でいてくれて私としても嬉しい。





b0040606_22325916.jpg




Iさんは今回、新車のお披露目となりました。
モデルはこれまた通好みのメーカー、デダチャイ・グラディアトゥーレです。
ものすごく細いシートステーがロングライドでの乗り心地の良さを想像させてくれます。
マットブラックにレッドのアクセントがこれまたカッコいい。




b0040606_22352830.jpg



Kさんの愛車はジャイアント・TCR
なかなか使い込まれているうえ、撮影担当を買って出てくれたので荷物満載。
しかしこのシマノのペアスポークホイール、今ではすっかり見なくなりましたがスポーク本数が少なく見えるのが今となっては逆に新鮮です。



っていうかこれだけあってもメーカーが全くかぶってないのが逆にスゴい。(笑)



と、そんな皆さんの愛車をしげしげ眺めていたら、いよいよ出発の時間がやってきました。
さあ、佐渡ヶ島ライドの始まり始まり♪





だが次回に続く。(笑)







b0040606_2240954.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2017-08-20 22:49 | じてんしゃ。 | Comments(0)