ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2017年 07月 06日 ( 1 )

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

前回に続き、珍しく連続してコーヒーのお話を。
先日、こんなお店に行ってまいりました。

















b0040606_20161943.jpg






珈琲の店 ピース



東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 1F




カフェじゃありません。
喫茶店でもありません。








珈琲の店。





間違いなく昭和の時代からここにあるであろう珈琲の店。
ってゆーか、アルコールを出していないので、正攻法の純喫茶です。









b0040606_20185361.jpg





ブレンドコーヒーにストロベリーケーキ。
ブレンドコーヒーはブレンドコーヒー。
スペシャリティとか浅煎り深煎りとか、そんなのカンケー無い。うちは昔からこのコーヒーですよと言った風情。
そう、ここは純喫茶。






b0040606_20203966.jpg




これまた昔からこのケーキ出してます感のあるところがステキ。
美味しいけど大事なのは味じゃない。注文したコーヒーもケーキも、この店のこの席に座ってこの時間を楽しむために支払う対価。










b0040606_20223482.jpg






b0040606_20224923.jpg





新宿駅という立地もあって、相当有名な純喫茶なのでしょう。
お客さんはたくさんおりましたが、なぜかその喧噪もこのお店の雰囲気では不思議と苦にならない。

日本全国、まだまだ昭和の雰囲気を醸し出す喫茶店はたくさんあるかと思いますが、たまにはこんな場所もいいですね。
他にも開拓してみたくなります。純喫茶。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-07-06 20:29 | Coffee | Comments(0)