人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

南島旅行記。⑫

さて、まだまだ続くよワナカ交通博物館。

まあ交通博物館ちゅうくらいですからそこにあるのはクルマだけではなく、

















南島旅行記。⑫_b0040606_14222550.jpg






戦車とか。


まあ乗り物ならなんでもって事ですよ。(笑)
戦車のことは全く知らんのですが、乗り物ならば飛行機もありますよ♪ってことでコレ。

















南島旅行記。⑫_b0040606_14241598.jpg







複葉の小型旅客機ですが、カタチからすると恐らく旧ソ連(現ウクライナ)製のアントノフAn-2だと思います。
ニュージーランドにも輸出されてたんですね、まあ中古買っただけかもしれませんが。たくさん作られたからね。

















南島旅行記。⑫_b0040606_14262421.jpg




ん~、この機体はちょっと見覚えないですねぇ・・・
ヨーロッパ系のデザインなのでデハビランドかブリストルあたりの機体だと思いますが、よく解りませんゴメンナサイ。

















南島旅行記。⑫_b0040606_14282456.jpg








コレは超有名。
軍用機史上に残る名作、Mig-21です。
こうして手に触れられる位置でまじまじ見るのは初めてでしたが。
さすがに動態保存というわけにはいかなかったらしく、排気口は封印されてましたけどね。







ちなみに、

まだ続いていい?(笑)
by jpslotus2000 | 2008-12-02 14:32 | 旅行 | Comments(2)
Commented by uukko at 2008-12-03 13:32
ワナカ交通博物館で、けっこう楽しんでんじゃないですか(笑
Commented by jpslotus2000 at 2008-12-05 16:35
attn:uukkoさん。

あら、気がついちゃいました?(笑)

by jpslotus2000