人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

南島一人旅。④

さて、Cromwellの街を過ぎたらクイーンズタウンはもうすぐそこ。

なのですが、

その前に久しぶりに立ち寄ってみたかった場所がありましてね、Arrowtownという町なのですが、ここは100年くらい前にゴールドラッシュの為に栄えた街なのですが、金が獲れなくなるとあっと言う間に寒村となった歴史を持ちます。

但し現在はそのゴールドラッシュ時代の面影を色濃く残す町として観光名所になっていたりして。
そのため中心街の建物は古き善き時代を思わせるなんともいえない雰囲気を醸し出しております。


街中にあるホテルはこんな感じ。

















南島一人旅。④_b0040606_1412554.jpg







さらに、てくてくお散歩しているとこんなオシャレなレストランも。

















南島一人旅。④_b0040606_1414762.jpg








まあそんな中、Patagoniaというチョコレートファクトリー経営のアイスクリーム屋さんを見つけたので思わずひとつ所望してしまいました。















南島一人旅。④_b0040606_14172658.jpg






このアイスはマスカルポーネチーズ&ベリーフルーツというフレーバーでしたけど、大変美味しゅうございました♪



さて、今度こそ本当にクイーンズタウンに到着しますよー。(笑)
by jpslotus2000 | 2008-11-12 14:20 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ナベゾ at 2008-11-13 06:36 x
大聖堂の前にもこんなのたってましたね
あれ、アイスクリームへのオマージュなのね...
Commented by yuka at 2008-11-13 08:52 x
大聖堂の前にも,こんなのあったあった♪
シルバーのオブジェ(笑)

それから,クラウンプラザの公園?にも,車でアイス売ってたのを
食べた(^▽^*)美味しかった。

そして,そこのゴールド!わたくし,買いました!!
ネックレスで,とっても気に入っていましたが,道で踏んづけて,
形が変わりました・・・(TOT)
けど,お気に入りです☆
Commented by uukko at 2008-11-14 23:26
あー、大聖堂の前のあれは、アイスクリームなんですか!?
Commented by jpslotus2000 at 2008-11-15 15:05
attn:ナベゾさん。

・・・そうだったんですか・・・?
Commented by jpslotus2000 at 2008-11-15 15:06
attn:yukaさん。

・・・いや、やっぱり違うと思うんだけど・・・?
Commented by jpslotus2000 at 2008-11-15 15:07
attn:uukkoさん。

絶対違うはずー・・・?

by jpslotus2000