人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

男の料理。42

ごめんなさい、南島旅行記もう一回お休みします。


で、Jon & Yukari夫妻の送別パーティーなのですが、当然ながら私も1品持っていきました。
もちろんケーキですけどね。


前に抹茶ロールケーキを作ったこと、皆さん覚えてますか?
あのケーキに更にアレンジ加えてみました。

スポンジ生地に抹茶パウダーを加えて焼き、中のクリームにあんこを混ぜるのは前と同じなのですが、和風なテイストにしときながらケーキ表面の飾りつけはちょっと洋物チックに。



こんな感じにしてみました。

















男の料理。42_b0040606_12511399.jpg










いっときますけど、

ちゃんと食えるからね。(笑)


飴細工だしー。


以上。
by jpslotus2000 | 2008-11-04 12:53 | くっきんぐ。 | Comments(5)
Commented by uukko at 2008-11-04 13:28
うまそう…
Commented by yuka at 2008-11-05 09:35 x
おいしそう・・・
Commented by jpslotus2000 at 2008-11-09 14:41
attn:uukkoさん及びyukaさん。

次は飴細工に挑戦してみたかったりするー。
完璧に出来たら無形文化財クラスですけどね。(笑)
とりあえず、「薔薇」が作れるようになりたい。ムリかな?
Commented by Yukari at 2008-11-11 00:15 x
その節はどうも~  美味しかったよね!
ホンっトに、毎回工夫を凝らした「チャレンジスウィーツ」を作るよねー。 
美味しいケーキが少ないNZで、毎回楽しみにしてる皆の為にもシングルライフを。。。あ、失礼

忙しいだろーけど、日記はしっかり更新してちょ!!
Commented by jpslotus2000 at 2008-11-12 14:29
attn:Yukariさん。

あぁそぉさ。
オレはいつだって独りさ。。。

by jpslotus2000