ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

週末ドライブ。①

はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。


ちょっと前のお話になるのですが、せっかく車を買ったのでちょっとドライブへ行ってきました。
何処かって?もうおなじみのあそこですよ。












アカロア。








はい、また行ってきちゃいました♪
だってちょっとしたドライブには丁度いい距離なんですもの、片道1時間とちょっと。


さてさてそのアカロア、この日もいいお天気。













b0040606_1812893.jpg








いっつも同じ場所に座って観光客を迎えているアカロア名物の絵描きおじさんも、
















b0040606_183260.jpg







いつもと変わらず元気です。(笑)

そして街を散策していると、こんなほのぼのした光景も。

















b0040606_1841759.jpg



海辺のベンチに座ってフィッシュ&チップスを分け合うカップルと、そして猫。


こんないつもと変わらずのんびりとしたアカロアの街、この続きは、また次回。
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-12 18:07 | ニュージーランド | Comments(4)
Commented by uukko at 2008-09-12 23:24
9月かぁ…まだ肌寒いけど、そろそろ暖かくなる季節だね。
いっそのこと、アカロアに住めば…。。
Commented by かず at 2008-09-14 06:51 x
jpslotusさん、はじめまして。

ニュージーランド、クライストチャーチで検索していたら、『クライストチャーチからコンニチワ』に辿り着きました。

実は、家族で8月25日から8月30日までの短い間でしたが、クライストチャーチの知り合いの家を訪ねてました。
僕も17年前にワーホリでニュージーランドに1年滞在したことがあります。
その後、1996年、2000年とクライストチャーチの知り合いの家を訪ね、今回は8年ぶりの里帰りでした。

アカロアドライブ、今回も行きました。
毎回、訪れる度に出かけるスポットになってます。

これからも、クライストチャーチのいろいろな旬の話題を載せてください。
応援してます。
※僕のブログにも、今回のクライストチャーチの旅のこと載せてます。お暇な時に覗いてみてください。
Commented by jpslotus2000 at 2008-09-15 16:48
attn:uukkoさん。

いやー、好きだけど住めと言われるとちょっとムリだねー。

スーパーマーケットが4スクエアしかないトコロには住めない。(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2008-09-15 16:51
attn:かずさん。

はじめまして。お立ち寄りいただいてありがとうございますー。
これからも出来るだけ方の力を抜いて頑張りますので(笑)、ごひいきの程よろしくお願いしますー。

かずさんのブログにも立ち寄らせていただきます。
それでわ。