ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

男の料理。39

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


お久しぶりに新作のご紹介です。
まあ新作っても何度も作っているロールケーキの延長なんですがね、今回は、



















抹茶ロールケーキですのよ。





まぁそのまま作っても面白くないのでマーブル模様にしようと思ったのですが不覚にも手違いで、
















b0040606_17492826.jpg








迷彩になってもーた。(笑)






でも中身はいい感じに出来ましたのよ。

















b0040606_1752504.jpg







中央につぶあんをたっぷりと。
そして周りにはあんこと生クリームを混ぜて塗り込んでみました。

抹茶味のスポンジ生地とよく合いますのよ♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2008-09-08 17:59 | くっきんぐ。 | Comments(6)
Commented by yuka at 2008-09-09 08:43 x
私も,そんな風にケーキとか焼いたり,
美味しいご飯作ったりしたい(*^▽^*)

よーし!これから修行いたします(^▽^人) 
Commented by ナベゾ at 2008-09-09 08:48 x
ナベゾです
日本からナベゾです
息子の試合の応援で北や南、ブンサイドからダーフィールドを駆け回りクタクタになって戻ってきました
滞在中はネットはおろか電話すら使えず、IT孤島
でも、そいこそこおもろかったです
最終日は「きんじ」で和食 の・ようなものを食べましたが、息子はそこそこ満足
でも、和食に飢える息子にジョンさんのご馳走食わしてやりたいなあ
金払いますから腹いっぱい和食作ってやってもらえますでしょうか
このとおり!
Commented by uukko at 2008-09-12 14:08
新メニューじゃん!!
見たことないよ~、迷彩ガラのロールケーキ!
商品化…特許とれば~(笑
Commented by jpslotus2000 at 2008-09-12 18:10
attn:yukaさん。

とは言え日本じゃ時間がなくてなかなか出来ませんよね。

自分もNZに来てなかったら絶対やってないと思うもん、こんなん。
Commented by jpslotus2000 at 2008-09-12 18:13
attn:ナベゾさん。

いやいや、チャーチの日本食屋もなかなか頑張っていると思いますよ。
コッチで手に入るだけの物でよくここまでできるな~と、感心したりもします。

しかしまあ、ワタクシごときシロート芸の料理でよければ・・・
Commented by jpslotus2000 at 2008-09-12 18:14
attn:uukkoさん。

え?イケてる?(笑)

失敗から生まれた傑作かも・・・
つーかこれこそいま流行りの

ミリメシ。

かも。(笑)