人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

カクテルレシピ。⑦

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusですボクは元気です。

さて、今週からしばらくフラットメイト無しの生活になっているのですが、3月の間だけ、




誰か1,2週間くらいの短期フラット探してる方いませんかね?(笑)


いや、マジで。旅行者カモン。
さてそれはおいといて。




今回はオリジナルカクテルのご紹介です。

みなさん、マルセイバターサンドってご存知ですかね?
あの北海道旅行のオミヤゲに欠かせない六花亭のお菓子なのですが。












カクテルレシピ。⑦_b0040606_174326.jpg





こんなやつ。一度は見たことがあるかもしれませんが。
で、このバターサンドの味を、













カクテルにしてやったよバカヤロー。(笑)




バカヤローにイミは無いですが。
というわけで、今回のカクテルはコレ。
はい、どんっ。

















カクテルレシピ。⑦_b0040606_177691.jpg







技法:シェイク

材料:
バタースコッチリキュール  4/10
ホワイトラム          2/10
生クリーム           4/10
ブランデー           1tsp



その名も、













Butter Sand




オリジナルの中ではオーダー率が高い人気カクテルです。
甘くて飲みやすいので女の子に特に人気。

でも、









商標とか大丈夫かな?(笑)

  
  
by jpslotus2000 | 2008-03-05 17:14 | Cocktail! | Comments(0)

by jpslotus2000