人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

モデラー魂 RC編。②

さて、前回の続きですがランチア・ストラトスのスペアボディーをワークスチームカラーにするに当たり、オプションで

「ストラトス用アリタリア・カラーデカールセット」

などという便利かつ超マニア向けの素材が売られているはずはなく。(笑)
こうなったら塗装ですよ塗装っ!!


まず、透明のスペアボディーにマスキングしていくわけですけどね、まあグラデーションとか高度な技術は必要なかったのでいいですけど、それでもフリーハンドでここまでマスキングできればまあ合格でしょ。














モデラー魂 RC編。②_b0040606_13294897.jpg







実車を御存知の方はこの時点でどこが何色になるのか、解るはず。

そしてマスキングした後は塗装になるのですが、白を基調に緑と赤を塗り分けていきます。
1色塗ったら出来れば一晩おきましょうね。完全に乾かないと大変な事に・・・(笑)
そうこうしながら塗りあがったボディーがコレ。















モデラー魂 RC編。②_b0040606_13323934.jpg







まだ終わりませんよー。
リヤウイングとバンパー、ヘッドライトを取り付けた上、さらにデカール貼りが待ってます。


して、全てきっちり組み上げたあと、ボディーを本体に乗せ、更にこれも密かに手に入れておいたダート用ブロックタイヤとホイールを取り付け、ランチア・ストラトスの完成ぃ~♪

















モデラー魂 RC編。②_b0040606_1336194.jpg






細かく言えばフロントの4連ヘッドランプとか、Alitaliaのスポンサーネームとかカーナンバーがあれば完璧なのですが・・・(汗)



まあそれでもよく頑張った、オレ。
なんたって、
















製作日数約1週間。




まさかこんな大仕事になるとは思わなんだ。(笑)



ラジコン生活万歳。
by jpslotus2000 | 2007-11-25 13:41 | 車好き。 | Comments(4)
Commented by ナベゾ at 2007-11-26 06:39 x
こんな深い世界なんだ〜
でも、税金かかんないし、車検も無いから何台あっても心配ない!
Commented by jpslotus2000 at 2007-11-28 16:51
attn:ナベゾさん。

違う。
ワタシが勝手に深くしてるだけです。(笑)
Commented by J at 2007-12-01 10:27 x
ホントにやるとは思わなかった・・
自分は面倒臭いので、ラジコンボディーは基本的に単色。
それでもがんばったのは、ニュービートルにドイツ警察の
カラーリングしたこと。ありえない赤色灯付きで(笑)

さて、次は走らせてる画像が欲しいな・・
せっかく、タイヤ買ったんだし(笑)
それから、できればタバコの箱を並べると1/10の大きさを
理解してくれると思います。
Commented by jpslotus2000 at 2007-12-03 17:16
attn:Jさん。

いやー、ストラトスには目がないもんで・・・(笑)
でもこっちでポリカ用カラースプレー買ったら3色で45ドルですよ!!
スペアボディ本体より高価いわ。
マスキングテープも6ドル。

日本ってホビー天国ですね。(笑)

by jpslotus2000