人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日本の今を想う。②

皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


当然と言えば当然かもしれませんが、日本のニュースはYahooでチェックしているワタクシ。
しかし最近の日本のニュースには、戦慄を覚えないわけにはいきません。



まず、こちらのニュース。







バイクで高速道路を走行中の男性が中央分離帯に接触、そのまま














自分の右足がなくなったことに気付かず







サービスエリアまで走行。









この人、
















本物の侠(おとこ)だと思います。(笑)







という事はだよこの人、バイクを停めるときに




リヤブレーキ使ってないっちゅうことだな。



まあこれでなくなってたのが左足だったらもっと凄いけど。


シフトダウンしねーのかよ。ってツッコみが入るわけで。
いやーしかし、すごいねぇ・・・




そして次のニュース。








トンボ鉛筆の会長(59)、麻薬取締法違反で逮捕。





鉛筆という長い歴史と伝統を誇る文具を生産する会社の会長が辿りついた


















超ファンキーな末路。(笑)






それと同時に感動したのが、こんなファンキーおやじが



















59歳にして会長の座に上り詰めている事実。






オレも日本帰ったらトンボ鉛筆に入社しようかな、


















出世はやそうじゃね?(笑)





最近の日本のニュース、特にこの2つはもぉオレのハートをわしづかみですよまったく。




















完成度高すぎっ!!(笑)
by jpslotus2000 | 2007-08-16 16:33 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by yuki at 2007-08-16 16:46 x
ヒマすぎて仕事中にコメントしてます。。。お元気?
日本はすごい猛暑だよー。これらのかっ飛んだニュースも暑さのせいかと・・・(嘘)
Commented by ナベゾ at 2007-08-16 22:29 x
会長はオーナーなんじゃないですか?
入社するより養子縁組がよろし
それとね
オトコは右手一本で止めるんですよ。ジャックナイフ
右足は飾りだから...
Commented by さとりょ21 at 2007-08-19 02:59 x
私はこの人に漢を感じますw
http://www.youtube.com/watch?v=upAZcvTbUK0
Commented by jpslotus2000 at 2007-08-19 15:47
attn:yukiさん。

おおー、お元気ー?
日本は暑いらしいねー。
今のフラットメイトの日本の友人が飼っていた熱帯魚が、暑さの為に死んだ。という話を聞いてその酷暑具合が想像できました。

その前に笑ったけど。
「熱帯魚、暑さで死ぬ。」(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2007-08-19 15:49
attn:ナベゾさん。

>会長はオーナーなんじゃないですか?


いや、恐らくその通りだと思いますが、
ココんトコつっこまれるとこのテキストの面白さ半減なんですけど。。。(汗)

生暖かく見守ってやってください。(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2007-08-19 15:50
attn:さとりょ21。

後日確認しておきます・・・

by jpslotus2000