人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

バリューセット対決。

どうもこんちわjpslotusです。

私の始めたもう一つのブログ、Throughbred Filesも更新してます。
良かったら見に来てください。
ってゆーかお願いだから来てください。更に馬好きのお友達に紹介してやってください。(笑)



さてそれはおいといて。


ワタクシ結構よくハンバーガーなんか食べてたりします。
まあ日本にいた頃も「近辺のマクドナルドマップが作れる。」と言われるほどマック大好き人間でしたが。(笑)


でもね、マックや他のハンバーガーショップに限らず、こっちで無数に存在するフィッシュ&チップス屋さんのハンバーガーなんかも何気に好きなんですよ。実は。



そこでふと考えた。
「ハンバーガーとポテトとドリンク。このセットを頼むとしたらマックとフィッシュ&チップス屋さん、果たしてどちらが得なのか?」と。


まず先に向かったのはフィッシュ&チップス屋さん。
以前私がよく利用していたチャイニーズの人のいいオッチャンが経営しているお店です。
まあ人のいいオッチャンはどうでもいいんですけど。(笑)

そこで買ったのはマッシュルームバーガーと半チップスと缶コーラ。









バリューセット対決。_b0040606_1626588.jpg





これでしめて$5.20也。



さて。コレと同じくらいの値段でマックではどれくらいのものが買えるか。
それがコレです。










バリューセット対決。_b0040606_16274550.jpg







ダブルマックバーガーコンボ。
しめて$5.70。




写真では解りづらいかもしれませんが、ハンバーガーの大きさ、ポテトのボリュームはチップス屋のほうが断然お得感高し。




実際チップス屋バーガーセットの方が、「はぁ~食った食った♪」という満足感に浸れます。
一言でいえば、男っぽいですね。


ですが実際、









味もオトコっぽい。






のでどちらがお得であるかは皆さんの判断にお任せします。(笑)



結構好きだけどね。
by jpslotus2000 | 2007-04-29 16:36 | 日々の生活 | Comments(9)
Commented by ぴんく at 2007-04-30 14:47 x
そんなに好きだったんだ~
でもこの日記みてて最初に思い浮かんだのは…
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320446
年に一回見ても太ってないから大丈夫だと思うけど、内臓脂肪だらけだったらヤバイぜっllllll(-_-;)llllll
モスバーガー食べたくない?
Commented by やまゆう at 2007-05-01 00:43 x
なつかしいッスねぇー フィッシュ&チップス!

ここ大阪でもたまにみかけますよ FISH&CHIPSってメニューに書いてある EnglishPUB。

NZから帰ってすぐに、そこで働こうと思って友達と様子を見に行ったんですけど、入ってみると 客の9割は日本人で、
ヨーロピアンの男をつれてる日本人女性が2組くらいおっただけ...

店の前に貼ってあった、店内の写真見る限りでは、雰囲気よさそうで、
週末のIconic みたいなのを想像してたんッスけどねぇ~。

なわけで、結局そこでの仕事は却下しました。

Commented by やまゆう at 2007-05-01 00:45 x
またこんど、日本のFISH&CHIPS挑戦してみます。
Commented by ナベゾ at 2007-05-02 08:59 x
究極のファーストフード、オニギリ屋
そっちじゃあっさりしすぎてウケないですかね
Commented by ともみ at 2007-05-03 11:56 x
私はハンバーガーよりもチップスが好き!
そしてCHCHではHEREFORD沿いにあるフィッシュ&チップスの店がチップス50セントやったからよう食べてたな。
日本ではフレッシュネスが好きです;)
食べたくない??
Commented by jpslotus2000 at 2007-05-06 17:59
attn:ぴんく。

やっぱりこれか、スーパーサイズ・ミー・・・
つーかオレ、アンチモス派って何度か言ってたと思うんだけど・・・(汗)
Commented by jpslotus2000 at 2007-05-06 18:00
attn:やまゆう。

やっぱ日本にもあるんだね、でもNZじゃなくてイングリッシュなのは仕方ないか。

ええ、そこのフィッシュ&チップスのレポートよろしくです。
Commented by jpslotus2000 at 2007-05-06 18:02
attn:ナベゾさん。

ん~、お寿司(ロールですけど。)も人気あることだし、いけるかもしれませんが・・・

そもそも売れるならとっくに誰かが始めてるような気もしますし・・・
Commented by jpslotus2000 at 2007-05-06 18:04
attn:ともみさん。

フレッシュネスは大阪にもあるの?知らんかった・・・
好きだけどもう何年も食べてないな~。
年末に日本へ帰ったときに自宅近くのお店に行ってみたらつぶれてたし。(泣)

by jpslotus2000