人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日本里帰り記2007番外編。ビックリしたこと。

いやいやまた4日もサボっちゃいましたjpslotusですみなさんいかがお過ごしでしょうか。


いよいよ今回が里帰り記の最終回になります。

で、最後にこんなネタもナンですが、1年ぶりに日本へ帰ってびっくりした事。
まず、こんな広告チラシ見ました。













日本里帰り記2007番外編。ビックリしたこと。_b0040606_1847948.jpg








ごひゃくまんえんて・・・






確かにこのレンズ全部そろえる気なら500万円はお得ですけどね、






報道カメラマン限定商品じゃねーかよ。




限定5セットと言う事ですが、逆に5セット本当に












完売したのかすげー気になる。(笑)





続いて、無印で見つけたこんなの。














日本里帰り記2007番外編。ビックリしたこと。_b0040606_1851780.jpg








え?ワインですか?



NZワインをご存知の方ならシャルドネと言う名前はよく耳にすると思いますが、







無印でこの文字見かけたらちょっとドキっとするよ。



実際はそのシャルドネ種のブドウからつくったソフトドリンクなんですがね。
思わず買ってしまいましたがな。
で、飲んでみると、








まぁフツーのぶどうジュースだな。(笑)





最後にご紹介するのは、友人Jさんの車でドライブしていた時、おもむろに彼がかばんの中から取り出したモノ。














日本里帰り記2007番外編。ビックリしたこと。_b0040606_18565248.jpg












PSPがカーナビ!?





なんだよ聞いてねーよオレがNZ生活してる間にドコまで進化してるんだよ日本って国はよぉ。


って感じでしたね初めて見た時は。マジで驚きましたよ。

PSPの本体に地図ソフト、それとPSP用GPSアンテナ(1万円くらいですって。)をそろえれば携帯ゲーム機だってカーナビになっちゃうんですよ、しかも元々携帯ゲーム機だから運転中だけじゃなく、歩きながらでも使えるんですよ。どうですかお客さん!?


って半ば興奮気味にウチのアニキに話したらですね、
















うん。知らなかったの?








とか、さらっとほざきやがった。(笑)


そーか、日本じゃもうそんなのも当たり前なのかぁ・・・







自分の浦島太郎具合にもちょっとビックリでしたがね。(汗)




まぁ、これ用にNZ版地図ソフトが開発されたとしても、













チャーチじゃ必要ねーけどな。(笑)




まあ、そんなこんなで1年ぶりの日本滞在を楽しんだ年末年始だったわけです。
かれこれ1ヵ月半以上も引っ張ってしまいましたが、お付き合いいただいてありがとうございます。


やっと2007年版NZ生活記に戻れますな。
by jpslotus2000 | 2007-02-22 19:13 | 旅行 | Comments(5)
Commented by ともみ at 2007-02-24 00:36 x
そそそそ、そうなん!!!日本にいながら、知らなかったよ~!!
PSP,恐るべし。
最近無印って頑張ってるよ、家までプロデュースやで、空間プロデュース。なんでもやりよる。もう、出来ないことなんて、世の中にはないんじゃないか、って日本にいたら、思います。
なんか、先先言ってしまうから、怖くなってしまいます。文明は後退することなんてナイから、どんどん進んでいくんやろうな。
それと、カメラ、すんごいな~。プロのカメラマンは、電気屋さんでレンズを買うんかが謎やけど。。。
2007、NZ生活、気になります。愛しのHIREFORD STがどうなったのか、大好きなアートミュージアムが、パッキンが、でっかい方の映画館が、美容室ビヨンセが、リッチフィールドのアンティークが・・・、あぁ、すべてが気になる次第でございます。楽しみです。
Commented by ナベゾ at 2007-02-24 04:49 x
日本に住んでいながら、この度のジョンさんの報道で初めてこの3大ニュースを知りました
ボクもビックリ
そんなもんですわ
Commented by jpslotus2000 at 2007-02-24 16:08
attn:ともみさん。

へぇ~、無印ってそんなこともやってんだ。
つーか、誰がマイホームまで無印ブランドにしようと思うのか。(笑)

ホント、日本は凄い文明が発達してますな。
でも文明が発達すると逆に後退するものがある。

それが、「デザイン」。
車は昔のように10年以上生産する事は今は無くなった。
ウォークマンが蓄音機のように骨董価値を持つ事もない。
世界遺産に指定されている1920年代以降に建造された建築物は無い。

機能美ってねぇ、美じゃないんですよ。

まぁそれはおいといて。

2007年NZ生活記もどうぞよろしくね♪
Commented by jpslotus2000 at 2007-02-24 16:12
attn:ナベゾさん。

あら、そうなんですか?
でもPSPカーナビは結構いい感じじゃないですか?
目的地までのルート検索まで出来ちゃうんですよ。
さすがにVICSまでは出来ないらしいですけど。
Commented by at 2007-03-06 01:56 x
このPSPの持ち主です(笑)
あれからも活躍してますよ。この前は雷門行くのに使った。
ただ都内のように遮蔽物が多い所は、ルート案内はしない方がいい。
ソニーはこれで味をしめたのか、また日本でカーエレクトロニクス事業に戻って来たよ。このPSPGPSの改良版みたいなの。

でも個人的にはGPS対応世界地図ソフトを出して欲しいのだよ。
今度これを使ってちょっとした実験をする予定。

by jpslotus2000