人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

男の料理。⑳

そういえば何年か前にブリトニー・スピアーズが「I love Rock and Roll」って曲出してましたが、その時ブリトニーごときに


I love Rock'n Roll!!


なんて歌われたホンモノのハードロッカーの気持ちってどんなんだったんだろう?と今頃になってちょっと気になりますjpslotusですみなさんこんばんわ。(笑)


まぁそれはおいといて。





先日ロールケーキを作ったときに、






ロールケーキ作れるんだったら、








あれ。





作れんじゃん。




ってお話したと思いますが。作ってみましたよ。

まあそんなにたいしたモンじゃないんですけどほら、コッチじゃ食べたくても売ってないっすからコンビニで・・・






と、いうわけで、まずはパンケーキを焼くのですが、今回は円形に作ります。







男の料理。⑳_b0040606_164422100.jpg





こんなかんじね。




で、この上に満遍なく生クリームを塗りたくってから、ある果物をひとつ乗せたあとに手巻き寿司がごとく巻き巻きすると・・・



もぉお解りですね?











男の料理。⑳_b0040606_1647180.jpg











まるごとバナナ♪





いや実際食べてみたらね、ホントにまるごとバナナだった。

ってゆーかこんなにあっけなく作れるとは・・・
自分で作ってみて気がついたのは、コレだけの物が日本のコンビニに行けば










200円もするのかよ。






これ売ろうかな、アートセンターあたりで。(笑)



本日のBGM: Get this party started / Pink!
by jpslotus2000 | 2006-09-14 16:54 | くっきんぐ。 | Comments(11)
Commented by るる at 2006-09-14 20:52 x
うおっ!!(>_<)
バナナアレルギーの私には作れない作品だ~(x_x;)

バナナ抜きなら美味しそう♪♬
Commented by さとりょ21 at 2006-09-15 01:07 x
ニュージーで売ってないなら副業でいけるんちゃうか?w

普通に旨そうだな...
Commented by ナオキ at 2006-09-15 07:39 x
アートセンターより、サンデーマーケットの方がよく売れそうな気がします。 こっちの人甘いの大好きだから
Commented by ナベゾ at 2006-09-15 09:10 x
デーオ、デエエオ! のバナナボートですか?
これいろんなパターンいけそうですよね。
形からしたら胡瓜ボートとかなまこボートとか。
難民巻いたらボートピープル(不謹慎でした)
Commented by nzsheep at 2006-09-16 10:17 x
こんにちわ。
是非、売って下さい。買いに行きます…(^o^)
Commented by jpslotus2000 at 2006-09-17 18:04
attn:るる。

あ、バナナアレルギーなんだ・・・失礼しまくりました。
ってかバナナ抜きならロールケーキでいいじゃん、ってトコロね。
Commented by jpslotus2000 at 2006-09-17 18:05
attn:さとりょ。

副業イケル?
できるものならやってみたい、マジで。
Commented by jpslotus2000 at 2006-09-17 18:06
attn:ナオキ。

現地人向けならもっと甘く作らなきゃ売れんな・・・
多分。
Commented by jpslotus2000 at 2006-09-17 18:07
attn:ナベゾさん。

バナナボート・・・

岩井さんトコのごむぼぉと~♪(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2006-09-17 18:09
attn:nzsheepさん。

う~ん、商売になればいいけど簡単な割には時間かかるんですよね、流れ作業やらないと。なので無理っく・・・

なんならおひとつ、お持ちしましょうか?(笑)
Commented by J at 2006-09-19 00:19 x
今やアートセンターの銘菓になってると思われる、ファッジコテージも、
その昔おばちゃんが大聖堂広場の片隅で売ってたのが評判に
なって、あそこに店だした、という流れがあるので、
まずは、大聖堂広場ってやってみれば?
ロングとショートの2サイズ展開で、$3、$2で1日200個。
毎週土曜だけの限定販売で、売り上げ月$2000ってとこ?
評判が高まってきたらモールでコリアン雇って屋台販売。
で、チェーン展開。これで決まり。で、すぐに販売権利を売却。
残るのはヤスの顔のトレードマーク(某土産屋のオーナーみたく)
ニュージードリームやな。

by jpslotus2000