人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

本懐。③

最近ホントにテキストの更新が出来てませんjpslotusですみなさんこんばんわ。

ブログアップが滞ると目に見えてアクセス数もガタ落ちでして。来てくれるお客さんは正直です。(笑)





さて。実は先週の土曜日にですね、ついに見ちゃったんですよ。
NZ生活も2年が経とうかという頃になって初めて、









オールブラックス戦!!





NZ、オーストラリア、南アフリカの代表チームが覇権を争うRugby Trinationsの中の1戦、ニュージーランド・オールブラックス対オーストラリア・ワラビーズの試合がここクライストチャーチのJade Stadiumで行なわれまして。




っていうかこの前のスーパー14決勝戦と同じく、1ヶ月前のチケット発売日にまたもや争奪戦やっちゃったんですけどね。(汗)





で、かれこれ10回くらいラグビー観戦には行っているのですが、オールブラックスは初めて。
スタジアムにも代表チームらしく、こんなオブジェが。








本懐。③_b0040606_1650442.jpg






もちろんスタンドは超満員。試合開始前からいやがおうにも盛り上がります。








本懐。③_b0040606_1652760.jpg







そしてついに選手入場!!








本懐。③_b0040606_16525699.jpg







なんですけど、















本懐。③_b0040606_16534065.jpg











燃え過ぎ。











逃げてはやくにげてぇぇ~!!(笑)






・・・つづく。
by jpslotus2000 | 2006-07-11 16:58 | クライストチャーチ | Comments(6)
Commented by Beth at 2006-07-12 07:18 x
The news about the guy pissing on the field has become so big. Aparantly even it was on CNN and BBC's news!
Commented by ナベゾ at 2006-07-13 06:08 x
僕も観てきちゃいましたよ!
確かに燃え過ぎですよね〜
ポールのバーにまで火薬仕込んでましたが、あれじゃ日本なら真下専務理事に大目玉くらちゃいますね。
それより、折角ハカを狙って構えてたのに、「やけに枕が長いな〜?」って思ってるうちに『ハッ!』って終了。
リニューアルのお披露目なら先に教えてよ〜
現地ではみんな知っていたのでしょうが、僕らお下りさんはみんなあっけにとられました。
おかげで記念写真無し。残念っ!!
Commented by jpslotus2000 at 2006-07-13 16:59
attn:Beth

Really? Ididn't know that.
Was it supporter or stadium staff?
So funny it was broadcasted on CNN though, er?
Commented by jpslotus2000 at 2006-07-13 17:02
attn:ナベゾさん。

おぉ、あのスタジアムにいらっしゃったのですか?
私もあのHakaは、「いつ始まるんだろ~」と思っていたらすでに始まっていた状態でたまげました。(笑)

Commented by NONNON at 2006-07-16 11:21 x
はじめまして。NONNONと申します。7年くらい前にワーホリでチャーチに1年滞在してました。京都人ですが今は北の大地、札幌に在住中です。アクセス数↓とのことですが、私は何気にこのブログ好きで毎日ここにやってくるのが日課です。なのでこれからも続けてくださいね。はるか遠い北海道から応援してま~す。
Commented by jpslotus2000 at 2006-07-19 12:30
attn:NONNONさん。

どうもはじめまして、毎日立ち寄って頂いているみたいで、感謝感激です♪
これからも出来る限り更新していきますので是非ともご贔屓に。
北の大地より、生暖かく見守ってやってくださいね~(笑)

by jpslotus2000