人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

日本の味。

なんかみなさんお久しぶりですjpslotusですこんばんわ。


ってゆーか、











オレのワールドカップも終った。





なんでいきなり負けるかなぁスペイン代表。
なんでいきなり調子上げるかなぁフランス代表。




まぁそれはいいとして。




きょうはまたも頂きモノ特集です。





いや、本当に皆から色んな物を頂いてまして感謝感激なのですが、やっぱり一番嬉しいのは日本の食材。



この前までちょいと日本へ戻っていたKumiko嬢から頂いたのは、









日本の味。_b0040606_18152356.jpg






大人のふりかけとお茶漬け。

永谷園コンビです。
特にお茶漬けってねぇ。











オレのハートをがっちりキャッチですよまったく(笑)。






もうひとつ。これも最近1週間ほど日本へ戻っていたみーあ。からのオミヤゲなのですが、











日本の味。_b0040606_18183961.jpg










ぼんかれ~ぢゃぁ~ん♪





いや、本当に無いんですよクライストチャーチには。ボンカレー。
めちゃめちゃ食べたかったですからね。








日本の味。_b0040606_18204818.jpg







あまりに嬉しくて写真撮っちゃいましたけど、いくらココがクライストチャーチとは言え、











ボンカレーには違いねぇんだがな。






いや、本当に感謝してまっせバディ♪







日本の味。_b0040606_18242373.gif←今度は「魚沼産コシヒカリ」希望。(笑)
by jpslotus2000 | 2006-06-29 18:27 | 日々の生活 | Comments(10)
Commented by みーあ。 at 2006-06-30 05:50 x
てか、買って来いって言われた。
Commented by andrin at 2006-07-02 02:59
こんばんは★
ボンカレー!!懐かしいですね!!
お茶づけ海苔”は”ざるそば”や”ざるうどん”・そうめん”の「つゆ」に入れて一緒に食べたら意外と美味しいですよー^^
今日は日系の2次のお知らせをいただいたので、何だか寝付けません!
最後まで頑張りまーす★
Commented by ナベゾ at 2006-07-04 19:19 x
僕もいよいよあさってにはクライストチャーチ。
息子があれこれ買って来いって言ってきましたが、その筆頭がカップラーメンです。もう少しこう、なんかねえのかよ。切り干し大根とかね、ヒジキの煮物だとか。折角手作りで何か喰わせてやろうと思っているのに!
そんなにカップラーメンがいいならボンカレーも買っていこっと
Commented by kaya at 2006-07-05 00:45 x
こんばんは~ご無沙汰してます(^o^)丿

日本の味、、ふりかけお茶漬けボンカレー!う~む、そんなものですかね?私は海外へ行くとムショ~にこってりしたとんこつらーめんが恋しくなりますが・・・
それではまた寄らせてもらいます(^o^)丿
Commented by jpslotus2000 at 2006-07-07 20:10
attn:みーあ。

いや、「もしご迷惑でなければ買ってきていただけませんか?」とは言った記憶がありますが・・・(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2006-07-07 20:12
attn:andrinさん。

ざるそばにお茶漬け・・・その組み合わせは気がつかなかった。
今度試してみま~す。
ところで面接はいかがでしたか?うまく行きました?
Commented by jpslotus2000 at 2006-07-07 20:14
attn:ナベゾさん。

まぁまぁ、日清のカップラーメンはコッチでは破格ですから解ってやってください(笑)・・・

是非クライストチャーチを堪能してくださいね~♪
Commented by jpslotus2000 at 2006-07-07 20:16
attn:kayaさん。

どうもどうもおひさしぶりです。
いや、確かに恋しいですよ、ラーメンとかお寿司とか。
でもホントにこのテの日本食は高価いんですわ。お茶漬けマンセ~♪(笑)
Commented by andrin at 2006-07-11 20:06
こんばんは★
日系は2次通過の様で、健康診断のお知らせをいただきました!
といっても新卒の時の様な気分になれません・・・(_)
経験者枠なので、雇用条件が・・・厳しいです・・・。
あと外資と日系どちらにするか・・・悩んでます・・・。
それに夏バテ気味でして・・・。
18日から健診なので、なんとか復活しないといけませんね・・・。
Commented by jpslotus2000 at 2006-07-13 16:50
attn:andrinさん。

おぉぉ、2次通過おめでとうございま~す♪
しかし、外資か日系か、なんて悩めるくらいならいいじゃないですか、それだけandrinさんの能力が高い証拠ですよ。

しかし日本は暑いらしいですね~、その暑さ少し分けてください・・・

by jpslotus2000