人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

出かけてきたよ。

4連休中の3日目です。



この連休の初日、つまり前回のテキストで、


街中のお店が休業する。


とお話しましたが、










今日も店閉まってやがる。





その事に気付いたのが買い物しようと出かけた時だったのでちょっとキレかけました。(笑)

と、いうわけで(?)、今日はオトモダチとドライブ行ってきました。
行ってきたのはDiamond Harbourというリトルトン港の対岸にある場所。


ご同行はMiyoko,Mayumi姉ぇさん、そしてやまゆぅ~。


シティーのお店が休業しているのでこのDiamond Harbourのカフェもお休みだったらどうしよう・・・と思っていたのですが、さすがにちょっとした観光地チックなトコロなのでちゃんと営業してましたけどね。

して、そのカフェから見る対岸のリトルトン港です。






出かけてきたよ。_b0040606_1844337.jpg







私たちのような日帰りプチバカンスを楽しむ人たちの為にカフェにはこんなジャズバンドも。





出かけてきたよ。_b0040606_18464716.jpg






結局、このカフェで数時間ほど過ごしただけで帰ったのですが、まぁなんともスローな一日でございました。

記念に写真をぱちりと1枚。







出かけてきたよ。_b0040606_18485028.jpg






ビアホールではありません、念のため。(笑)
by jpslotus2000 | 2006-04-16 18:51 | クライストチャーチ | Comments(10)
Commented by ぴんく at 2006-04-18 16:46 x
マトリックスバンドですか?
ビールは濃厚そうでおいしそう!どんな味?
そちらのビールはどんな感じなんだろ?
Commented by jpslotus2000 at 2006-04-18 18:02
attn:ぴんく。

ビールの味ですか・・・聞かんといてください(笑)。
だから飲めないんだって。
Commented by ぴんく at 2006-04-19 01:43 x
こないだカシスソーダかなんか頼んでたので、いける口になったかと思った♪
ニュージーのスピリッツは何かな?
日本の日本酒、アメリカバーボン、イギリススコッチ、韓国もっこり…ちがった~マッコリ♪みたいな感じのねっ
わざと間違えるって楽しいねっ
Commented by andrin at 2006-04-19 22:09
はじめまして★私事ですがGW5月2日から8日までクライストチャーチ・オークランドへ行く事になっており、色々検索していたら目にとまりました★世界遺産をどうしても見たいのですが、スケジュールの都合上クライストチャーチ滞在時にしか行く時間がなく悩み中です。。。あとお勧めショッピングエリアや服装等何でも良いので教えてくださぁい★
Commented by jpslotus2000 at 2006-04-20 18:49
attn:ぴんく。

いーえ、まだまだ飲めないクチでございます・・・
そういや飲んでたねカシスソーダ新宿で。忘れてた・・・
えっと、NZの代表はワイン。しかも白ワイン。
これ、最高。テイスティングなら任せてくださいな♪

>韓国もっこり…ちがった~マッコリ♪みたいな感じのねっ
>わざと間違えるって楽しいねっ

う~ん、コメントの時間帯から察するに、アナタ酔ってたか、でなければ寝てましたね(笑)!?

Commented by jpslotus2000 at 2006-04-20 19:03
attn:andrinさん。

はじめまして、お立ち寄り頂いてありがとうございます~。
世界遺産、クライストチャーチからだと1番近いのはMt.CookかMt,Aspireing国立公園になりますでしょうか。
とは言えどちらも車で4時間以上はかかりますが・・・
フィヨルドランド国立公園はオススメですが、これまたかなり遠いですしねぇ・・・
スケジュール的に無理でもクライストチャーチには綺麗な風景がたくさんありますので是非是非旅行をご堪能ください♪
ショッピングはオークランドの方が断然オシャレなものが見つかると思いますよ、オークランドのNew Marketという地区にはオシャレなお店がいくつかあります。とは言え私もオークランドへは1度しか行った事が無いのですが。でも印象としてチャーチに比べるとせっかくNZにいるのに実感が無い。というか自分的には、「こりゃ東京にいるのとあまり変わらないなぁ~」でした・・・

服装は、夜になると冷え込むのでその点を注意されると良いと思います。
今の時期は日本の秋冬モノをお持ちになれば間違いないかな?と。

他にも何かご不明な点がございましたら何なりとご質問くださいな。
これからもどうぞご贔屓に♪
Commented by andrin at 2006-04-21 00:13
ありがとうございます★★★Mt.Cookは雨が降ったら大変だと聞いたのでMilford Soundに行く事になりました・・。今の時期雨は多いのでしょうか?!世界遺産へは雨対策が大変そうですね・・・。
Commented by jpslotus2000 at 2006-04-22 17:55
attn:andrinさん。

そうですか、ミルフォードへ行かれるんですね、実は私は行った事が無いのですが(ダウトフルならあるけど)、フィヨルドランドは日本ではまずお目にかかれないような自然が一杯です。その風景をぜひ脳裏に焼き付けてください♪

あ、そうそう。フィヨルドランドの地帯は世界でも有数の降雨量を誇りますので雨対策はされておいたほうが無難かと。ところでミルフォードへ行かれるのならチャーチは観光されないのですか?
Commented by andrin at 2006-04-23 11:10
こんにちは★いえ、クライストチャーチ3泊、オークランド2泊の予定でそのうちの1日をMilford Sound観光にあてます★Mt.Cookへも行く事になりました。晴れると良いのですが・・。今だとダウンコート着た方が良いですか?
Commented by jpslotus2000 at 2006-04-25 19:54
attn:andrinさん。

ダウンコート・・・そこまではどうかと思いますが、最近チャーチも寒くなってきましたから、防寒着は準備されておいて間違いないと思いますが。
他、チャーチのことなら何なりと♪
それではご旅行、楽しんでください。

by jpslotus2000