人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

提灯まつり。

どうもどうも3日ぶりのゴブサタですjpslotusですみなさんこんばんわ。

前回、先週の日曜日にレイク・テカポまでドライブへ行った事、お伝えしましたね?
それでですね、夜になってチャーチに戻ったあとも引き続いてお出かけ。

先週の土、日にビクトリアスクウェアにて、チャイニーズ・ランタン・フェスティバルという催しが行なわれておりまして、ちょっとのぞいてまいりました。

クライストチャーチにも中国人たくさんいますしコミュニティーも大きいですから。まぁ早い話、「中国の旧正月をみんなでお祝いしようフェスティバル」って言うんですかね。

どうやらこのフェスティバルは今年でまだ2回目らしく、実は去年も行ったんですけどね自分。
でもあんまり面白くなかったんでブログアップしなかったと思うけど。(汗)
でもね、1年ぶり2度目のこのフェスティバル、昨年とは比べ物にならないくらいパワーアップしてやがったよ。



ランタン(いわゆる灯篭。)の数も増えてれば屋台の数もめっちゃ多いし。おかげで、






提灯まつり。_b0040606_1622222.jpg








人多すぎ。(笑)




して、特設ステージではとってもチャイニーズな踊りが披露されていて、








提灯まつり。_b0040606_16155677.jpg







ビクトリアススクウェアいっぱいにとってもチャイニーズな灯篭が飾られていました。







提灯まつり。_b0040606_16173885.jpg





よくできてるなぁ~・・・






提灯まつり。_b0040606_16182711.jpg







カワイくねぇけど。(笑)




そんな中国の旧正月を祝うチャイニーズ・ランタン・フェスティバルでございました。
by jpslotus2000 | 2006-03-02 16:25 | クライストチャーチ | Comments(2)
Commented by みーあ。 at 2006-03-02 16:52 x
今年も不評だよ。

にんっ。
Commented by jpslotus2000 at 2006-03-04 12:31
attn:みーあ。

でもこれはこれでそれなりに楽しめたけどね。
あくまでもそれなりに。(笑)

by jpslotus2000