人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

大道芸2006。②

ちょっとゴブサタしちゃいましたごめんなさいjpslotusです皆さんこんにちわ。


さてさて前回からご紹介しているワールド・バスカーズ・フェスティバル。昨年のが~まるちょばに引き続き、今年も日本から1組、大道芸人さんがここクライストチャーチにやってきました。

して、その人たちの名前は、








Sublimit






大道芸2006。②_b0040606_1617915.jpg





コミカルな芸人たちが目立つ中でひときわ異彩を放つモノホンの肉体芸を見せてくれます。







大道芸2006。②_b0040606_1620219.jpg





こんな事や、








大道芸2006。②_b0040606_16204930.jpg





なんとこんな事まで!!




ショーが終った後少しお話させていただきましたが、なんでも4年前にも一度このフェスティバルに呼ばれたことがあるとか。
もちろん大道芸人の仲間としてが~まるちょばとも親交があるらしく、「が~まるさんには去年お世話になりましたよ~」とお話しすると、「あぁ、そうなのぉ~♪」と快く答えてくださって。
しかも男性の方のGutsさんは千葉県出身、ワタシと同郷ということもここで発覚(笑)。

とは言え実は日本でが~まるちょばのお二人に、「このSublimitのお二人とお話してくる事。」はタスクとして課せられてもいたんですけどね(汗)・・・


このワールド・バスカーズ・フェスティバルは昨日で閉会。
残念ながら今回のフェスティバルはあまり見に行くことが出来ず、Sublimitさんの芸も1回しか観れなかったのですが、それでもなかなか味わい深い10日間でありました。
by jpslotus2000 | 2006-01-30 16:32 | クライストチャーチ | Comments(2)
Commented by azu at 2006-01-31 09:02 x
すごいねぇ このフェスティバルの為だけに、そっちまで行ってるんでしょー まわりの雰囲気とかも、外人が並んでるだけで、なんかやっぱり日本とはちがうから新鮮だなぁw
Commented by jpslotus2000 at 2006-01-31 17:58
attn:azuさん。

そうね~、多いよ、外人。(笑)
このフェスティバルは大道芸人にとって世界的に有名らしいからね、呼ばれるだけでも名誉な事なのでは?
連続して2回以上は呼ばれないんだって、選考基準として決まってるらしいよ。確かに毎年同じ顔ぶれだといくら楽しくても飽きるからねぇ。

by jpslotus2000