人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

修学旅行。①

前回のテキストで、

「それでは3日後に。」

とかいっときながら4日あけちまいましたjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回はもちろん先週の日曜日から2泊3日で行って来たネルソンのお話です。

NZ滞在も残り2週間となってしまったので事実上最後の旅行になるのですが、同行したのはKeddyと彼女の双子の妹のコズエちゃん。
と言うのもですね、コズエちゃんが1週間程旅行でKeddyのところに来るのでせっかくなのでチャーチだけではなく、他のところにも遊びに連れて行こう、と頼まれまして。言わば、







運転手兼観光ガイドだったんですけどね(笑)。



でもまぁ、私ネルソン大好きなので勝手にネルソン行き企画立てちゃったのは事実ですが・・・

ちなみにワタクシ、ネルソンはコレで3度目。(笑)
さすがに3度目ともなるとお得意のツッコみドコロ探すのも一苦労になりますが(?)、やっぱりありましたよこんなのが。しかも私に散々突っ込まれてきたマネキンシリーズです。ではどうぞ。






修学旅行。①_b0040606_16362220.jpg







めっちゃ笑ってます首だけ男。(笑)



さすがネルソン、一味違う・・・


まぁ一味違うのは何もマネキンだけではなく、生身の人間もココではかなりツッコみドコロ満載ですが。

さすがに写真は撮れなかったですけど






なぜかガソリンスタンドにギター持参する男とか、





雨が本降りの中、裸足で自転車こぐオッサン(しかも短パン。)など、もぉカンベンして欲しいですネルソン市民のキャラの濃さ(笑)。


観光旅行に来てるコズエちゃんにとっては計り知れない程のカルチャーショックが襲っていたと思われます(爆)。



ところでお話変わって宿泊場所ですが、前回Yukiさん、Rikaさんと泊まった時にえらく気に入ってしまったので今回も同じモーテルに泊まりました。


しかも同じ部屋。


えっと、どんなモーテルなのかは5月のテキスト「おやど。」を参照願います。

ちなみに今回はこのモーテル、調べてまいりました。
名前はBay Crest Motor Lodgeと言いまして、ウェブサイトもちゃんとあります。
興味のある方は
ココをクリック。


ところでここのオーナーさん、自分が「3月に一度泊まった事があるんですよ~」とお話しすると、

「あぁ、憶えてるよ~!!」との返答。

でもその後にですね、






前回は、違うオンナノコ達と来てたわねぇ~アナタ♪




と、






前回は日本は一夫多妻制と勘違いされかけ、今回は、







超プレイボーイだよアンタ。な口ぶりで話しかけるオーナーさん。




・・・





・・・言えない。今更、









タダの運転手です♪とは絶対言えない(泣)・・・




と言うわけで、ホテルの前で写真を1枚。




修学旅行。①_b0040606_173071.jpg




観光ガイドの仕事っすから(笑)。




もし皆さんがネルソンを御旅行の際にこのホテルに宿泊される事があればココのオーナーさん、多分日本人は、





男1、女2人での旅行が常識。と思っているかもしれませんのでくれぐれも御用心の程を(笑)。
by jpslotus2000 | 2005-07-07 17:09 | ニュージーランド | Comments(1)
Commented by だいすけ at 2005-07-07 21:33 x
おかえりなさい!
う~ん、3回目の旅行でもネタ拾ってくるんがさすが。
ネルソンますます行きたくなりました。

by jpslotus2000