人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

惣菜屋。

日本で「ちょっと小腹がすいた時」に食べるものと言ったら皆さん何を連想しますか?
ワタシは断然、


コンビニおにぎり

ですがね。

残念ながらここクライストチャーチにはそんな気の利いたモンを扱っているお店などありませんがね(笑)。

となると、そんな時にはサンドイッチの他にミンスパイやビーフパイなどのパイものがコチラにとってのコンビニおにぎりに近い役割を果たしているわけですが。
でもこれがまた、なんでか知らんけどあまり購買意欲をそそらないブツでして、自分だけかもしれないけど(笑)。

ところが最近、そういった食べ物を超気軽に買えちゃう気分のお店を見つけたわけですよ。

ソレがココ。


惣菜屋。_b0040606_1627072.jpg




お店の名前はGobstoppers
Moorhouse Aveに沿って走る線路がAntigua Stと交差する場所にそのお店はあります。

この辺一帯は車の整備工場が軒を連ねている場所なのですが、どうやらそんなメカニックのニィちゃんたちにも大評判のこのお店。



っても、






他に食べ物屋ありませんけどね。(笑)。



扱っている食べ物はサンドイッチやらホットドッグ、パイ系など種類豊富。
いわば「お惣菜屋さん」のノリ。


お店のオバチャンにお願いして商品も撮らせてもらったんですけどね、





惣菜屋。_b0040606_16332650.jpg






見てるだけでハラ減ってなくても思わず何かつまみたくなる雰囲気ありありです。


実は今日もオトモダチのKenちゃんとココでオヒルにしたんですけどね、このウマイかマズイかの範囲を通り越して手作りの温かみを感じられるベーコン&エッグサンド。



惣菜屋。_b0040606_16442349.jpg




いえ、もちろん味もなかなかのものですよ。

でもなんてか、ホントこのお店の手作り風ローテク経営、雰囲気的にすっごく気に入ってます。


そういえばこの前、







デ~ブも同じの食ってたな・・・




注:デ~ブ→ダレだかナイショ(笑)。
by jpslotus2000 | 2005-06-14 16:46 | クライストチャーチ | Comments(2)
Commented by みーあ。 at 2005-06-15 01:34 x
ついに入ってしまったか、このお店・・・。

おなじ・・・

穴の・・・

むじな・・・


笑。

Commented by jpslotus2000 at 2005-06-19 18:29
attn:みーあ。

はい、ついに入っちゃいました。

ってかもうファンですから。この店の。

by jpslotus2000