人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ワイナリー探訪。③

先日から御紹介しておりますワイパラ・ワイナリー探訪記。本日は最後に訪問したGrenmarkを御紹介したいと思います。

このグレンマークはとても小規模で、しかもハイウェイ1号線から離れた場所にあるので少し解りにくいワイナリーでして、しかも収穫の季節以外は休業、おまけにココのワインはスーパーや酒屋さんに卸しておりませんので、実際営業時期にワイナリーへ足を運ばない事には手に入れることが出来ません。

ところでこのグレンマーク・ワイナリーへ向かう途中には鉄道が走っておりまして、図らずもこんなモノ目にしちゃいました。



ワイナリー探訪。③_b0040606_16323881.jpg




蒸気機関車。

これもまず日本ではほとんどお目にかかれない光景ですね。
ってかチャーチ市内でもムリですが。


そんな機関車が走る線路沿いにグレンマーク・ワイナリーはあります。
先日御紹介したペガサス・ベイやダニエル・シャスターの建物、皆さん憶えてますか?


そしてこれがグレンマーク・ワイナリーです。





ワイナリー探訪。③_b0040606_16364066.jpg






・・・






絶対シュミでワイン作ってると思う。(笑)



しかも今はシーズンオフなのでもちろん休業中。

なのですが、



御主人らしき方に「ワインまだ残ってますか~?」と聞いてみたところ、





お~!残ってっから持ってけぇ~!!



とのお返事。


と、いうわけで、ここでももちろん1本購入いたしました。

ところでここGrenmarkなのですが、何でも私の知人Takaさん、Rikaさんご夫妻との親交が深いらしく、その事をお話すると御主人、また頼んでもいないのに(笑)、

「んじゃ20ドルでいいからよぉ~!!」と、親切にもオマケしてくれました♪

ちなみにここのワインは今年2月にチャーチ市内のハグレー・パークで開催されたワイン&フード・フェスティバルにも出店されておりまして、その時に私もテイスティングさせていただきました。

そしてこれがそのワイン。



ワイナリー探訪。③_b0040606_16452674.jpg




こうしてワイパラでのワイナリーめぐりを終えたワタシですが、ここで問題。





現在私の部屋には一体、





何本のワインが眠っているでしょう!?(笑)
by jpslotus2000 | 2005-06-11 16:51 | ニュージーランド | Comments(3)
Commented by Rika at 2005-06-11 19:23 x
こんばんは。具合は如何ですか??
なあ~んだ、ジョンじぃのとこに行ったんだ。
よくあのワイナリー見つけられたね。
オフシーズンにはシベリア鉄道にのってロシアまで
旅行に行くって言ってたけど、未だ居たのね。

勿論、ワイパラワイン品評会にワタクシも参加させていただけるのよね♪
期待してまっす。
Commented by jpslotus2000 at 2005-06-12 18:03
はいはい、それじゃホキティカで流木拾ってきたあかつきにはどれかひとつみつくろってお邪魔させていただきます♪

どれがいいっすか?
Commented by Orat at 2005-06-13 06:23 x
なつかしいねぇー。
でも、なんだかんだ言ってワイナリーめぐりって面白いでしょう!
ここのワイナリーのそばに、オリーブオイルのティスティングが出来るところがあったでしょう?
そこもお気に入りの一つです。

by jpslotus2000