ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

紅葉狩りライド2017。①

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

先月のお話ですが、会社の自転車部メンバーと紅葉を堪能しながらの100kmライドを行ってまいりました。
紅葉ライドと言えば昨年は福島県の磐梯吾妻スカイラインを走りましたが、今年は奥利根、尾瀬にほど近い武尊山をぐるっと回る距離110km、獲得標高2400mの山岳ライドでございます。















スタート地点は、川場田園プラザという道の駅。








b0040606_20235893.jpg




ちなみにメンバーは、毎度おなじみMさんとTkさん。
早速スタートです。









b0040606_20245236.jpg







b0040606_20251427.jpg






b0040606_20253882.jpg




走り始めて少しすると、日当たりによくない所では先月この時期に通過した台風のせいか、道路が泥で覆われている所もあり。
前の写真のリンゴ畑よく無事だったなぁ。






スタートからおよそ20km、水上温泉の街に入りました。
ここのファミリーマートでちょっと休憩。
コーヒーなんぞを飲みながらちょっとゆっくりしていたのですが、その時こんな所が目に飛び込んでまいりました。













b0040606_20293239.jpg






なにこれ!?




遠目から見てもフツーじゃない斜度の激坂。
これは行ってみるしかないでしょう。
というわけで、ちょっと登ってみた。










b0040606_20305251.jpg






うわ、こりゃやべぇ。(笑)



瞬間斜度19%、距離は100mそこそこだと思いますが道幅狭く見通しも良くないので体感的にはそれ以上に見えます。
いわゆる「壁坂」に認定。

そんなお遊びもありつつ、また先へ進みます。









b0040606_20333066.jpg





幹線道路を外れ、ここから今回のライドのピーク、坤六峠(こんろくとうげ)までの山道に入ります。

山道に入ると、奥利根のダム群の近くを通る事になるのですが、早速見えてまいりました。









b0040606_2036215.jpg





大自然の山の中に忽然と姿を現す巨大建造物。








b0040606_20371469.jpg





奥利根ダム群のひとつ、藤原ダムです。
このあたりから紅葉もぽつぽつ見えるようになってきました。









b0040606_2038720.jpg





ですが登りはまだ始まったばかり。
まだまだ先へと進みます。







b0040606_20384786.jpg







b0040606_203974.jpg





さあ、いよいよ紅葉の景色が本格的に始まります。
この先にある景色への期待に胸を膨らませ、まだまだ先へと進みます。







b0040606_20423576.jpg






次回へ続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-11-10 20:45 | じてんしゃ。 | Comments(0)