人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ちょっとのつもりが・・・

本日御紹介するテキストもちょっと前の出来事になりますが、オトモダチのKeddyに、「どっかつれてけぇ~!!」と言われたので、ちょっくらドライブしに行った事がありました。

目的地は毎度おなじみLake Tekapo

このレイク・テカポ、このブログでも何度か御紹介しておりますが(テキスト:「謹賀新年。」及び「てかぽagain。」参照。)、今回ももちろんお目当ては、


殺風景な内装が自慢の日本料理店「湖畔」のサーモン丼(笑)。


クライストチャーチからレイク・テカポまでは片道3時間弱、車を走らせレイク・テカポに到着しメインのサーモン丼の前にちょっと湖畔を散策。


ちょっとのつもりが・・・_b0040606_18103490.jpg



この日もなかなかいいお天気。


湖の向こうに見える山々もいい感じの逆光気味で綺麗なシルエットに見えます。


ちょっとのつもりが・・・_b0040606_18131490.jpg



そんなこんなでオヒルどき、いよいよワタシ、







4回目のサーモン丼です♪(笑)




レストランに入り、メニューを見るものの他の料理なんざout of 眼中。

注文し、日本茶などをすすりつつまったりと10分ほどKeddyとおしゃべりしていると、来た来たサーモン丼が。


さぁ~て、んじゃイタダくか♪

と、その瞬間、ケータイに着信が。

誰かと思ったら南島旅行に同行したRikaさんから。


私:「あ、ど~もです~♪どうしました?」


Rikaさん:「いやぁ~別に何でもないんだけど、







サーモン丼食べにテカポ行ってるって聞いたからさぁ~♪




・・・





ナゼわかった!?(笑)




とにかく(汗)、相変わらずサーモン丼は美味しかったです。
おそらくKeddyも大満足。でもオレ、


もう1回サーモン丼食べに行きそうな気がするのは気のせいか・・・?(笑)



そんなテカポを後にして我々が向かった先は、まぁテカポ行ったならプカキまで足延ばすのは相場が決まっておりまして、更に車を走らせる事30分、レイク・プカキに到着。


晴れていればレイク・プカキの駐車場からMt,Cookの頂が運良く見えたりするのですが・・・


実はこの日は信じられないくらい綺麗に見えちゃったりしたんですね、


私:「綺麗に見えてるねぇ~!!」

Keddy:「きれいっすねぇ~♪」

・・・





で、




思わずそのまま直行しちゃいましたよMt.Cookビレッジ


到着したビレッジからももちろん綺麗に見えました。


ちょっとのつもりが・・・_b0040606_18294674.jpg



南島旅行記中のテキスト:「御光臨。」以来2度目のMt,Cookの頂。


もちろん前回と同じカフェで休憩したのですが、その頃になるともぉドライブなんてカワイイものではなく、




何でオレはここにいる・・・という疑念にさいなまれたりして(笑)。




だって気が付いたらコレ、ちょっとドライブのつもりが






片道東京~名古屋と同じ距離走ってんで。







観光ガイドかオレは!!(笑)
by jpslotus2000 | 2005-05-18 18:40 | ニュージーランド | Comments(4)
Commented by みーあ。 at 2005-05-19 06:52 x
なれると思うけど、観光ガイド。

運転だけまともにすれば。
Commented by pukeco at 2005-05-21 18:15
こうなったら五回目行くしかないー ! ?

わたしテカポとマウントクックは泊まりで行きました。
でもがんばれば日帰りでも行けるんですねー。

テカポ~Mt.クックの間にサーモンの養殖場があって
お刺身食べられるので、今度寄ってみてくださいネ。ヤミいので。
ただ、そこのワサビはわたしの地元から出荷してるものだったので、
めちゃんこ驚きました。ひぃー !
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-22 12:37
attn:pukekoさん。

サーモン養殖場その場でサーモン食えるんっすか?知らなんだ・・・

ってか頑張ってもMt,Cook日帰りはオススメできない・・・(笑)。
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-22 12:37
attn:みーあ。さん。
ちゃ~んと運転してんじゃんかぁ~!!

ぶぅ~っぶぅ~っ!!

by jpslotus2000