人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

そりゃ太るわ。

いきなりですが、グルメの旅やった身分でこう言うのも気が引けますがワタシ、






ファーストフード大好きです♪(笑)



で、何でこんな話をするのかというと、ここNZ(クライストチャーチ)ではワールドワイドに展開しているマクドナルドやケンタッキーなどはもちろんそこかしこに店舗が存在するのですが、日本にはなじみの薄いBurger Kingというチェーン店も負けず劣らず各所に存在したりしてます。

このバーガーキング、日本にも進出した事はありますが確か3~4年前に撤退したような・・・

とにかく、そんなバーガーキングの御紹介。

日本と同じようにマクドナルドにはバリューセット(コッチではコンボメニューといいます。)がありまして、それはバーガーキングも同じなのですがひとつ違うのはマクドナルドはドリンクをまずスタッフがサーブし、お代わりが欲しければそのカップもっても一度カウンターへ・・・

しかしこのバーガーキング、ドリンクにいたってはハナっから客に「お飲み物は♪?」なんて聞いちゃきません。

コンボメニュー頼むと









「欲しけりゃ自分でサーブしな、このすっとこどっこい!!」



のノリで有無を言わさず空の紙コップ渡されたりします(笑)。


そりゃ太るわ。_b0040606_18323997.jpg



で、この紙コップもってカウンター脇のドリンクサーバーへ直行、という事なんですけどね。

まぁ日本ではガストなんかはドリンクバーって同じようにやってますし合理的には違いないのですがファーストフードでコレやられるとなんだか、








物凄く豪快に無愛想な印象を否応無く植えつけられますな(笑)。





ところでファーストフードというとやはり一般には、

不健康」とか、「油ギッシュ」とか、とにかくネガティブな印象が強いため最近はマクドナルドやサブウェイなんかは健康的なメニュー出してたりしますけどそんな中このバーガーキング、我々の意表をつく、っていうかほとんど反則の新メニュー出しやがりました。



それではちょっとご覧頂きましょうか。






そりゃ太るわ。_b0040606_18413066.jpg





チーズ3段、肉3段、のみ。他ピクルスや野菜等一切なし。



バーガーキング・・・








アンタ本物の漢(おとこ)だぜ!!(笑)





この低カロリー・ローファット食がもてはやされる時代にあえて不健康へまっしぐらなこのハンバーガー。



昨年10月のテキスト:「罪人。」で御紹介したファッジ共々、NZ人を更に糖尿病へ陥れんばかりのイキオイじゃないですか(笑)!?







でもこの反逆精神、畏敬の念を抱かずにいられません。









アジはともかくとしてな。(笑)
by jpslotus2000 | 2005-05-17 18:57 | クライストチャーチ | Comments(4)
Commented by mj_261 at 2005-05-17 21:14 x
バーガーキングは今でも日本のある特殊な場所で食べる事ができます。
そう、米軍基地です。普段は入れない基地でも一般開放日には
入れるので食べられる。座間なら8月?

ところで、"Star Wars EP3"はそっちで19日からやるけど当日行くの?
日本は7月9日からだよ。しかもさ、ニュージーが世界で1番早い
一般公開じゃないかな(時差の関係でね)。
Commented by みーあ。 at 2005-05-18 05:45 x
ATTN:mj_261 そうです。一番一番。

ATTN:jpslotus2000 もうそろそろ外食控えたら?健康管理、心配。
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-18 18:49
ってかわざわざ米軍基地まで行ってバーガーキング、ってのもオツですな(笑)。

スターウォーズ・・・確かそんなこと言ってたなぁ~・・・

・・・映画に疎いものでm(_ _)m
Commented by jpslotus2000 at 2005-05-18 18:51
みーあ。さん。御忠告ありがとうございます(笑)。

〉健康管理、心配。

・・・

アナタはヨメですか?

by jpslotus2000