人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

珈琲のある生活。15

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

10月も後半だと言うのに台風接近とは、いやな天気ですわねぇ。

それはおいといて。


今日は久しぶりにカフェ開拓のお話。
最近ちょっと自転車乗ってぶらぶらお出かけ、近場ですがお散歩気分で行ってきたのが、
















珈琲のある生活。15_b0040606_198518.jpg





神田明神。
ここの短い参道には一軒、こんなカフェが。













珈琲のある生活。15_b0040606_1994341.jpg






乙コーヒー


東京都千代田区外神田2-18-13




古民家風なたたずまいですが、なかなかの風情。









珈琲のある生活。15_b0040606_19113168.jpg





お店の中も、なかなかレトロチック。

コーヒーのメニューを見ると、数種類のストレートコーヒーもありましたが、オリジナルの深煎りブレンドを所望しました。












珈琲のある生活。15_b0040606_19131082.jpg





ついでに頼んだのは、チーズケーキ。







珈琲のある生活。15_b0040606_19134030.jpg




まるで焼きプリンのようなチーズケーキ。
だけどお味はしっかりチーズケーキ。
濃厚で味わい深く、とても美味。


そしてコーヒーですが、マスターらしき女性の方が丁寧にハンドドリップで淹れてます。
深煎りと言えどすっきりとした飲み口、ある意味物足りなさも感じますが、これはこれで美味しいと思います。
おそらくコロンビアとエチオピアモカがメインかと。

お店自体の雰囲気もいいですし、ケーキも美味しいし、何よりハンドドリップでコーヒーを淹れているオーナーの所作がステキです、美味しいコーヒーを淹れると言う気概を感じられると言うかね。

小さいお店ですし、カフェが有名な地域でもないので目立つようなお店ではないと思いますが、一本筋の通ったようなお店の感じがなかなかの良店でございました。
by jpslotus2000 | 2017-10-20 19:24 | Coffee | Comments(0)

by jpslotus2000