ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

サイクルウェアでオシャレの一考察。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

ロードバイクと言う乗り物はある意味特殊なものでございまして、同じ自転車でもママチャリなどとは全く次元の違うスピードで、次元の違う距離を走れたりします。
ただそうなると乗っている人間もそれなりの装備が必要なわけでして、サイクルジャージにレーサーパンツ、それにヘルメットなどは全く乗り始めの人でも慣れてくれば絶対必需品だと思ってくるわけです。

そんなサイクルウェアも世の中には数えきれないほど種類がありまして、自転車と同じく自分の好みのブランドやデザインを見つけるのもまた楽しみだったりします。


ワタシにも好みのサイクルウェアのブランドなんかがございまして、とりわけカペルミュールという日本のブランドがお気に入り。







b0040606_19365520.jpg





こちらのブランド、サイクルウェアと言っても比較的シックで大人っぽいデザインが売りでして、自転車から離れても普段着で普通に着こなせる感じ。
最近はLionというレーシングライクなラインナップもありますが、それでも各バイクメーカーのチームジャージなんかより落ち着いていて私は好きです。




なのでいつぞやのライドで着てた、








b0040606_19422457.jpg






こんなやつとか、







b0040606_19424698.jpg







こんなのとか、







b0040606_19432153.jpg






こんなの全部、カペルミュール。


でですね、このカペルミュールですがもちろんジャージだけではなく、パンツ、ジャケット、グローブ、ソックス、バッグなど色々ラインナップ取り揃えているのですが、今年の4月に限定でヘルメットを発売しておりました。

ヘルメットでは有名なOGK KABUTOというメーカーとのコラボモデルですが、実は今までご紹介していなかったのですがワタシも速攻ゲットしてたりして。









b0040606_19464420.jpg






それがこれです。
今まで使っていたヘルメットもまだ全然使えるんですけど、大好きなカペルミュールものと言う事で思わず買ってしまいました。








ヘルメットなんて一個ありゃぁ充分なんですけどね。(笑)








b0040606_19481756.jpg






控え目ながらもコラボモデルの証し。











b0040606_19484928.jpg






そしてマットブラックのシェルにマットグレーのライオンロゴがまたシックで素敵。


でもなぜ4月に買ったのを今更、ってことなんですけど、










なんか勿体なくって使ってなかった。




ビバ、無駄遣い。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-09-08 19:57 | じてんしゃ。 | Comments(0)