ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

カフェ再訪2連発。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです暑い日が続きますね。

今回は、以前にもお邪魔した事のあるカフェを再訪したお話。
まずはここから。
















b0040606_20374386.jpg






東京都墨田区は東向島にある、その名も東向島珈琲店

いくつかの雑誌にも紹介されています、結構有名なコーヒー店だったりします。
ってゆーか自宅から自転車で20分くらいの近場なんですけどね。
更にいうなら私の通勤経路の途中にあるんですけどね。(笑)


今回は、こちらでは初めて頂く、名物水出しアイスコーヒーをひとつ。










b0040606_2041494.jpg





さすが、ボディーのしっかりしているアイスコーヒー。
それでいて後味がまろやか。素晴らしい仕事です。
素晴らしい仕事はこちらのレアチーズケーキも同じ。







b0040606_2043936.jpg




以前はブルーベリーソースを頂いた記憶がありますが、今回はマンゴーソース。
夏らしくて爽やか♪

ちょっとお久しぶりの再訪でしたが、やっぱり変わらず質の高いコーヒーを提供してくれます。
そういえば前に行った時からお店の雰囲気は変わらずにレイアウトがガラッと変わってました。写真は撮らなかったけど。




そして次はここ。












b0040606_2046111.jpg







これは先月にもお邪魔しました、埼玉は川越のCAFE 蔵




相変わらず荒川サイクリングロードをひた走るトレーニングライドの折り返し地点な川越でして、相変わらずランチタイムだったものですから、相変わらずランチセットのカレーをひとつ。












b0040606_20482929.jpg






カレーとサラダとコーヒーとデザートまでついて860円はやっぱり価格破壊なこのお店。








b0040606_20492774.jpg





今回のデザートは、ゆずゼリーで。


この日もランチに満足しつつお会計をしているとウェイトレスのおねーさんに、













この前もいらっしゃいましたよね?






と言われる珍事が発生。(笑)



なんで憶えてんの?と思ったけど、考えてみればこんなシャレオツなカフェにもっこりタイツの100%サイクリングファッションでメシ食いに来るヤツなんてそうはいないだろうから客としてのインパクトはあるわな。(笑)


まぁ私が川越くんだりまで行く時にはまずもれなくトレーニングライドでしょうから、その時には必ずこの店寄ってのランチを義務化でもしてみましょうか。
そうなればココの人らにはまず間違いなく、






またおっさんライダー来たよ。



と、スタッフ内輪ネタのご提供となる事うけあい。(笑)

そしてワタシもお得な860円ランチセット食って、シメに浮いたオカネ(?)で近くのお店で、










b0040606_20591545.jpg






黒ごまソフトも堪能できるってものです。

ビジュアル的にちょっとアレですが(笑)、でもとても美味しいです。



というわけで、そんな以前行ったカフェ再訪記でございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-07-18 21:04 | Coffee | Comments(0)