ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

珈琲のある生活。13

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

先月、友人アツシさんがバリに旅行に行ったらしく、お土産を頂きました。
















b0040606_2274437.jpg







コピ・ルアック





超希少コーヒー豆です。
ワタシも初めて手にしました。

豆で買うにしてもカフェで飲むにしてもどこにでもあるものではないですし、だいたいこのコーヒーを出すようなカフェでは一杯3000円とか、そのくらいとります。

超貴重、超高価なコーヒー豆頂いちゃいました。

で、このコピ・ルアックがなぜそんなに貴重なのかと言いますと、ただ単にコーヒーの木になってる豆というわけではなく、その木になっているコーヒーの実を食べたジャコウネコが・・・




このくらいにしておこう。(笑)



詳しくはググってください。

まぁとにかく、そんな貴重なコピ・ルアック。早速頂いてみました。
















b0040606_22143791.jpg








ペーパードリップで淹れたのですが思ったより細かく挽かれてるなぁ、エスプレッソマシンの方がよかったかも。











b0040606_22155328.jpg






で、飲んでみた。








濃い。味が。





すっごく濃厚。
すっごく複雑。
すっごく芳醇。




味わいが深く、とても美味しいのですがもっとコーヒーに造詣が深くならないと何とも説明の難しい複雑な感覚。
まぁ高価なコーヒーですからそのありがたみと言うのも含まれてる気はしますけどね。(笑)




とにかく、一度は飲んでみたかったコーヒーですから、最高のお土産を頂いたと思ってます。
まだ残ってるので明日また飲も♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-07-02 22:27 | Coffee | Comments(0)