ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

バーティカル・リミット。③

大弛峠ヒルクライムの続きです。

無事登り切り、夢の庭園からの風景を思う存分堪能したらまた登ってきた道を下ります。
その時に撮った写真もどうぞご覧下さい。
















b0040606_18165132.jpg






b0040606_1817940.jpg




こんなとこ登ってました。






b0040606_18173341.jpg






b0040606_18175475.jpg





b0040606_18181114.jpg





頂上でなくても所々で素晴らしい風景が待ってます。





b0040606_1819051.jpg




これが途中にある休憩ポイント、乙女湖です。
まぁ休憩ポイントと言ってもお店ひとつ無いですけどね。(笑)

でも、山道からひらけて休憩できる場所と言えば確かにここくらいしかなかった。




b0040606_1821674.jpg




人里まで下ったところ、ブドウ畑の奥に見えるは塩山の街でしょうか。

そんなこんなでトランポ地点の道の駅・まきおかまで戻ってほっと一息。







b0040606_18242574.jpg





さすが山梨、やっぱりここにもあった♪

さて、走り終えたら遅いお昼ゴハンと相場は決まっておりまして。
どこかいいお店ないかな?とスマホで検索しようと思ったのですが、よく見ると道の駅の向かい側にちょっと立派なお食事処が。

せっかくなのでここでいいか、とお邪魔してみました。









b0040606_18271031.jpg






富士見茶屋 いろり



山梨県山梨市牧丘町室伏2361-3




まあなんというか山梨県らしく、やっぱりメインのお料理はほうとうらしい。
それならば、ワタクシおなじみの甲州ほうとう・小作と比べてどうなのかとばかり頼んでみました。













b0040606_18303963.jpg





ほうとう定食。

小作のようにほうとう自体にバリエーションは無いですが、そのかわり数種類の小皿がついた定食が見た目とってもきれい。











b0040606_1832773.jpg






いや、美味いよ。



すぐそこにお店があって目についたからお邪魔しただけですが、これは大正解。
ほうとうだけでなく、小皿の山菜なんかも味わい深くて絶品でございました。
おそらく私は今後当分来る事は無いでしょうけど、大弛峠もしくは塩山近辺にお出かけの方にはもれなくご紹介したいお店でございました。



そんなおいしいほうとうを堪能しつつ、帰路についたわけです。
さて、日本最長のヒルクライムコースもこれで制覇。
次に目指すは、果たしてどこの山にしようか。。。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-06-29 18:46 | じてんしゃ。 | Comments(0)