人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

珈琲のある生活。12

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

先日またしてもヒマだったので川越までサイクリング行ってました。
で、いつものように新しいカフェを開拓しようと思ったのですが、今回はこんなところを見つけてふらっとお邪魔してみました。









珈琲のある生活。12_b0040606_227492.jpg







CAFE 蔵



埼玉県川越市仲町10-15



なんでも江戸時代から続く醤油問屋の蔵を改装したカフェのようで、その蔵自体も築100年を超えると言うとても雰囲気のある建物です。

店内の雰囲気もなかなかのもの。










珈琲のある生活。12_b0040606_22112069.jpg









珈琲のある生活。12_b0040606_22114670.jpg






落ち着きのあるいいお店ですね。。。
ただ、平日とは言え真っ昼間のゴハンどきに客が私一人なのが微妙に気になりましたが。。。

そう、お邪魔した時にはちょうどお昼時だったので、コーヒーだけでなくランチもここでとってしまおうかと。

と、メニューを見て私が注文したのが、アイスコーヒーとスパイシートマトカレー。








珈琲のある生活。12_b0040606_2216936.jpg






珈琲のある生活。12_b0040606_22175430.jpg






少し強いカレーの辛みとトマトのさっぱりした酸味がうまく合わさってとても美味。
味は悪くないので、もう少しお客さんがフツーに入ってても不思議じゃないんだけどなぁ。。。
お客さんいなかったのは偶然かな?








珈琲のある生活。12_b0040606_22203898.jpg






こちら、デザートのミニコーヒーゼリー。
いやいや、とってもランチを堪能致しました。満足満足♪


で、そろそろ出ようかとお会計をすると、





お会計860円になります。















安価くね!?






カレーとサラダとミニデザートがセットなのはわかるけど、コーヒーまでセットだったの?それで860円なの?









それで利益とれんの?(笑)




おそらくランチタイムだけの価格と思いますが、もぉ川越でランチとかやるならワタクシ的にココ一択ですね。
コーヒーだけなら以前紹介したあぶり珈琲とか、シマノコーヒーの方が本格的で美味しいと思いますけど、ことランチとなるとこれだけ美味しくて安ければ文句なしです。
図らずもまたいいお店見つけちゃいました。

これだから川越は何度行っても楽しいんだな。
by jpslotus2000 | 2017-06-17 22:39 | Coffee | Comments(0)

by jpslotus2000