ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

そこに坂があるから。②

前回の和田峠の続きです。


和田峠で一休みして、「裏和田」と呼ばれる神奈川県側を下ります。
ちなみに和田峠の神奈川県側は、














b0040606_22133962.jpg





このようなコンクリート舗装。
こんな所で自治体の財政格差が見て取れるのもロードバイクで色んなところ行き始めてから気がついた事です。どうでもいいけど。


裏和田を少し下ったところから、相模湖方面の景色が垣間見れました。











b0040606_22162118.jpg





やっぱりいい眺めだねぇ。。。
こういった景色のご褒美があるからヒルクラはやめられない。(笑)







b0040606_22174212.jpg







b0040606_2218091.jpg





途中、こんなところも通過します。
上に見えるは中央高速、下には東海道本線。









b0040606_2219276.jpg






そうこうしているうちに、相模湖です。
このテキトーな寂れ具合は相変わらず。
一応、遊覧船やらボートやらありますけど、やる気あるんですかねまったく。(笑)

まぁ今回は別に相模湖が目的ではないのでそそくさと退散。











b0040606_22211336.jpg






で、再び和田峠のふもとあたりまで戻るために相模湖から津久井湖、城山、高尾方面へと進むのですが、そうなるとやっぱりここに立ち寄らないわけにはまいりません。










b0040606_22224562.jpg






以前にも何度かご紹介したことのある津久井のクロワッサン・ゼブラ












b0040606_222340100.jpg





今回もおいしいクロワッサンとコーヒーに舌鼓。
所望したのは、ジャーマンとアイスコーヒー。










ってなんかドトールみたいな組み合わせですが、クオリティーは段違いです。














b0040606_2225254.jpg







やっぱりおいしー♪





ウチの近くにもゼブラ出来ないかなー。
一番近い下北のコンテナショップも無くなっちゃったし、ゼブラ行きたくなったらココか橋本に行くしかないのが東京東部住まいの私の目下の悩み。(笑)






大変ご馳走様でした。


なんだかんだで結構盛りだくさんなので次回も続きます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-06-09 22:29 | じてんしゃ。 | Comments(0)