ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

初北陸。②

前回の能登島ライドの続きです。


もぉあまりにも海が綺麗で、走っちゃ止まり走っちゃ止まりで全然先に進みません。











b0040606_2213232.jpg









b0040606_22133171.jpg





いやー、もう高台から見下ろす景色もサイコー♪








b0040606_22142579.jpg






海と田んぼとソーラーパネル。(笑)








b0040606_2217720.jpg







これなんかもぉ、端っこに見えるテトラポッドが無ければ、






ちょっとワイハー行ってきた。



って見栄張ってもばれないレベル。




そして走っている道の風景も、のどかでとてもいい。









b0040606_22185720.jpg







b0040606_22191755.jpg





どことなく昭和の雰囲気の残る風景です。








b0040606_2220781.jpg






そしてちょっとした砂浜でも。









b0040606_22205739.jpg








ちょっとワイハー行ってきた。(笑)





とかなんとかやってるうちに時間も無くなり、当初のルートからショートカットしてスタート地点に戻る事態となりました。









b0040606_22222058.jpg





車に戻って自転車を積み、その後は和倉温泉でひとっぷろ。












b0040606_22231172.jpg







非常に綺麗で立派な温泉です。
とってもくつろいで、またオウチまでのロングドライブで帰宅です。


ところで能登から高速乗って東京に戻るまでに、新潟県にあるサービスエリアに立ち寄りました。
そこで見かけた逸品をひとつ。














b0040606_222592.jpg








ルマンドアイス






あの有名なお菓子「ルマンド」の販売元、ブルボンのお膝元新潟県で限定販売されているルマンドアイス。
常々食べてみたかったのですが、ようやくお目にかかれました。










b0040606_22285275.jpg






写真が悪くてよく見えませんが、ホントにルマンド入ってます。








そしてうめー!!





地方限定なんてケチな事しないで東京でも販売してくださいよブルボンさ~ん。。。
そのあかつきにはダース買いしますから。(笑)




とまぁ、そんなこんなで充実しまくった初北陸進出記念能登島ライドでございました。
また行きたいけど、今度北陸方面に行く時はやっぱり佐渡ヶ島かなぁ。。。







b0040606_22322037.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2017-05-19 22:35 | じてんしゃ。 | Comments(0)